アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年11月13日

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その3:26世紀青年(原題:Idiocracy)



アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その2:ロシアのキツツキ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/146/0

前回はこれでした。

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



トランプ政権誕生で、いろんなことが言われています。
ちょっと前から、町山智浩さんがアメリカの選挙予測みたいなことをしていましたが、町山さん自身がアメリカ移民で、トランプ政権になったら真っ先に被害受けそうな立場ですよね。
なので、絶対にそうなってほしくないという願望バイアスが存在してしまうので、正直人選ミスなんじゃないかと思っていました。
正しい予測はできないんじゃないかと・・・
そしてその通りになってしまいました。まあ正しい予測が求められてたかどうかはわかりませんが。

映画解説ではお世話になりましたが、政治に関しては荷が重いんじゃないかと・・・
メディア側から見て、アメリカ在住で、色々しゃべれて使い勝手がよかったのかもしれません。

そしてこれは前から気になってたんですが・・・









トランプの前のオバマ大統領出現を予言した、という部分がひっかかっていました。




マイク・ジャッジ監督自身が、10周年ツイートしてたり、アメリカ人の間でも何か思い当たることがあるようです。

まあ時事ネタっぽいし見てみるか・・・という気になってきました。
割と前から、アマゾンプライムで無料で見られるのは知っていたのですが、正直あんまり惹かれるタイトルではなかったもので・・・
かなりのヒド邦題ですよね。
よく見ると小さい字で、ばかたち ってあるけどなんなんだよ・・・

26世紀青年 [DVD]

新品価格
¥4,780から
(2016/11/13 23:19時点)





s-20161113_212609.jpg

ここのアオリ文にも、オバマ大統領出現を予言した!?とありますね・・・


IQ低そうな家庭が、モメながらも子供をバンバン産み、IQ高そうな家庭はセックスレスだったり家族計画がきっちりしすぎていたりで子供が余り生まれず、それが何百年も続いてアホだらけになった世界、という設定です。

主人公は、優秀な軍人を冷凍保存して、いざ戦争というときにぶわっと解凍して精鋭部隊とする、という計画の実験台に選ばれた、平均的と言われてるけどダメ寄りの軍人です。

実験はとん挫し、冷凍されたまま何百年も忘れられて・・・というくらいまでが前フリですかね。
























ーーーーーーーーここからネタバレあるかも線ーーーーーーーーーーーーーーーー






で、アホだらけになった未来で、ダメ側の軍人だった主人公が天才扱いを受けて、内務長官に任命され、大統領が姿を現すのですが・・・

s-20161113_212914.jpg

これです。
ドゥエイン・アレサンドロ・マウンテンデュー・ハーバート・カマーチョさんです。

s-20161113_215416.jpg

ウルティメイト・スマックダウン5回優勝のレスラーです。
字幕やった人がWWFを知らないのか権利関係のせいか、5回優勝としか出ませんが・・・
マイクパフォーマンスもお手の物です。

s-20161113_215659.jpg

感極まるとマシンガンを乱射します。
たぶん国会内です。


オバマ大統領出現を予言した!? というなら・・・アホがオバマ選んだということになるので違うんじゃないかと・・・

アメリカ人の考える究極のゲテモノ大統領が、長髪の黒人マッチョマンだったというだけなのでは・・・

トランプさんも確かにいつかのWWFの大会で、ビンス・マクマーンを殴ったりバリカンで髪を刈ったりしてましたが、それだけの共通点でトランプ政権も予言してたというのは厳しいのでは・・・

馬鹿になったアメリカ人がトランプ選んだって見かたも、違うんじゃないかと思うんですよね。
移民にやさしくとか世界の警察とか、やってられる余裕がなくなってきた人が増えたってだけなのでは・・・


というわけで、オバマ大統領出現を予言した、は言い過ぎ。
という結論です。


ーーーーーーーーここでネタバレあるかも線終了ーーーーーーーーーーーーーーーー











お下劣ギャグ大好きな人には、楽しめるんじゃないでしょうか。
何言っても下ネタジョークと取られ、ゲラゲラ笑われる世界、割といいかもしれません。


・劇中のシビれるセリフ、はなかったので・・・

s-IMG_20161113_220227.jpg

この世界の人は、腕に役職書いてあるロンT着てる、というのがクスッと来たかな。
右は内務長官、左は弁護士だったような・・・



オバマ大統領出現を予言した、は言い過ぎだし、見なくてもそんなに損はしないとは思いますが、まあアマゾンプライムビデオで無料で見られるので、見れるときに見ておくといいかも。
日本で劇場公開のない、いわゆるDVDスルーモノのようです。




パブリック・エネミーのチャックDさんもオススメのようです。

次は、 アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その4:A Lonely Cow Weeps At Dawn(Edited Version) です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 23:21 | Comment(0) | 映画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード