アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年03月15日

Fallout4のためにWin8.1からWin10にアップグレードしてみた その1

このタイトルでググると同じのが何件もヒットしそうですが。

なんか勝手にWin10にされたとか悲鳴が一時期聞こえてきていましたが、私はどっちかというとWin8.1上でFallout4をやっておりまして、DirectX12が含まれるWin10環境でやってみたかったんですよね。
『中古即納』{XboxOne}Fallout 4(フォールアウト4) 通常版(20151217)


XBOXとかPS4用は中古がもうあるんですね・・・MODあるからPC版が最高とは思っていますが、こういうとこはうらやましいかな。

《中古PS4》Fallout 4


私はジョーシンでポイント一部使って買いました。 正月ごろだったような・・・
あの頃は今に輪をかけてTポイントバラまいてた気がします。
これも当時はショップポイント5倍+なんだかんだで、合計17倍くらいになってたな・・・



ベセスダ・ソフトワークス (Windows版)Fallout 4 返品種別B


fo4joshin.jpg

これが買った時の明細画像ですが、ここに載ってない正月のキャンペーンポイントもあったと思うので、実際はポイント20倍以上になってたような気がします。
よく考えると恐ろしい・・・

で、FO4注文したはいいのですが、前のFO3を途中で放置してたのを思い出し、メガトンからやりはじめました。
メガトン着いて安心して、他のことやり始めて忘れてたんだな・・・
メガトン着くまで結構迷いに迷ったんです。
一切攻略サイトとか見ないようにしてたんだったな。

気づくとNewVegasも買ってたのにやってない・・・

FO3に慣れて、何種類かのエンディング見た頃に、FO4が届いたんだったな。
正月に注文して、届いたのは2月でした。

あれ、OSアップグレードした話を書こうと思ってたのにFO4の話になってるな・・・

Win8.1上でFO4やってて、なんか武器が透明になる現象が起こりまして・・・
結局これはOS関係なかったことが、のちにわかるんですけども。

3_comp.jpg
こんな感じで自分の持ってる武器が、(銃をしまう操作をしない限り)画面下部に常に見えているはずなんですが・・・

86_comp.jpg

いつからかこんな、ちょっと光学迷彩っぽい感じになってしまいまして。
銃が透明になってるんだけど、わかりにくいかな・・・
しゃがむと、こうなってしまうんです。

で、銃が透明になってるときにPip-boyを表示(TABキーを押す)すると・・・

84_comp.jpg
自分の腕の向こう側の風景がPip-boy画面内で透けていたり・・・

85_comp.jpg

Pip-boyと自分の手も透明になっていたり。
ドラゴンボールのスカウターはこんな見え方してそうですけど。

マップも全部緑色でさっぱりわかんなかったりするんですよね。

なんだろうこれは・・・と思って、Geforceのドライバいろいろ試したりしたんですが、さっぱり治らなくて。

そういう時期に、勝手にWin10にされたとかの悲鳴が、ネット上で聞こえてきました。
なんだよそれ最高じゃん・・・
Win10にして、DirectX12がすべてなんとかしてくれるはず・・・!
消えた銃器も、読めないPip-boyもなんとかなるんじゃないのか・・・

などと妄想しながら、寝て起きたらWin10になってたりしないかな〜と思いながら何も起こらず・・・(当然)
一週間が過ぎ、手動でアップグレードやるしかないと思い始めました。



Fallout4のためにWin8.1からWin10にアップグレードしてみた その2 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 14:36 | Comment(0) | PCソフトウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード