アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年01月16日

海外サイトからスマホ買ってみた その1

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




楽天モバイル オータムセール
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/148/0


でhonor6plusをよくわからない値上げ前に買い、ポケモンGOの家の中用で使っておりました。
外出用には、バッテリー交換できる強みのある、GalaxyS4を使っていたのですが・・・

ポケモンGOって割とスマホをフルパワーで使うゲームでもありまして。

なんか最近、フリーズしたのかな?と思ったら動き出したり、電池はまだまだあるのに、再起動がかかるようになったりしまして・・・
これは外に持ち出すスマホがもう一個用意しておかないと、いつ本格的にSC-04Eがぶっ壊れるかわかったもんじゃないな・・・と思うようになりました。

docomo GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンク 【白ロム】【中古】【中古スマホ】【中古携帯】【エコモ】

価格:5,378円
(2017/1/16 08:24時点)
感想(0件)



ポイントが余ってたので、上のECOMOでジャンクのやつ一個買ってみましたが、まあどんなジャンクが届くのかまだわかりません。
安物買いの銭失いになる可能性も、十分にあります。
誰かの発狂したコメントでもついてれば、思いとどまるところでしたが、0件だったので・・・



それとは別に、私はけっこう前から、

Banggood
や、
Etotalk

などの香港あたりにあるっぽい(Etotalkははっきりしませんが)ショップをよく見てたんですよね。
でもなんとなくそこまでして買う気にはなれなくて、あくまで見るだけにとどまってました。
今までは、携帯ショップとかで、余ってそうな機種にMNPしてれば、0円で手に入る時代がずっと続いておりましたので、わざわざ海外から買う必要もそれほどありませんでした。

しかし、総務省の指導とかで0円機種がほとんどなくなってしまいまして・・・

もう2年くらいBanggoodとか見てることになるのかな?
今までは、中華スマホはイマイチ信用できなかったのですが、HuaweiのHonor6plusがかなり良かったこともあり・・・
そろそろ本格的に考えてみる時期なのかも、と思い始めました。


ちょっと前に、Xiaomi(シャオミ、小米)がやたら騒がれてた時代がありまして。
なんか微妙な品薄商法みたいなのをやってたんですよね。
当時割とハイスペックな機種を、安い値段で、1000台限定ネット限定で売ります、2分で売り切れました、みたいな感じのを。
まあ小さい会社が、在庫を抱えないためなのは見ててわかりましたが。
最近は、売り上げもHuaweiやOppoに抜かれ、なんだか存在感が薄くなり、話題にも上がらなくなってきていました。

そんな落ち目っぽい印象すらあったXiaomiの新型機を、Banggoodとかで探す頻度もかなり下がってて、HuaweiのP9liteいいよなとか思ってた私ですが・・・

久しぶりにXiaomiの新型を検索してみると・・・
Xiaomi Redmi Note 4 Fingerprint 5.5-inch 3GB RAM 32GB ROM MTK X20 Deca-core 4G Smartphone

こんなとんでもないものが並んでいました。
_hika.JPG

楽天モバイルで9800円になるのを待っていた、P9liteと、Xiaomi Redmi Note4の比較表を作ってみました。
Redmiとは赤い米ってことです。小米だけに。

P9liteは、Honor6plusがRAM3GBだったのに、2GBに減ってしまったのが残念感あったんですよね。
PCでいうメモリーなんで、多いほうがいいです。
2GBで必要最低限って感じかな。

P9liteのCPUは、2GHzのコアが4個と、1.7GHzのコアが4個で、計8個のコアがあるCPUです。
Redmi Note4のCPUは、2.1GHzのコアが10個もあります。

※20170426訂正
Redmi Note4のMediaTek helio X20というCPUは、 2.1GHzのコアが2個、1.85GHzのコアが4個、1.4GHzのコアが4個、という構成だそうです。
間違っておりました。



まあコア10個全部使うことなんてそうそうないとは思いますが・・・

そして電池容量は、取り外して交換できなくなった分増大し続け、P9liteの1.3倍くらいの容量になっています。
なるべくモバイルバッテリーとか持ち歩きたくないですしね・・・

で、P9liteの最大の不満点だったWifiのa/ac非対応が、Redmi Note4はバッチリ対応しています。
せっかくac対応の無線LANルータ買ったのに、acで通信できないとかやってられないですよね。

NEC Aterm WG1200HS 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 同時利用タイプ 867+300Mbps PA-WG1200HS

新品価格
¥5,882から
(2017/1/16 09:58時点)



うちはこれです。有線LANも全ポートでギガ対応に惹かれました。
無線ルータ買う時も、有線LAN厨のクセが出てしまいます。


P9liteと、Xiaomi Redmi Note4の現在の価格も、あまり変わらないように思います。
P9liteを楽天モバイルでデータ契約すると事務手数料とか入れて2万くらいですよね。


同じくらいの値段で、さらにスペックアップしたものが買えそう、しかもいつかは一台ほしかったXiaomi、品薄商法やってた頃は本当に手に入らなかったのが、普通に買えるようにもなっている、という状況でした。


そして、海外通販の心強い味方、Paypalアカウントも既にあります。

Paypal通せば、よっぽどのインチキ野郎じゃない限りなんとかなる、というのは本当にいいですね。
この仕組み、自分が思いつきたかったランキングNo1です。


これは買ってみるしかないかな・・・と思い始めました。

Redmi Note4はいろいろバリエーションがあって、
RAM 2GB、3GB
ROM 16GB、32GB、64GB
がそれぞれあります。

ROMの容量は、マイクロSDでどうにでもなりますが、デュアルSimの片方が使えなくなるので、絶対にデュアルSimで使う、という方は64GBモデルがいいと思います。
4G+4Gの待ち受けは不可、4G+3Gの同時待ち受けは可能なようです。


私は、RAMは多い方がいい、ROMは日本人ぽく中間で、というチョイスにしました。
http://www.banggood.com/Xiaomi-Redmi-Note-4-Fingerprint-5_5-inch-3GB-RAM-32GB-ROM-MTK-X20-Deca-core-4G-Smartphone-p-1105015.html?p=N411148491184201701H
これですね。

RAM3G、ROM16GBモデルは見つからないな・・・

RAM3G、ROM64GBモデルはありました。

あとこの機種、カラーが金、銀、グレー(ブラック?)とありますが、グレーだけ妙にお高い値段となっています。

(しばらくして理解しましたが、グレーは既に売り切れ、黒は限定色なのでお高め、ということのようです)

http://www.banggood.com/Xiaomi-Redmi-Note-4-Fingerprint-5_5-inch-3GB-RAM-64GB-MTK-X20-Deca-core-4G-Smartphone-Black-p-1120192.html?p=N411148491184201701H

こんな感じで。2万5千以上しそうです。

あと現在、32GBモデルより64GBモデルのほうがお安くなってたりするので、在庫により割と値段の変動がある感じです。
金色と銀色でも、値段が違ったりするので、まあそのへんは金銀切り替えて値段変わらないかチェックしたほうがいいですね。

なんとなく金色が不人気な印象はあります。


さていろいろ見てきましたが、こういうときは勢いだ!と、注文ボタンを押しそうになったときに思い出しました。

なんか、40ドル分割引になるクーポンコードがあったような・・・
探して来て入力すると、日本円で17800円くらいになりました。
(注文したのは12日ごろなので、既にこのクーポンは使えなくなっています)


この時点でテンション上がりまくりで、ものすごい勢いでペイパルで支払いを済ませておりました。


なんだかいろんなもの扱ってるようですね・・・





海外サイトからスマホ買ってみた その2
 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 11:20 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード