アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年12月05日

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その9 黄金銃を持つ男

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その8 死ぬのは奴らだ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/166/0

前回はこれです。

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




ある日プライムビデオのトップページを見ていると・・・
見放題が終了する映画、というジャンルに007がいっぱいあるのが目に留まり、これは見れるうちに見とかないといけないのでは、という気になってきました。


今回はシリーズ第九作です。

s-_IMG_20161205_081205.jpg



・007 黄金銃を持つ男(原題:The Man with the Golden Gun) 1974

今回は、なんのメリットがあるのかさっぱりわからない、金製の銃の持ち主が、ボンドに挑んでくるだけで、世界を救うわけでもなく、スペクターもなかったことになってるようです。
一応、軽く悪だくみはしてるようではありますが・・・

開始からいきなり、小人症のニック・ナックさんが登場し、見世物小屋感が漂います。
彼はスカラマンガさんの手下で、かなりのメインキャラなので、悪趣味感を漂わせながら出ずっぱりです。
これアリなの?を二時間考え続けることになります。

笑撃! これが小人プロレスだ

新品価格
¥2,808から
(2016/12/5 08:18時点)




準主役の扱いなんだから良いのかな・・・


ニック・ナックさんと、前回も登場したペッパー警部ならぬペッパー保安官がどっちも登場すると、なんかこう時空が歪む感じがあります。

今回、ペッパー保安官は、タイに夫婦で旅行に来ているようですが、そうまでして出すキャラですかね?
口の悪い田舎者の誇張キャラなんでしょうけど、ギャグマンガじゃないんだから・・・という気もします。

そこにグッドナイトさんのドジっ子キャラがさく裂し、なんか変なラノベ読んでるような気になってきます。


今回も、スパイひみつグッズを作ってくれるQや、マニーペニーさんは、チョイ役扱いです。


ヒップ中尉役の、スーン=テック・オー、オ・スンテクさん(たぶん)は、最初出てきた時はジュビロの藤田俊哉かと思いました。

日本サッカーMF論

新品価格
¥1,620から
(2016/12/5 08:40時点)



顔写真出てないな・・・

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%97%A4%E7%94%B0%E4%BF%8A%E5%93%89&safe=off&biw=1752&bih=889&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj0jPCJ29vQAhVDmpQKHSQHBMQ4ChD8BQgGKAE

グーグルの画像検索でどうでしょうか。

こういう顔の韓国人(たぶん)がやっています。


カーチェイスの時に、ボンドの横にペッパー保安官が乗ってて、お前まさかそんなことするんじゃ・・・とか、全部口に出してしまうので、本当に頭の悪い感じになっています。

ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間- [DVD]

新品価格
¥3,364から
(2016/12/5 08:47時点)



それを直接言わずに、観客に思わせるのが監督の仕事だろと思ってしまうのですが・・・
ほんとに怖いのは人間って言っちゃうとダメだろ!!!!!パッケージに堂々と書くなよ!!!!!!!!
という感想です。


MC A.T.の、超ハッピー超超ハッピーノリノリ〜って歌詞に、大槻ケンヂが、そのもの言わずにどう聞いてる人にそう思わせるかの勝負を世の中の詩人はしているのにこの人(MCAT)ときたら・・・という話をしていたのを聞きましたが、全くその通りで。

m.c.A・T Best Singles+(DVD付)

新品価格
¥3,244から
(2016/12/5 08:54時点)




浜田ジャングルでジャングルをダサく広めたK室とMCATは火あぶりの刑でいいと思っています。

そのダサくされたジャングルをいくらか取り返してくれたRamJamWorldの朝本さんは、






先月亡くなってしまいました。

メロディー

中古価格
¥2,995から
(2016/12/5 09:19時点)



ベストトラックはこれかな。





もう一回見るかと言われると・・・見ないかな。
ひたすら馬鹿みたいな空気が漂ってるし・・・
かなりのゲテモノ感も漂っています。
たぶんシリーズ中の人気も低いほうなのではないかと思います。






劇中のシビれるセリフ:隠れた実力派かな?


グッドナイトさんが部下は始末したというので、軽く褒めたボンドのセリフ

なんだかオヤジギャグ的なものを感じます。




007お約束チェックリスト

・権力者はなんらかのエロカーニバルをやっている

ドクター・ノオ:なし
ロシアより:ベリーダンス+同じ男を愛した女同士のキャットファイト
金指:ベリーダンス
雷玉:国連祭りでエロダンサー(一瞬だけ)
二度死ぬ:ソープ的な何か
女王陛下:美女を集めて洗脳
ダイヤ:バンビサンパー(エロいかどうかは・・・)
死ぬのは:ヴードゥーふんどし男(エロいかどうかは・・・)
黄金銃:久々にベリーダンス



・現地でボンドと仲良くなったやつはだいたい死ぬ(カッコ内は死因)

ドクター・ノオ:ボート貸し(ガッカリドラゴン)
ロシアより:トルコの大家族の父親(偽装相打ち)
金指:姉妹(金粉と帽子)
雷玉:現地で雇ったっぽい助手のポーラ(薬物)
二度死ぬ:義足のヘンダーソンさん(投げナイフ)、アキ(毒殺)
女王陛下:Qの使い(吊るされる)
ダイヤ:なし
死ぬのは:ロージーさん
黄金銃:アンダースさん(胸を撃たれて硬直)



11月いっぱいで見放題が終了するんじゃないか、と思っていたら、まだ見られるようです。
見放題じゃなくなり次第、終了となると思いますので、いきなりブログが別の話になっても、驚かないでください。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 09:00 | Comment(0) | 映画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード