アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年12月31日

買ってよかったもの2016

買ってよかったもの2015
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/88/0

去年のはこれです。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。
まずは、今年のトイレ掃除を格段にラクにしてくれたこれです。

・液体ブルーレット除菌EX
s-20160721_140747.jpg


トイレのタンクの上に水が出て、手を洗えるタイプのやつしか使えないんですが、手を洗うとこに設置し、トイレの水を流すごとに容器の中身がちょっと出て、新たな香りと、便器内に発生しがちな黒い輪っかができにくくなる、という一品です。
黒ずみ対策、って書いてあるやつじゃないと黒ずみは発生します。

あと、これを設置しても手を洗うことは可能です。

これの凄いところは、トイレその後に、とかのように、スプレーをプッシュする必要がないところです。
トイレの水を流す=プッシュボタンとなっているところですかね。
水を流せば、新たに出た香り成分が芳香を漂わせてくれます。
そして、便器の黒い輪っかができにくくなるので、掃除の回数が格段に減ります。

液体ブルーレットおくだけ除菌EX トイレタンク芳香洗浄剤 本体 スーパーミントの香り 70ml

新品価格
¥299から
(2016/12/29 18:46時点)



便器内の水が流れない箇所には、効果がないので、掃除が全く要らなくなるわけではないですが・・・
トイレ掃除が、かなり楽になりますよ。
だいたい1か月で1個なくなる感じなので、年間で4000円くらいかかる感じですかね。

最初の写真をよく見ると、パッケージ左上あたりに、今だけ!お試し品と書いてあるパッケージのやつが存在します。
タダでくれそうな雰囲気もありますが、さすがにそれはなく・・・
でも、一個200円くらいで売ってることがあるんですよね。
もしくは、3個500円とかになってるのも見たかな。
普通に買うと一個300円くらいなので、安いの見かけたらガバッと買うようにしています。

浄化槽にも安心とも書いてありますね。
昔のブルーレットは、水に濃い色が付いたり、浄化槽内の環境を変えすぎて問題が出たようですが、たぶんそのへんの対策がされたんだと思います。
便器内に流れる水は無色です。

これがあればトイレの臭さがかなり軽減されるのではないでしょうか。
私には必需品になってしまいました。
スーパーのプライベートブランドがパクリ始めたので、それなりに売れてるんだと思いますよ。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/eblo_jex/
ホームページありました。






・HuaweiのHonor6plus

楽天モバイル オータムセール
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/148/0

次は、ここでも書きましたが、楽天モバイル オータムセールで買ったHuaweiのHonor6plusです。
s-IMAG0108.jpg

ファーウェイという中華メーカーで、多少の不安がありましたが、これを使ってみたらそんな不安は吹き飛びました。
かなりまともなんですよね・・・
他のOppoとかMeizuとかElephoneとかの中華メーカーはまだ信用ならないところはありますが、中華メーカーではトップのファーウェイはかなり信頼できるレベルにあると思いました。

Honor6plusは、楽天モバイルの実店舗とかでも9800円で売ってたりするようなので、探して見れば9800円でデータ契約できるとこがあるかもしれません。

9800円なら、かなりのお得感があると思います。




去年の、買ってよかったもの2015では・・・
あと楽天モバイル、キャンペーン終わってもhonor6 Plusだけ半額続行なのはやはり・・・

などと売れてなさそうなのを揶揄していた私ですが・・・

次も、ファーウェイのスマホ買うと思います。
2015時点ではまだ2万以上してたのもあるとはいえ、かなりの手のひら返しようではあります。
2万ならこんなに褒めてないな。
楽天モバイルが割と安く売ってくれるのも大きい要因ではあります。
スペックがHonor6plusよりちょっとだけ上の、p9liteが9800円にならないかな、というのが現在の狙いどころかな。

Huawei P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-GOLD(ゴールド) 【日本正規代理店品】 VNS-L22-GOLD

新品価格
¥23,530から
(2017/1/11 01:49時点)






ヨドバシで早速1万だったようです。地方民には厳しいですがそのうちこの値段で買える時期が来るでしょう。




・アマゾンのFireTV

プライムセールで買ったFireTVがやってきた その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/138/0

ここで書きましたが・・・

通称 ”箱” です。
Stickでも悪くはないんですが、カーソルを5連続で動かしたりすると、2回くらい引っかかる感じがあったんですよね。
あとたまに読み込み待ちがあったりして、これはもうちょっと投資してみるかとなりました。

Amazon Fire TV

新品価格
¥11,980から
(2016/12/29 23:31時点)



Stickはアメリカではスペックアップした新型を既に売ってますし、それなら安くなったときにでも箱という選択肢もありではないでしょうか。
実際、私の家ではStickが行き場もなく放置されております。
自分のアカウントが設定されてるので、売るわけにもいかなくて・・・

箱導入以来、映画もドラマも見まくり生活に突入しました。
見た分全部ブログに書いてるわけではないので、書くストックはいくらでもありますが、忘れる危険性もあったりして・・・

タランティーノがレンタルビデオ屋でバイトしながら映画見まくってシナリオの参考にした話が、プライムビデオに置き換わって別の監督のエピソードになる未来も、そう遠くないと思います。





・LittleMyDart・BeachBunny/Charlie&theHotWheels

_s-IMG_20161230_001015.JPG

ロッキン・ジェリービーンがジャケット描いた、Charlie&theHotWheelsのシングルレコードです。
以前からずっと探してて、やっと手に入ったと思ったら、VoのKENこと荒井謙さんが8月に亡くなってしまって・・・


白っぽい写真2枚目の、
_s-IMG_20161230_003937.JPG
このクオーター・マイル・オブ・ラヴのレコードの上あたりに、見えにくいけどLittleMyDart・BeachBunnyのシングルもあります。
KENさんと一緒に荼毘に付されたと思うと・・・


KENさんがVoやってた頃のCharlie&theHotWheelsは、ワイルド・ゼロのサントラに何曲か収録された頃だったかな。

ワイルドゼロ [DVD]

新品価格
¥7,500から
(2016/12/30 00:56時点)



ギターウルフ主演のゾンビ映画なんですが、カルトムービーすぎてDVDですら高騰してますね・・・
さらにそのサントラは輪をかけて入手困難のようです。
私も発売して少し経った頃で、結構入手に苦労した覚えがあります。
このサントラに入ってる中でCharlie&theHotWheelsは飛び抜けて良かったのですが、なんか忙しかったかなんかですっかり忘れてて、しばらく経って思い出したらもう活動停止してたという・・・
サントラに入ってたのは、SexySweaterGirlと、LittleJetWillysだったと思います。


クオーター・マイル・オブ・ラヴにも収録されてますが、普通に買えないのか・・・
ちなみに上の写真のクオーター・マイル・オブ・ラヴは、アルファ/セクサイト盤で、ボーナストラック入ってないオリジナル盤です。

ボーナストラック入ったVIVIDの再発盤もあります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%26%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88
今アマゾンで出てくるのはこれくらい、買えそうなのは2枚くらいですかね。


昔はあった、Charlie&theHotWheelsのホームページもなくなってしまったので、どっかでまとめてくれるといいんだけど・・・






継続的にずっと買ってるもの
・ジョグジーンズみたいな何か、GUのデニムルックイージーパンツ

DieselのJoggJeans・・・その後
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/28/0

ここで書きましたが・・・
今年のやつ買いましたが、なんだか生地の伸び方が凄くなってるような気がします。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/276010#thumbnailSelect

腰の部分にヒモもついてきて、なんか微妙だけど履き心地はいいです。


・ナイキのサンフレッチェN98ジャケット2016

今年は発売されなかったようです。世界的にN98ジャケットやめましたみたいな雰囲気で、2,3チーム用しか作られてないようで・・・


・たらみのどっさりゼリー、果汁グミ、S&B シーズニングミックス各種

相変わらず食いまくってます。


・ユニクロの裏ボアスウェット上下

買いましたがまだあまり寒くなくて着ていません。



・快適工房の丸首長袖シャツ

ついに、おじいちゃんが着てるイメージしかなかった、U首に手を出してしまいました。
おじいちゃんを受け入れる年齢になったんでしょうか・・・



一つ忘れてました。

・白だし

どこのでもいいんですが、和食に使うとなんでもうまくなります。
ヤマキ 割烹白だし400ml 1本

もっと早く気づきたかった・・・




ほんじゃまた来年ということで。
see you next year
увидимся в следующем году






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 00:23 | Comment(0) | その他
記事ランキング
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード