アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年01月25日

海外サイトからスマホ買ってみた その5 SwissPostのトラッキングナンバーがやっと反映






海外サイトからスマホ買ってみた その4 ジャンクSC-04E到着
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/181/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、24日夜現在、SwissPostのトラッキングナンバーがやっと登録されたようです。

unnnn.jpg

右下に日本語化できる設定があったので、やってみましたが・・・

jp.jpg

正直無意味な感じです。

とりあえず、香港からどっかに向かった飛行機にのっかった、ってことでいいのかな。
ウワサのスイス行きじゃなくて、日本に向かっててくれるといいんですけど・・・


akimu.JPG

現在の心境はこんな感じです(良い意味で)。
何やってるかさっぱりわからない、という最悪の状況だけは乗り越えました。

トラッキングナンバー登録だけでも12日かかりましたが・・・
この後次第ではありますが、もうちょっとなんとかならないもんですかね。

5872jpo.jpg

日本郵便のほうには、まだ反映されてないようです。
こっちは、やっぱ日本の空港まで来ないと、という感じですね。



あと、Nillkinのガラスフィルムも16日に注文したのですが、

jd.jpg

スタンダードでも追跡番号付きでもない、日本直通メールみたいなのが選べたので、それにしてみました。

なんか佐川がやってるっぽい、中国日本を結ぶメールサービスのようです。
値段的にはフィルムの800円とあまり変わらない感じで、あんまりコストパフォーマンス良くはないかな・・・

で、注文した当初は、トラッキングナンバーが表示されておらず、直接日本に送るだけのサービスなのかな、と思ってましたが、2,3日経つと、トラッキングナンバーが表示されていました。

トラッキングナンバーをクリックすると、トラッキングサイトに飛ぶのですが・・・
s-sgx.jpg

なんか非常に怪しげな感じです。
ロゴを見ると、ヤマトとかフクツーも噛んでるようですが・・・

ここでトラッキングナンバーを入れますと・・・
s-saita.jpg

更に怪しいところに飛ばされます。

さらにここで、トラッキングナンバー入力して、査洵ボタンを押しても、何も起きないんですよね・・・
何か表示されそうな、下の空白部分にもなんの変化もなく・・・


しょうがないので右のEnglishボタン押して、英語モードに切り替えて・・・
saite.jpg

あのボックスの中の文章、最大で10件まで、だったのかと思いつつ・・・

トラッキングナンバー入れて、Searchボタン押しても、全く何も起こりません。

このトラッキングナンバー、数字12桁なので、国内に入ってくれば、佐川の荷物問い合わせサービス

http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

に出てきそうなので、まあいいかとスルーしておくことにしました。


トラッキングナンバーだけで、こんなに苦労するとは・・・


Camouflage Hybrid Hard PC Back & TPU Cover Shockproof Case For Xiaomi Redmi Note 4

このTPUカバーも、トラッキングナンバーつけず、無料配送で15日に注文してみました。
それぞれどんな感じで届くのか、見ものですね。






そういえばBanggood、日本語ページもありました。

ちょっと見てると、Doogeeのスマホの液晶は、シャープ製のようですね。
DOOGEE Y6 ピアノブラック 5.5インチ 指紋 4GB RAM 64GB ROM MTK6750 オクタコア 4G スマートフォン


シャープがサムスンへの液晶バネルを停止した理由
http://mobilego22.tanken-go.com/2017/01/24/71780


なんかシャープとホンハイで何かやる気のようで、他社に液晶パネルを出さなくなってきてる方向のようですが、Doogeeはどうなりますかね。


あと画面上部に、春節で中国全土が休みになるので、1月26−31日は出荷お休み、との記述もありますね。
日本語じゃなかったら見逃してたかも・・・

今日注文すれば大丈夫かな?とも思いましたが、昨日届いたやつは両方ChinaPostだったので、たぶん無理でしょうね・・・




GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンクのほうは、画面割れとバイブ音がちょっとおかしいくらいで、あとは問題なさそうな感じです。






海外サイトからスマホ買ってみた その6
 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 10:12 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード