ブログパーツ

2017年10月30日

20171029 明治安田生命J1リーグ 第31節 対浦和レッズ

今日はこれです。
s-_DSCN0602.jpg




台風が来るということで、試合開始くらいには雨はやんでる予報だったのですが、だいたいいつも試合開始2時間前に出てちょうどいいくらいなので、14時に雨がやんでれば行く、と決めて、二度寝して起きたら13時、外を見ると雨がやんでるということで、これは行かないとと思い、ほぼ寝起きのまま荷物をまとめ、家を出ました。

雨上がりの日曜14時はあまり道も混んでなく、みんなこんなに早く雨が止むと思ってなかったんだろうなという感じです。

エディスタの駐輪場に15時くらいに着き、普段見かけないような、クロスカブとか150のスクーターとかを眺めながら坂を上がります。

s-DSCN0575.jpg

エディスタ遠景です。

s-DSCN0577.jpg

バスがやってくるあたりの木は紅葉してました。
晴れてるわけではないのもわかりますね。
試合中、ちょっと降ったりもしましたし。

もう試合開始まで1時間ないので、なんかTJひろしまにスタジアム売りの分だけにポスターついてくるとか聞いていたので、とりあえず一部購入しました。

s-IMG_20171029_210751.jpg

ポスターはうちのイケメン五人のものでした。
ポスターは何種類かあったようです。



あとは大八さんでたこ焼き買っただけで、SA席に向かいました。

やっぱメイン側はあんまり歩かなくていいからラクですね・・・

そして、コンコースにもガチャガチャが置いてありまして・・・

_IMG_20171029_210943.JPG

アクリル選手スタンドってやつだったかな?

廣永選手とアンデルソンロペス選手が引けました。

今日は林選手が復帰したので、廣永選手はサブにもいなかったな。

「ウッズとヒロがピッチで戦ううえでの気持ちを作ってくれた」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171030-00031847-sdigestw-socc



アンデルソンロペス選手は、彼が来てからうちのチームはあまり良くないので、何十年かしたらヒドイ選手だったみたいな言われ方をしそうな気がします。
彼だけのせいではないし、何かやりそうな雰囲気はビンビンに感じるんですけどね。

あとSA席、やっぱMasterCardさんにもらったSS席ほどは良くないかな・・・
でもたぶん次もSA席です。
当たった懸賞 その1 MasterCard 毎月当たる、プライスレスなJリーグ体験を!キャンペーン
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/275/0



_DSCN0582.JPG

試合前のサブ組です。
最近出場チャンスを与えられ始めた皆川選手に点とってほしいですが・・・

_DSCN0586.JPG

ラファエル・シルバ選手とズラタン選手です。

_DSCN0610.JPG

謎のキャラクター群が来てました。中電工絡み?
大八さんがたこ焼き売ってる横で、そういやクレーン車の先っぽにお子様乗っけて高く上げるみたいなのやってたな・・・

_DSCN0623.JPG

浦和の選手です。

_DSCN0629.JPG

さっきのキャラクター群とうちの選手

_DSCN0636.JPG

前半終了で、サブ組がスタメンお出迎えみたいな感じ




さて試合のほうは・・・

・西川選手がゴールキックをミスしまくり

半分以上ミスだったんじゃないかな・・・

・林選手は久しぶりの割にかなり安定

・武藤選手の下半身が上半身の倍くらいゴツくて驚愕

パワーあるんだろうな〜というか、服を着ずにAライン的な・・・
ものすごいトレーニングしてそうです。

・浦和がミスするとボールを取れるけど、ミスを待たないとボールが取れない感じがある

あんまり、狙ってここで奪って・・・みたいな雰囲気は感じないんですよね・・・

・浦和も割とミスしてくれるし、西川選手は半分以上キックミスなのに点に結び付けられない

びっくりするくらいの下位チームになっています。
勝てないとこうなるのかという感じです。

こっちのミスは、長沢選手に決められてしまいました。

・アンデルソンロペス選手がおかしい

思いっきり強いボール蹴れるのがいいとこだと思うんですが、4,5回あったシュートのほとんどは、コントロールをミスって、ただ緩いだけのシュートになってたんですよね・・・

あと左足を警戒されまくってて、右足で変なパス出すシーンもかなり見たような・・・

ダンス・アゲイン・・・ザ・ベスト・ヒッツ(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥3,360から
(2017/10/30 04:20時点)



こっちのロペスさんはどんな歌歌ってるのか知らないんですが一応。


・最低限と言いたくないけど・・・な結果

得失点差を大きくしないように、もし負けるなら0−1が一番マシではあります。

・点を取ってほしいときに取ってくれる選手がいない

寿人さんはそういう選手でしたが・・・工藤選手とかどうですかね。

・SA席上段に、外人さんの集団がいて、広島コールなどを大音量でやってくれてたのに、ダメな試合を見せてしまって悪いな、とも思った








_DSCN0641.JPG


試合終了です。

s-_DSCN0647.jpg

浦和の選手

_DSCN0652.JPG


うちの選手


その後トイレ行ってるうちに、メインスタンドへの挨拶は終わっていたようです。


しばらくゴールがないから、Jリーグタイムとか見ても、ゴールシーンのリプレイに一切入ってこないんですよね・・・
本当に見なくなりました。

帰りに久しぶりに食べたラーメンがうまかったので、それでよしとするしかないかな。











なつかし画像


s-IMGP0240.jpg



2008 All for J1 すべてはJ1復帰のために のボード


再利用しなくて済むようにしたいですね。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 00:57 | Comment(0) | サッカー

2017年10月05日

20170930 明治安田生命J1リーグ 第28節 対コンサドーレ札幌 5

前回はこれです。

20170930 明治安田生命J1リーグ 第28節 対コンサドーレ札幌 4
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/286/0




前の続きです。


_DSCN0561.JPG

試合終了後、ヨンソン監督が何か審判団に言っていました。


_DSCN0564.JPG

選手の先頭で来た千葉選手

s-_DSCN0570.jpg


s-_DSCN0572.jpg


_DSCN0574.JPG

見送りサンチェ+フレッチェ





あまり何が起こっているのか全部は見えない位置だったので、気づいたとこだけ

・前半15分くらい?まで割とやる気が見えてたジェイが、センターサークル越したくらいの位置で、中央でボールを足ごとかっさらわれて倒れてノーファールだったのを機に、一気にモチベーションが下がったように見えた

・アンデルソンロペスのPK、見えにくくて、飯田主審だから吹いたのかな?と思ったけど映像見たら思いっきり足がかかってた

・クロスがパトリック越えることが多くて、精度が今一つだった

・CKも合わない、いつも蹴ってる柴崎選手がいないのもあるのか
_DSCN0551.JPG
水本選手が言ってたような、練習でよくやってる形のCK、がなかった


・後半から入ってきた小野選手、ボールタッチが段違いだった

2000年U-23 日本の勇者たち [DVD]

中古価格
¥99から
(2017/10/1 23:39時点)




・札幌はペナ付近でチョコチョコやってゴールしたい風に見えたけど、あまり意外性はないので対応しきれた

・うちは狙いのカウンターなのに点にならないのは・・・80分過ぎのは決めてほしかった

・椋原選手、守備に関してはかなりいいけどクロスがイマイチだった

・青山選手、凄くいいボール出しまくるんだけど、守備でえっ?と思うことが割とあって、交代が多いのも納得 でも代わりはいないので、修正してもらうしかない

・アンデルソンロペス、なんかプレーの質が変わったような エゴエゴだけじゃなくて、チームのためのプレーの割合が増えた


勝って札幌清水の上に行きたかったですが、甲府さんが上がってきて4チームかたまりましたね・・・
対戦する上位チームの取りこぼしに期待しつつ、見に行くしかないですね。

MasterCardさん、チケットありがとうございました。

当たった懸賞 その1 MasterCard 毎月当たる、プライスレスなJリーグ体験を!キャンペーン
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/275/0



マスターカード持ってる人は、ここ見て応募してみてください。







なつかし写真


_IMGP0243.JPG

選手アドボード2008










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 00:11 | Comment(0) | サッカー

2017年10月04日

20170930 明治安田生命J1リーグ 第28節 対コンサドーレ札幌 4

前回はこれです。

20170930 明治安田生命J1リーグ 第28節 対コンサドーレ札幌 3
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/285/0




前の続きです。

_DSCN0504.JPG

前半終わって、中林選手が戻ってきました。

_DSCN0505.JPG

青山選手と稲垣選手のボランチコンビ


_DSCN0506.JPG

椋原選手

_DSCN0511.JPG

柏選手

s-DSCN0514.jpg

サンチェが車でやってきました。

s-DSCN0515.jpg

降りようとしてますが、車名がアクセラではなくアテンザでした・・・


s-DSCN0519.jpg

再びサブ組のボール回しです。


_DSCN0526.JPG

ロードスターも来ました。
ユーノス・ロードスターと言いそうになりましたが、ユーノスもうないな・・・

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.85 ユーノス ロードスター プラモデル 24085

新品価格
¥1,160から
(2017/10/1 23:42時点)




s-DSCN0528.jpg

サンチェ体操、バクスタから見てるとなんだかわからないんですよね・・・


s-DSCN0531.jpg

うちの選手が出てきました。

_DSCN0534.JPG

小野伸二選手が何かを見つけたと思ったら・・・

_DSCN0535.JPG

千葉選手とハグしてました。
オランダつながりですかね。

s-DSCN0539.jpg

サブ組上がりで、柴崎選手が札幌の24番(福森選手でした)と何か話しています。
福森選手のルーキーイヤーの2011、2012と川崎で過ごした仲のようです。

_DSCN0541.JPG

ブレてますが高橋壮也選手
割と植田まさしキャラっぽく見えます。
ンモーとか言いそう。


_DSCN0547.JPG

近くでアップしてるサブ組







今回は長くなりそうなので分けます。
次回は試合終了から。











にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 00:41 | Comment(0) | サッカー

2017年10月03日

20170930 明治安田生命J1リーグ 第28節 対コンサドーレ札幌 3

前回はこれです。

20170930 明治安田生命J1リーグ 第28節 対コンサドーレ札幌 2
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/284/0




前の続きです。


_DSCN0460.JPG

スタメン発表中は、サンチェが旗を振りまわしています。

s-_DSCN0467.jpg

いつものバックスタンドだと、なんたらビジョンのほう見てるので、気づかなかったな・・・

_DSCN0468.JPG

レフェリーがボール持っていく台にゆめタウンロゴあったのも知らなかったな・・・

s-DSCN0471.jpg

選手入場の前に、こちらに拍手を要求してくるサンチェ

s-DSCN0474.jpg

選手入場

s-DSCN0475.jpg

s-DSCN0476.jpg

s-DSCN0477.jpg

s-DSCN0478.jpg

後ろから見るサンチェ+フレッチェ、やっぱたこ焼きっぽいですよね・・・


s-DSCN0482.jpg

整列

s-DSCN0486.jpg

札幌側も含めて

s-DSCN0489.jpg

遠近感もあるかもしれないけど、ジェイのでかさがわかる画像

s-DSCN0495.jpg

あらためて整列

_DSCN0500.JPG

サンチェ+フレッチェとかなり触れ合ってたアンデルソンロペス選手


_DSCN0501.JPG

横サンチェ







今回は長くなりそうなので分けます。
これで試合が始まって、次回はHTです。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 00:12 | Comment(0) | サッカー

2017年10月02日

20170930 明治安田生命J1リーグ 第28節 対コンサドーレ札幌 2

前回はこれです。

20170930 明治安田生命J1リーグ 第28節 対コンサドーレ札幌 1
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/283/0




前の続きです。


s-DSCN0394.jpg

GK練習はさすがにちょっと遠めです。
後ろの車は、アクセラのオープンかな。

s-_DSCN0397.jpg

引き上げるサンチェ+フレッチェ


s-DSCN0398.jpg

引き上げる小野伸二、ジェイ、チャナティップ

チャナティップはひときわ小さいんですけど、重心が低くて馬力もあってあんまり倒されないんです。
自分でゴール狙ってくる貪欲さがなく、パサーがもてはやされてた頃の日本選手を思い出す感じです。
名波とかの頃ですかね・・・

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

新品価格
¥990から
(2017/10/1 17:05時点)



エゴ出してきたらもっと怖い選手になりそうです。


s-DSCN0409.jpg

近くでやってたサブ組のボール回し


_DSCN0414.JPG

今日の審判団

主審の飯田淳平さんは・・・






まあこういう人です。
Vリーグ、第21節の主審に日本人の飯田淳平氏を招聘
http://www.vietnam-football.com/news/vleague/170928092638.html

これは、国内審判の質向上およびシーズン終盤の重要な試合での客観的なジャッジを保つために、国外から審判を招聘するVPFの活動の一環。


何事もないといいですが・・・
今日の試合も。



_DSCN0430.JPG

近くを通って引き上げるフェリペシウバ選手と稲垣選手。

_DSCN0434.JPG

青山選手と柏選手


_DSCN0437.JPG

アンデルソンロペス選手

_DSCN0438.JPG

ものすごく近くを通ったジェイ選手
でかいし体が全体的に厚い感じでした


_DSCN0440.JPG

これは四方田監督かな。

_DSCN0443.JPG

丹羽選手

s-_DSCN0447.jpg

野上、廣永、高橋、柴崎らサブ組の選手です。

_DSCN0452.JPG

小野伸二選手

_DSCN0454.JPG

さらに近い小野伸二選手










今回は長くなりそうなので分けます。
まだ試合始まってないな・・・









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 15:44 | Comment(0) | サッカー

2017年10月01日

20170930 明治安田生命J1リーグ 第28節 対コンサドーレ札幌 1

前回はこれです。

20170730 明治安田生命J1リーグ 第19節 対サガン鳥栖
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/269/0




今日はこれです。
s-_DSCN0401.jpg


雨の可能性もほとんどなく、12時に家を出て、ジム戦やる気はないけど置けるとこには置いて、ポケストップ回りながら、タラタラとエディスタに向かいました。

なんだか新規ジムが、行く途中に出来てまして・・・
s-IMG_20170930_132808.jpg

近所の人しかわからないかも。
結構わかりにくい場所でした。
1200年からある浄安寺とのことです。
案内板には、木像薬師如来坐像とあります。

s-DSCN0362.jpg

14時前にはスタジアムに着きました。

日が差してれば熱いくらいだけど、日陰に行くと寒い、という感じだったかな。

_s-DSCN0366.JPG

山口県と隣接してるんじゃなかったかな?広島の西端にある大竹市のブースに真っ先に行きました。

s-IMG_20170930_135712.jpg

そのオイスター焼きそばがこれです。

牡蠣の出汁がきいてる感じですが、麺のチョイスがイマイチかな…と思いました。モサモサしてる感じです。

日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば 120g

新品価格
¥194から
(2017/10/1 14:50時点)








選手バス入りだと思ったら、新バスは中が全然見えない仕様でちょっとがっかりしました。


s-20171001_135130.jpg

選手イラスト缶バッジのガチャガチャをやったら、丹羽選手と稲垣選手でした。

40%引きくらいのワゴンセールも見ましたが、キーホルダー類買おうかと思ったけど、小銭がさっきのガチャガチャ+焼きそばでなくなったのもあり、何も買わずに出ました。

吉田さんとコージさんかな?ステージで喋ってるのをなんとなく聞いてたらもう15時になっていたので、大八さんのたこ焼きを買って、中に入ることにしました。


当たった懸賞 その1 MasterCard 毎月当たる、プライスレスなJリーグ体験を!キャンペーン
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/275/0


ここで当たったチケットが今日の分だったので、今日はメインスタンドのSS席です。
いつものバックスタンドは、席に座るまで人の多いコンコースを割と歩くのですが、メインは近くていいですね。
MasterCardさん、ありがとうございます。

_20171001_142956.JPG

R-1入口って、チケットもぎって、会員証をスキャンしてもらったすぐ目の前の入り口でした。
トイレも近いし、ほんと最高ですね。

私のようなオッサン連中は、一度メイン体験してみるといいですよ。
お金出す価値が割とある気がします。
若者はバクスタでいいんじゃないかな・・・歩くの気にならないだろうし。

でもけっこう前の列だったので、逆サイドで何やってるのかはわかりにくかったかな・・・

というわけで、今回は写真メインになります。

s-DSCN0367.jpg

15時くらいの席についてすぐくらいのバックは、このくらいの入りでした。

s-DSCN0369.jpg

札幌サポはこのくらいです。





札幌サポは宮島にも来てくれてるようでありがたいです。

s-DSCN0375.jpg

札幌の選手が目の前でアップを始めました。
右端は稲本選手じゃないかな・・・

s-DSCN0380.jpg

サンフレ選手のハイタッチ待ちの列ができていました。


s-DSCN0384.jpg

選手が出てきました。

s-DSCN0389.jpg

整列して挨拶です。



今回は長くなりそうなので分けます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 14:00 | Comment(0) | サッカー

2017年07月31日

20170730 明治安田生命J1リーグ 第19節 対サガン鳥栖

今日はこれです。
s-_IMG_20170730_183133.jpg


今年は平日開催の試合がほとんどなく、平日のほうが断然行きやすい私は、今季一試合も見に行けてませんでした。

ポイッチがいなくなってしまって、ヨンソン新監督ホーム初戦ということで、死ぬほど暑い中行ってきました。
それでもやっぱりスタジアム近くになると温度が急に下がる感じがありますね。


エディスタ遠景は久しぶり過ぎて撮り忘れました。
去年の最終戦以来ですしね・・・

17時45分くらいには着いたかな。

大八さんでたこ焼き買って右を見ると、
_IMG_2015637.JPG

ステージに森島選手(はっきり見えたわけではないので違うかも)と稲垣選手が・・・
17:40〜18:00 / アンバサダーの「聞きすぎコージー」
ホームページにあった、これですかね?
コージさんはいなかった気がしますが・・・

やりすぎコージーDVD 30 喋りすぎコージー&肉糞亭一門会ライブ

新品価格
¥2,789から
(2017/7/31 04:33時点)



稲垣選手の笑顔がまぶしいですが、試合のほうで是非見たい二人ですね。
質問を募集してましたが、誰も手を上げないところでガチャガチャに向かい、
s-_IMG_2013511.jpg

選手クリップのやつを引いたら廣永選手でした。
林選手が怪我してるのか、最近サブはだいたい廣永選手ですね。

あと選手クリップ、顔がデカデカと載っているので、女子ウケはいいのではないでしょうか。
好きな選手のが引ければかなりテンション上がると思いますよ。



夏休みでもありメチャクチャ人が多いです。



さて試合のほうは・・・

・知ってる選手ばかりなんだけど知らないチームのよう

なんというか不思議な感覚でした。
次に何するかわかるチームだった(敵にも・・・)ので、以前の感覚で次こうだよな、と思ったのが全部違う

・他チーム見てて流行ってる感じだった、左サイドに敵のボールある時は左サイドに守備寄せまくる守り方、うちはそんなやってなかった気がするんですけど・・・

_s-_IMG_20135.jpg

前半、右がうちのゴールで、うちから見て左サイドからクロス上がってうちのDFがヘディングクリア、ボールは空中という瞬間ですが、うちから見て右サイドは空けて、左サイドに選手が寄ってるのがわかります。

こういう場面割と見たので、やるようになったのかな・・・


・シュートのうち、ヘディングが占める割合が異常に上がってるような・・・
こんなにヘディングシュートするチームだったかな?と戸惑うくらいでした

・カウンターのチャンスになったときに、どうするのか探り探りやってる感じで形にならない

・シュートが全部ワクに行かない、一本だけ野上のヘディングがワクに行ったけどセーブされた

・鳥栖のロングシュートは中林選手は必死に戻ったにも関わらず凄いコースに決まる

・パトリックは慣れてくれば活躍しそう


終盤にロングボール蹴りまくるのを見て、ミシャとポイッチの、10年くらいずっと見てた気がするあのサッカーは完全になくなったんだな、と思ってしまいました。

あれだけ無双してた柏選手も目立たなくなってしまって・・・

と言っててもしょうがないので、新しいサッカーを早く浸透させてもらうしかないですね。


家を出た16時半から、家に帰る22時くらいまでずっと汗かきっぱなしで、本当にヘロヘロになりました。
敗戦の真夏のエディオンスタジアムは、割と修行感ありすぎてきついです・・・

寿司修行3カ月でミシュランに載った理由

新品価格
¥1,404から
(2017/7/31 04:36時点)




優勝してた頃も、ホームの勝率そんなによくなかったんですけどね。





なつかし画像


s-_IMGP0277.jpg


2008-09-24のスタメン








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 02:49 | Comment(0) | サッカー

2017年03月04日

20170304 明治安田生命J1リーグ 第2節 対清水エスパルス

今日はこれです。
s-_IMG_20170304_185309.jpg


開幕戦に続き、TV観戦となってしまいました。

なので正直、大したことは言えないのですが・・・

とりあえず、今年もアウェイのほうが勝率高いのは継続なんだろうな、という感じです。

こっちのホームで、相手チームがサイド閉めてきたり、対策して来たりした時の備えが、未だにあまりないんじゃないかと・・・

アウェイだと、そんなことしてこないことが多いので、いつも通りでいいとは思うんですけどね。
前回対戦の、清水ホームでの5−1が眩しく見えます・・・

塩谷が上がった時のみ、清水DFがアワアワする感じで、それ以外は、練習してきましたみたいな対応をされる感じで。

で、塩谷が上がったあとのカバーが、きっちりできるカズさんもいなく、稲垣選手もそういう方向ではない感じ、森島君は流石につなぐ方面の人、途中で入ってきて流れは変えたがカバーリングの人ではない柴崎選手、ということで、逆に塩谷のいないスペース使われたり、いない分迷って他のDFにスキができたりもして・・・

後半30分くらいで、丸谷が入ってくるまで、塩の上がったとこどーすんの感があって、シュートまでいってくれればいいんですが、カウンターになると割と危なっかしい感じがずっとあったんですよね・・・


バクスタアウェイ寄りに座れば可能な、前半のうちのFWだけを目の前で見続けることができる特典も、自宅観戦ではありませんので、工藤選手が何やってるのかも見えず・・・


ポイチさんはボランチを森島稲垣で、攻撃側にバランスを寄せたんだろうと思いますけど、丸谷先発のほうが塩はもっと上がれたかもな、というのはあります。

ミカさんも一時期のムチャクチャすぎる加速はなく、対面がやられすぎて別のDFがやむをえず助けに来てそこから相手の守備全体が崩壊、も起きなくなってきました。

つくづく柏選手の開幕即負傷が痛くて・・・・


客入りに直接響くので、ホームで勝てるよう何とかしてほしいですが、今年マズいなと思うのは、アウェーでも負けが込んできた時でいいのではないかと思います。



あと割と凄い事故り方して道がふさがってたようですが、スタジアムにたどり着けましたでしょうか。












なつかし画像

s-IMGP0274.jpg
2008選手紹介 高柳一誠









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by hotrod at 19:49 | Comment(0) | サッカー

2016年10月30日

20161029 明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 対アビスパ福岡

今日はこれです。
top.JPG


もう何日も前から待ちわびてたホーム最終戦なので、午前中のうちに家を出て、近所のポケストップを回りつつ、スタジアムへ向かいました。

やっぱりスタジアム近くになると温度が急に下がる感じがありますね。

s-20161029_125620.jpg

ところどころ紅葉しはじめていました。

s-20161029_125720.jpg

s-_20161029_125712.jpg

エディスタ遠景です。


13時くらいには着いたかな。

s-20161029_125825.jpg


メチャクチャ人が多いです。

久しぶりにKOまで時間があるので、何か食べることにしました。

まずたこ焼きの大八さんを見ると・・・
列が絶望的に長かったです・・・
久しぶりに食べたかったけど断念し、こーじ引退企画の、麹漬けの鶏焼きの列に並びました。
並んではいるけど消化が早いように見えました。

s-20161029_225219.jpg

中身は食べてしまったのでパッケージのみです。
味のほうは・・・まあチキンステーキの麹味って感じかな。
700円はお高いですけど。
浩司になんぼか入るならそれでいいかなという感じです。

それで、いつもやってる、広島県内の市町村の出店を見ると・・・

なんたら豚の串焼き500円というのを見つけました。
ラーメンもありましたが、食べやすそうな方で・・・

それほど並んでない列なのですが、豚なので焼きを適当にするわけにいかず、がっつり火を通すので全然人が捌けないんですよね・・・
焼く鉄板の面積が狭く、一度に5本くらいしか焼けなくて、その5本焼くのにも7,8分かかる感じで。
複数買うやつがいるとそれだけで停滞するんですよね。

私の番で一本もらって、即食べながら入場口に向かわないといけない時間になってしまいました。

なので写真撮ってるヒマもなく・・・

s-20161029_130356.jpg

マツダのスポンサードゲームだったので、ロードスターとかアクセラの黒い実車が並んでいました。
運転席に座れるんだったかな。
時間ないので写真だけです。
人がマジで多すぎて、離れて撮ると人が映り込むので接写みたいになってます。
尋常じゃない人出でした。
去年のリーグのホーム最終戦の湘南戦もそうだったな・・・

MAZDA新型ロードスター (CARTOP MOOK 新車プレビュー速報 vol. 6)

新品価格
¥980から
(2016/10/29 23:30時点)




スタジアムの中に入ると、バクスタはもうかなり埋まっていましたが、バクスタのゴール裏寄りは割と空いてるところがあるのを思い出し、あまり歩きたくもなかったのでそのへんに座りました。

s-20161029_134658.jpg

あのへんの席が人気無い原因は、織田ポールが邪魔で見えにくいのが何割かを占めていると思います。
なんかの記念だったと思いますが、思い出せません。
陸上ネタだったような・・・

s-20161029_135835.jpg

いつも冒頭の画像として重宝している、電光掲示板の表示も、角度的に見づらいです。

デジカメ持っていくの忘れたということもありますが。

アビスパサポ、降格が決まっているのに距離的に近くだからか、かなり多めの人数が来ておりました。
頭が下がります。





さて試合のほうは・・・

・ゴール裏寄りのバクスタで見てたので、一番近くは水本

早い時間帯は、割とダメなプレーが多かったような・・・
頭蓋骨の負傷以来、なんだかプレー水準が戻ってない気がします

・千葉の代わりの野上はあぶなげないけど凄いパス通すわけでもない 今のところ無難だが貴重

・塩谷もインターセプトは多いけどあんまり出て行かない感じ DF陣は今日は自重してたのかも

・清水の抜き切らないクロスから寿人のヘディングはもう何本見たことか

・あら浩司が相手DFのど真ん中に入り込んでいったな、と思ったら本当にゴールしてしまった

・浩司が交代してすぐ直接FKあったのは残念 浩司に狙ってほしかった

・アンデルソンロペスは冷静にいいポジションに入り込んで2得点 ボールが目の前に来る

・ウタカさんはいろいろ考えすぎてるみたいで一つも決められなかった



広島と言えば森崎兄弟、を何十年もやってきたのは凄いですね。
いい働きをしてたのに、オリンピック代表から外れたりもありました。
(カズとコージごっちゃになってました・・・カズが落選してコージがアテネ五輪代表で行ったんでした)

双子という特殊性が先行して、それだけみたいな評価をされてることも多いですが、派手さはあまりないのでわかりにくいんですかね・・・
浩司はFKあるし割とわかりやすい部類だと思うんですが。

よくわからない病気にかかってる期間があって、それが双子同士で同じ方向に引っ張られたりと、双子の不思議さも嫌というほど知らされました。

寿人も双子で、何かわかりあえる部分があるようで、広島にずっといるのも割とそのへんが関係してるような。

そういう意味でも、森崎兄弟の広島での存在感は、巨大なものがあります。


帰りの空は、こんな感じでした。
s-20161029_170014.jpg



今日も多分、何年後かに思い出すような試合になったと思います。
行ってよかった。



スタジアムではわからなかったけど、駒野もほぼうちの一員扱いでほっこりしました。










おまけ動画

本日のサンフレ選手バス動画


もっと寄らないと誰が誰だかわかんないな・・・
動画は不慣れですいません。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 00:45 | Comment(0) | サッカー

2016年09月01日

20160831 JリーグYBCルヴァンカップ ノックアウトステージ 準々決勝 第1戦 対ガンバ大阪






今日はこれです。
s-_DSCN0247.jpg


割と時間ギリギリまで、行くかどうか迷いましたが、今日はエディオンスタジアムに行くことにしました。
風がやたら強かったんですよね。台風は消滅したというのに・・・
16時くらい?には、風がすっかり止んで、ちょっと涼しいくらいになってました。


s-DSCN0200.jpg

今日のエディスタ遠景はこんな感じでした。

18時すぎには着いてたんですが、今日の試合は、年パスが使えない(指定席はOKだったかも)ということで、多くの人がチケット買わないと入れないのですが・・・
s-DSCN0202.jpg

この先のチケット売り場は、いつものおばちゃん二人体制で、そこまで長くないけど、全然進まない列ができておりました。

あとクラブ会員には、これを持ってチケット買えば、飲食券400円分くれるというハガキも来ておりまして。

そんなの来てたら、台風でどうなるかもわからなかった状態で前売り買わずに、当日券買う人多いの予想できなくはないと思うのですが、おばちゃん二人から増員もなく、微妙な運営でした。

キレまくる老人もいたり、列の前に割り込んでくる、ちょっと頭の弱い感じの人もいたり。

週刊東洋経済 2016年3/19号

新品価格
¥690から
(2016/9/1 00:19時点)




一触即発の雰囲気もありましたが、キックオフの笛に間に合わない程度で、なんとかバクスタの席に座れました。
飲食券はお好み焼きスティック(300円)と、カナダドライ(200円)に化けました。
200円券2枚で、使い勝手はよかったです。

で、いつも座る中央から少しアウェイ寄り上段に座りましたが、かなり空いていることもありまして、バクスタ下段最前列に行ってみることにしました。

最前列は3倍ズームくらいだとまだ選手の表情がはっきりというわけにはいかないのですが、多少荒れるデジタルズーム8倍だと表情もなんとか・・・という感じの距離感で、今日は俯瞰できないから正直ここからじゃ試合はわかんないけど、写真撮りまくる方向で行こうかなと決めました。

前半の私の目の前は・・・
_s-DSCN0208.jpg
赤丸の16番、清水航平選手と、紫丸の柴崎晃誠選手でした。

どうでもいい話ですが、ガンバサポの清水選手へのブーイングもうやめたのかな、と思っていたら、開始20分くらいで思い出したのか、ブーイングを始めました。

s-DSCN0243.jpg

その清水選手のFKから、ごちゃごちゃっとなって、柴崎選手のゴールが生まれました。
s-DSCN0244.jpg

これはもうゴールした後です。
この頃はまだ光学ズーム4倍くらいで撮ってます。

s-DSCN0246.jpg

得点後の電光掲示板も、間に合いました。
割とすぐこの画面じゃなくなってしまうんですよね・・・

HTにはフレッチェが来て、カメラ準備してる間に行っちゃいましたが・・・
D_SCN0280.JPG
サンチェはなんとか撮れました。

後半の目の前は・・・
_DSCN0290.JPG

2番の野上選手と・・・(初先発でしたっけ?)

_DSCN0317.JPG

18番の柏選手でした。

s-_DSCN0286.jpg

3バック+柏と、パトリック大森かな。

野上選手、後半しか見てないですけど、無難にこなしてたのではないでしょうか。
一本、甘いパスをカットされて即カウンター受けましたけど、それ以外は特に問題なかった気がします。

後半10分くらいの頃に、千葉選手が若干足を引きずってるのを見て、まずいもん見ちゃったなと思いましたが、その後は大丈夫そうにプレーしてましたがやはり気になりますね。

s-DSCN0330.jpg

そんで今日デビューなんでしたっけ?の呉屋くんにゴール決められる直前写真が撮れたりしまして・・・

_DSCN0340.JPG

そのあと、ペナルティエリアすぐ外で青山選手がガンバの選手を転がしてカード出たんだっけ?

_DSCN0342.JPG

ライン作ったら審判がダッシュしてきて・・・

_DSCN0343.JPG

ラインを下げさせられ・・・

_DSCN0344.JPG

ハイここね、みたいな瞬間もありました。

ガンバの井手口選手が、なんか見るからに怪我した感じの歩き方してるな、と思ったら即替えられたリ、などありましたがそのまま1−1で終了でした。

_DSCN0353.JPG

今日のウタカさんは、やること全部うまくいかない感じのウタカさんでした。
20160513 明治安田生命J1リーグ 1stステージ 対柏レイソル
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/125/0


で、ライン高くされたらどうするのかすり合わせてない感じの問題点もありましたが、名古屋戦で、裏に抜けて青山からのパス一本でゴールしたように、いつかはうまく行く日がくるといいなあ・・・
既に得点王なので十分うまくいってるのかもしれませんが。

_DSCN0354.JPG

ウタカさんに替わって寿人さんが出てくるときのスタジアムの盛り上がりは凄いものがありました。
いい落としも何本もあったのですが、得点までは行きませんでした。

_DSCN0355.JPG

野上選手と柏選手で、、サイドの守備の反省でもしてるのかな?
最後に出てきた浩司選手にも、直接FKのチャンスでもあればよかったんですけどね。

今公式見て知ったんですが、今日はガンバの遠藤選手がいなかったんですね。
割と衰えた感はあるとはいえ、飛び抜けた選手(宇佐美も)のいなくなったガンバに勝てなかったのは痛いと思います。


今日は正直、全体は見えてないので、ボンヤリとしたことしか言えませんが・・・
バクスタの下段最前列はもういいかな・・・














なつかし画像
s-IMGP2872.jpg

2010のACL浦項スティーラーズ戦@浦項のスタメン













にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 01:00 | Comment(0) | サッカー
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード