アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年01月20日

海外サイトからスマホ買ってみた その4 ジャンクSC-04E到着






海外サイトからスマホ買ってみた その3 対応バンド(ドコモ等の電波が掴めるかどうか)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/180/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、20日朝現在、未だSwissPostのトラッキングナンバーは、登録されてないNotFound状態のままです。

akimu.JPG

現在の心境はこんな感じです(悪い意味で)。
届かないとかの心配ではなく、単に落ち着かないというだけではありますが。
ほんとどうにかしてほしいですよね・・・


で、そうこうしているうちに、その1冒頭で書いた、

docomo GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンク 【白ロム】【中古】【中古スマホ】【中古携帯】【エコモ】

価格:5,378円
(2017/1/16 08:24時点)
感想(0件)



ほとんどポイントで買った、SC-04Eのジャンクが届きました。
ちなみにこれ、SSDの内箱みたいなのに入って、クリックポストで届きました。
世界中どこでも、安い配送方法が選ばれるのは常識ですね。
日本郵便がきっちりしてるので文句はありませんが・・・
たぶんポスト投函で、発送したメールが来た日の翌日昼に、追跡番号が登録されました。

んでもう追跡番号の登録された翌々日には配達されてるんだから日本郵便優秀ですね。

さてGALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンクの届いたものは・・・
s-71041.jpg
本体のみというので電池含まないのかなとも覚悟してましたが、電池も同梱でした。

s-71347.jpg

左上部分のガラスがバキバキに割れています。

s-71457.jpg

割と通常使用する部分まで、細いですが割れが来ています。
見にくいので白線で強調してあります。

タッチには今のところ支障はなさそうな感じです。

他の機能もOKっぽいです。
全部確認したわけではないですが。

画面割れのみでこの値段なら、まあいいいほうなのかな。
ポケモンGOで負荷かけたらなんか不具合見つかるかも。

破損・不具合により一部の機能が使用できません。
下記内容の症状が1点〜複数あります。

1、液晶画面・背面にひび割れ。
2、本体に破損・ボタンの欠損など。
3、カメラ使用不可・不良。
4、Wi-Fi使用不可。
5、音・バイブ機能不良。
6、外部メモリ読込不良。
7、ボタン操作不良。
8、タッチパネル一部不良。
9、その他の症状あり。

まあこういう前提の商品ですので・・・

かなりマシな方なのかも。
3,4,7,8はOKでした。
5,6は未確認です。

OSがAndroid4.4.2なので、現在使ってるやつと同じ5.0.1にアップデートしてアンドロイドビームで使用環境を複製するか、もうちょっとSimアンロックできるまでこのまま粘ってみるか考え中です。

SC-04E発売当初の状態ですと、簡単にSimロック解除できたようで、バンバンYoutubeとかに操作映像がうpされてて、うらやましいですね。
ビルド番号が末尾OB2で、割と難しいらしいです。発売当初からアップデート2,3回分やってるやつのようです。



さて、RedmiNote4のトラッキングナンバーが反映はまだかのう・・・婆さんや。

せつなかね、トラッキングナンバーが反映されんとは、せつなかね。




海外サイトからスマホ買ってみた その5 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 10:25 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード