アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年11月28日

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その3 ゴールドフィンガー

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その2 ロシアより愛をこめて
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/160/0

前回はこれです。

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





ある日プライムビデオのトップページを見ていると・・・
見放題が終了する映画、というジャンルに007がいっぱいあるのが目に留まり、これは見れるうちに見とかないといけないのでは、という気になってきました。


今回はシリーズ第三作です。
欧米では最も支持されているそうです。

s-IMAG0128.jpg

・007 ゴールドフィンガー(原題:007 Goldfinger) 1964

最近だと絶対、金指とか略されてる感じのタイトルですよね。


今回はやたら美女が出てきてすぐ死んだりで出入りが激しいのですが・・・
このパイロットのプッシー・ガロアさん
s-_IMG_20161127_235742.jpg
が出てきた時、私は雷に打たれたような衝撃を受けました。

ジョン・スペンサーのバンド、007が元ネタだったのかと・・・ここで知りました。

Live: In the Red

中古価格
¥999から
(2016/11/28 00:13時点)




ジャンル的にはジャンクとか言われてるようですが、まあ耳に障るギターとノイズ的な音楽だったかな。


あと、真っ先に死ぬ女性は、体に金粉塗りたくられて死ぬんですが、その後の漫画とかにかなり影響与えてますよね。
死ぬほどそのシチュエーション見たような気がします。
といっても、すすめ!パイレーツで犬井さんが体に塗ってたような気がする、程度の記憶しかないのですが・・・

すすめ!!パイレーツ 完全版 (1)

中古価格
¥1,180から
(2016/11/28 00:52時点)



カラーでもなかった気がするから記憶違いかも・・・

そのへんから、割と007っていろんなところに影響与えてて凄いシリーズなんじゃないかという気になってきました。


ストーリーのほうは、金集めまくってる富豪(金指)が、アメリカの保有してる金(≒ほぼ世界中の金)を放射線まみれにして自分の金の価値爆上げでウハウハ、を狙ってるというものです。

2行くらいで説明できてしまうストーリーって・・・

金指の手下のオッドジョブさんが、日系人だからか、手下は全員アジア系で、黄色の帯を巻いているけど上下分かれている、というよくわからない珍妙な服を着ています。
和服や浴衣が上下に分かれてる感じといいますか・・・

オッドジョブさんは、グレート東郷の弟役でプロレスやってたという話ですが、グレート東郷はかろうじて何とか知ってるけど・・・程度の知識しかありません。

悪役レスラーは笑う―「卑劣なジャップ」グレート東郷 (岩波新書 新赤版 (982))

中古価格
¥1から
(2016/11/28 01:06時点)



オリンピックで重量挙げの銀メダリストということで、現代だとカート・アングル的な人なのかな。

オッドジョブさんも割とあっけなく死ぬし、金指もそうですね・・・
金指は前半で説明しといた死に方で、伏線だったのかという印象です。

あと、今回のスパイひみつ道具ですが・・・
_s-IMG_20161128_050136.JPG
回転して各国に対応するナンバープレートって、ただの便利グッズであって、スパイ要素もひみつ要素もない気がするんですが・・・



オッドジョブさんがいいキャラなので、もう一回見るのも苦にならないと思います。
あと金指って言うとなんかすべて台無しになるのもよくわかりました。
ゴールドフィンガー、おすすめできる一本だと思います。



劇中のシビれるセリフ:母性本能が目覚めたな

男に興味がなかったプッシー・ガロアさんが、自分に寝返ったと確信したボンドの言葉





007お約束チェックリスト

・権力者はなんらかのエロカーニバルをやっている

ドクター・ノオ:なし
ロシアより:ベリーダンス+同じ男を愛した女同士のキャットファイト
金指:ベリーダンス


・現地でボンドと仲良くなったやつはだいたい死ぬ(カッコ内は死因)

ドクター・ノオ:ボート貸し(ガッカリドラゴン)
ロシアより:トルコの大家族の父親(偽装相打ち)
金指:姉妹(金粉と帽子)










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 01:52 | Comment(0) | 映画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード