ブログパーツ

2014年10月26日

普段も使えて便利なオフィス文具など






5年くらい前から、個人で仕事をしてますが、最初はいろいろ気合を入れてオフィス用品などを買い込むものです。
いろいろ買いましたが、5年も経つと、重宝しているものと、あんまり使ってないものがはっきりしてきます。
重宝しているもののなかでも、これは仕事だけでなく普段の生活にも使えてかなり便利だな、というものまで出てきます。

5年前に買って未だに使ってるものに、ビスタプリントで作った名刺があります。
s-2014_1026_104130.jpg
2箱分作って、ひと箱は手つかずで残ってました。
気合入れすぎたのがよくわかります。
ここの名刺は両面印刷でき、表面はフルカラー、裏もグレースケールで印刷できたんですよね。
多少追加費用払った気がするんですが、5年前なので記憶が怪しいです。
表は国内向け、裏は海外向けに英語で刷ったものです。
個人だと、どこまで個人情報載せるか、、ってのも難しいんですよね。

あと、サイズが普通のものより細長い感じです。
海外はこのサイズが一般的なんですかね。
小さめなので、名刺入れに入らないと言われたことがないです。




そして、これが仕事だけでなく普段の生活にも使えてかなり便利、という本命です。
(下の画像がリンクになっています)




住所スタンプなんですけど、屋号入れずに普通に、名前、郵便番号、住所の3行で作りました。
名前のサイズをでかめにして。
そうすると、封筒の後ろに書く差出人が、このはんこ押すだけで済むようになり、仕事の封書出すのも、私用でオークションとかで封筒で発送するときなどにも非常に手間が省けるようになったんですよね。
s-2014_1026_104358.jpg
うちにある5年前に買ったやつはこんな感じの見た目なんですが、どうも今買えるやつはさらにその上の写真もので、もっと見た目がかっこよくなってるようですね。
ちょうどよいサイズの紙が同梱されてて、その紙にスタンプ押して、てっぺんの部分に差し込めば、どんなスタンプか一目でわかるようになっています。
s-20141026_104512.jpg
これはスタンプを下から見た画像ですが、普段はスタンプ面は隠れてて、押下すると回転しながらスタンプ面が出てきます。
なのでインクが乾燥して使えなくなることもなく、5年が経った今も現役で使っています。
年に7、80通くらい押してる感じですが、まだまだ使えそうです。
今商品ページを見たところ、捺印可能回数: 約5,000回 とのことでした。
一生かかっても使い切れないかも。。。。

字が汚いこともあり、このスタンプは本当に買ってよかった一品です。
普段にも使いまわせて、絶対に払った分は消化できてるものと思います。
懸賞の応募とかにもいいんですよね。

一つ助言するとすれば、なるべくLサイズを買っておくといいです。
Sだとちっちゃくてよく見えない、判読しずらい可能性が高いです。



逆に買ったけどあまり使わなかったものは・・・
シーラーですかね。
密封できて、熱でビニールとかを圧着するやつ。
1万くらいしたんだよなあ・・・
スタンプや名刺は千円ちょっとなので、おすすめします。

あとビスタプリントで買い物する時のコツとしまして。
買った後のプロモーションのメールがかなり来ますので、メインで使ってるメールアドレスで登録しないほうがいいです。
あまり使っていないアドレスか、フィルタリングがきっちりしてるHotmailとかがいいですね。


宛名はスタンプにできないので、結局そこは手書きになるところが、悩ましい点かな・・・

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






posted by hotrod at 11:48 | Comment(0) | 文具
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード