アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年12月27日

買ってよかったもの2023 その5 買い続けてる良い物

買ってよかったもの2023 その4 ゴアウインドストッパーのインナー+ゴアウインドストッパーのアウター
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/820/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

先に今年買って良かったもの、後で買い続けてる良い物、という構成です。




今回は買い続けてる良い物、の話です。




まずは去年あたりから買い始めたやつから・・・

・スティックカラムーチョ33g

s-_1703667929775.jpg

なんとなく週に二回くらい食べ続けてるものです。

辛いのでそこまで量を食べたいと思わないのがいいんでしょうか・・・

量の割に、食べた感じがけっこうするんですよね。

全部食べても178キロカロリーです。

湖池屋 小袋スティックカラムーチョ ホットチリ味 33g×24袋

新品価格
¥1,794から
(2023/12/27 18:43時点)





柿の種の方は、カロリー高いのもあって食べなくなったな。








・Xiaomi Redmi Note 9T x3

買い続けてはいませんが使い続けてる、メインの3台です。

多少もたつきは感じるようになったものの、まだまだ現役なスペックだと思います。

電池も多少へたったかな?と思うくらいで、劣化まではまだまだかかりそうです。

Screenshot_2023-12-ttings.JPG

アップデートは3月くらいで止まり・・・

Screenshot_2023-12-2d.gms.JPG

MIUI13、Android12、セキュリティアップデートは2023年3月でストップしています。

そのうちブートローダーアンロックして、カスタムROM入れることになるかも。

新しい機種も見てはいますが、Redmi Note 9から10になって、スペック落ちたりしてるので・・・

おおこれ買おう、というものが今のところないんですよね・・・





・快適工房のシャツ等




s-_1703667929761.jpg

今期は紺色のやつを3枚買いました。


ここ十年くらい、冬場はもうこれ以外着てないんじゃないかな。

たぶん10年後も着てると思います。






・ゆめぴりか

相変わらず買っています。

【新米】北海道産 ゆめぴりか 5kg【精白米】ろはこ米 令和5年産 ※発送日当日精米 米 お米 オリジナル


ロハコで買えば、精米して送ってくれます。

GSX-S125のうしろにくくりつけて持って帰るのは大変なので、だいたいネット通販です。





・オーブンレンジ用クッキングシートに替わってシリコンの耐熱トレー

最近ダイソーで買ったのはこれです。

https://jp.daisonet.com/collections/kitchen0228/products/4550480065533

名前はシリコーンスチーマーですが、フタをせずに使えば、ただのシリコン耐熱トレーです。

だいたい鶏モモ肉1枚がちょうど入るサイズです。

今日骨付きの鶏ももをオーブンで焼きましたが、骨の部分ははみ出ました。

まあそれでも問題なく焼けます。

200円商品ですが2個買いました。

和平フレイズ 電子レンジ調理器 シリコーンスチーマー らくCHIN!シリコーン M ライムグリーン RR-5273

中古価格
¥1,228から
(2023/12/27 19:10時点)




普通に買うとお高いんですね・・・





S&B シーズニングミックス各種

ちょっと使う頻度は減りましたが、まだ使っています。

オーブンレンジが、250℃まで予熱できず、210℃くらいまでしか上がらなくなったせいで、最近使う機会は激減しましたが・・・

年末に電子レンジを修理に出して、無いのは厳しいので、時期を見て修理に出そうと思っています。

S&B シーズニング レモンペッパーチキン 12g×10個

新品価格
¥1,111から
(2023/12/27 19:12時点)




やっぱレモンペッパーチキンが好きかな・・・





・ジョグジーンズみたいな何か、GUのデニムルックイージーパンツ

今年4本全部捨てました・・・

痩せてウエストが全然合わなくなり、外を歩いているとヤバいくらい勝手にずり落ちてくるようになったからです・・・

最近のユニクロのジーンズで置き換えられてしまいました。

GUはもうディーゼルのジョグジーンズみたいな何かを作ってくれないようなので、これで永遠のお別れになるかも。

DIESEL ディーゼル D-KROOLEY JOGG/ジョグジーンズ スウェットジーンズ/インディゴブルー/A09721 068DY 900 (36) [並行輸入品]

新品価格
¥29,800から
(2023/12/27 19:22時点)








液体ブルーレット除菌EX

相変わらず使っています。

__1703377817373.JPG

でもこれ不良品で、水が流れても一滴も落ちないハズレなので、手で一回ごとにオレンジ部分を潰す感じで、中身を出しています。

今まで買っててこういうハズレは2個目かな・・・

レアケースではあります。

液体ブルーレットおくだけ除菌EX トイレタンク芳香洗浄剤 パワーウォッシュの香り 本体 70ml

新品価格
¥315から
(2023/12/27 19:23時点)









・たらみのどっさりゼリー

なんかこう、どっさり感が落ちて、ゼリー部分が多くなってしまったのを感じて、買う頻度が落ちました。

一応現在、冷蔵庫には2個入ってはいますが。

代わりに、バナナとか、4個パックのヨーグルトとかを買うようになったかな。

明治ブルガリアヨーグルト 朝のフルーツミックス【70g×4個×6セット】クール便

新品価格
¥1,985から
(2023/12/27 19:27時点)




ヨーグルトはこういうパキッと割るやつです。

ヨーグルトもあんまり量食いたくはないというのもあり、このくらいのサイズが良いです。












・ユニクロの裏ボアスウェット上下

ユニクロで探しましたが、もう裏ボアというのはやめたようで・・・

単にボアとしか名乗ってないようですね。

去年モデルの売れ残りのパンツだけを店舗で見かけて1枚買って、安く買えたと思っていたのですが・・・

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E463343-000/00?colorDisplayCode=68&sizeDisplayCode=004

今年のモデルの期間限定価格と同じ値段で、買った意味ないなと思いました。

まあ去年のもヒートテックだし暖かくはあるのでまあいいかな・・・

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/masterpiece/23fw/product/heattech-pile-lined-sweat-pants/

特集ページがありました。










今年もまたホットロッド関連の音源買ってないかもな・・・

今年よかったのは・・・



さわおとしおり / Private loophole

アップされて3日目くらいに見て良いなと思いました。

あと今年は・・・



見た目が明らかに衰弱しててヤバそうだったチバ君が亡くなってしまいました。



サッカー関連だと楽しそうなんだよな・・・








ほんじゃまた来年ということで。
see you next year
увидимся в следующем году






次回に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 20:11 | Comment(0) | その他

2023年12月26日

買ってよかったもの2023 その4 ゴアウインドストッパーのインナー+ゴアウインドストッパーのアウター

買ってよかったもの2023 その3 ナノ・ユニバースのダブルジップN-2B 3色(2014秋冬モデル)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/819/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

先に今年買って良かったもの、後で買い続けてる良い物、という構成です。




その4は・・・

ゴアウインドストッパーのインナー+ゴアウインドストッパーのアウターの2枚重ねです。

s-_1703494520244.jpg

これは古着で買った、SHIPSのミリタリー系ライン、ジェネラルサプライの、一時期よく見かけた割とテカテカしたナイロンの表地の中綿ジャケットです。

[シップス] 別注 PENNEYS: FOX ロゴ ワッペン スナップ ヘンリーネック スウェット ナチュラル X-LARGE

新品価格
¥6,545から
(2023/12/26 07:29時点)




最近はテカテカしたやつ、あまり見かけなくはなりましたが・・・



SHIPSの闇を暴くみたいな動画、最近見ました。

どちらかというと褒めてたような・・・




話は戻りまして・・・よく見ると、

s-1703494520239.jpg

ゴアウインドストッパーのロゴがあり・・・

そもそもほぼ風を通さないナイロン地に、ゴアウインドストッパーのフィルムまで入って、防風野郎のための一着、という気がしました。

_1703494520234.JPG

ダウンではなくポリエステルの中綿が入ってますが、重さはなく、ダウン並みの軽さです。

確かおととしくらいからこの上着はうちにあった気がしますが、単体で着て、まあ確かにゴアウインドストッパーの入った上着だな、風通さない感じはあるな、程度の認識でしたが・・・



SUZUKI GSX-S125 ABS 昨シーズン買った防風インナーその後

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/816/0


で書いた、いつ買ったのかわからないけどうちにあったタイチのゴアウインドストッパーのMA-1っぽいインナーと重ね着しますと・・・


一切風が入って来ない、無風状態でバイクに乗れるということに気がつきました。

ナイロン表地のN3B+タイチのゴアウインドストッパーのMA-1っぽいインナーでも、だいたい同じ効果が得られると思います。

まあ上半身だけではありますが・・・

広島の冬程度ならこれで乗り切れるぜ!!!!!!!!!!とテンション上がったものですが・・・

どうしても年内に済ませたくて、眼科の検査をここしか予約が空いてないという朝一で予約し、雪のチラつく中、朝7時に家を出たときは、流石にこの組み合わせでも、凍える感じがありました。

最新治療データで探す 名医のいる病院2023

中古価格
¥1,264から
(2023/12/26 08:40時点)





海寄りの道を通ったっていうのも大きいかもしれませんが。

ついでに早く着きすぎて、病院も開いておらず、外で立って待つことになったのも厳しかったです。

手の先から足の先まで、完全に体温を奪われました。


山の中の、しみ込んでくるような寒さにも対応はできなさそうかな・・・

10℃とかある、昼過ぎくらいだと、正直暑いくらいで走れるのですが。

ウインドストッパーの名の通り、冷たい風にはメチャクチャ強い感じです。

が、染み込んでくるような本気の寒さには、自ら発熱するような素材が必要と感じます。


ナノ・ユニバース(nano・universe) MC HOTOPIA ビッグポケットパンツ M ベージュ nano・universe

新品価格
¥11,880から
(2023/12/26 07:26時点)




hotopiaってどうなんですかね。

ナノ・ユニバース(nano・universe) MC HOTOPIA ショートモッズコート M ブラック nano・universe




品切れになってますが、一時期これ本気で買おうとしてた時期がありました。


gws.jpg

あと、ゴアウインドストッパーのロゴの変遷についてですが。

左がかなり前っぽいゴアウインドストッパーのロゴ(タイチのMA-1っぽいインナーについてたやつ)、右がシップスの上着についてたやつでちょっと前っぽいやつを並べてみましたが・・・

最初のゴアウインドストッパーロゴから、ウインドストッパー+ゴアマークみたいな感じ、から最近はウインドストッパーのみになってた、という個人的な記憶でしたが。

https://www.gore-tex.com/jp/technology/outerwear/windstopper-garments

今ゴアテックスのホームページ見たら、黒赤白のロゴから、最新はほぼ真っ白みたいなロゴになってるようです。



どちらかというとお高いイメージのゴアウインドストッパーですが、似たようなユニクロのブロックテックとかでも2枚重ねすれば似たような効果はあると思います。

ブロックテックのインナーってあったかな・・・

薄いブロックテックものを中に着て、ブロックテックのアウターとかでもいいかも。



s-1703548066593.jpg

とか書いていたら、去年買って忘れてた、グンゼの防風下着を急に思い出して写真撮りました。

これ下に着れば3重ウインドストッパーになるな・・・

まあこれ、ノースリーブなんで、暖かいかどうかは未知数なんですよね・・・

WindWinって製品名もアレだな・・・

[グンゼ] インナーシャツ 防風インナー ロング ハイネック YW1810A メンズ ブラック 日本M (日本サイズM相当)

新品価格
¥1,664から
(2023/12/26 08:53時点)




今から買うならこういうハイネックのやつがいいですね。

[グンゼ] タイツ 防風インナー 前あき YW1801A メンズ ネービーブルー 日本L (日本サイズL相当)

新品価格
¥1,477から
(2023/12/26 08:56時点)




今のところ無頓着な、下半身の防風もこれで何とかなりそうな気もします。

実際これ注文しましたが、その後レビュー見てたら防風フィルム入ってるのモモ辺りまでで、スネ辺りは寒いとか言われてて恐怖です。

GSX-S125の乗車姿勢的に、ヒザ曲がってるしいいのかな?

膝小僧あたりまではフィルム入っててくれるといいのですが。





まあ雪国とかの本気の寒さには太刀打ちできないとは思いますが、関西〜九州沖縄あたりのヌルめの冬には割といいのでは。






買ってよかったもの2023 その5 買い続けてる良い物 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















posted by hotrod at 09:08 | Comment(0) | その他

2023年12月25日

買ってよかったもの2023 その3 ナノ・ユニバースのダブルジップN-2B 3色(2014秋冬モデル)

買ってよかったもの2023 その2 トイレ掃除とサンポール、ドメスト、キッチン泡ハイター
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/818/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

先に今年買って良かったもの、後で買い続けてる良い物、という構成です。




その3は・・・

ナノ・ユニバースのダブルジップN-2B 3色(たぶんこれで全部)(2014秋冬)です。

s-bla.jpg

これは黒です。

もう10年くらい前のものではありますが・・・

雑な感じで覚えてて、おぼろげになんとなく欲しいという感情がどこかにあったのかな・・・

もうどこで見たのかとかさっぱり思い出せませんが。

ナノ・ユニバース(nano・universe) 【2024年福袋】NANO universe (MEN) 4点セット L パターン2 NANO universe

新品価格
¥11,000から
(2023/12/24 20:35時点)





でもN-2Bモチーフなので、N-3Bよりはショート丈なのが、真冬には厳しいところかな。

前傾したバイクの乗車姿勢になると、背中側が多少寒いかも。

N-2Bモチーフな割には、フードがジップで二分割できるようにはなってないな・・・

s-blu.jpg

これは紺です。

正直バイク乗ってるときに着ると、そこまで暖かくはないが、風を通す感じはないかな、といったところです。

中綿がガンガンに入ってるな、ということもないし、そもそも暖かさを求めてるものなのかはよくわからないところではあります。

現在の本格的に寒くなった冬だと、

SUZUKI GSX-S125 ABS 昨シーズン買った防風インナーその後

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/816/0


ここで書いたタイチのMA-1っぽいゴアウインドストッパーのインナー着て、まあ寒くはないかなという感じです。

ナノ・ユニバース(nano・universe) TRインタックMA-1 L ブラック NANO universe

新品価格
¥6,600から
(2023/12/24 20:36時点)





s-kha.jpg


これはカーキです。

冬来いや〜とテンション上がるような暖かさは、さすがにないのですが・・・

好きなカタチをしています。

10年前くらいの発売で、未だに綺麗なものが割と古着で出ているので、当時結構売れて、タマ数があるんだろうな、という感じです。

黒と紺はMサイズとLサイズが各一着づつ、カーキはLサイズとXLサイズが各一着づつ、と妙にうちの在庫が充実しています。

s-IMG_20231029_133816.jpg

カーキXLサイズのタグがこれです。

XLあったんだ・・・という感じではあります。

型番はNUC43CT0787SHです。

ナイロン製なので風は通しにくいはずです。

ナノ・ユニバースのタグも、ConstructionByAtelierの時代ですよ・・・

アトリエでの工事、的な感じですかね。

ナノ・ユニバース(nano・universe) ミリタリー中綿ブルゾン M ブラック NANO universe

新品価格
¥15,950から
(2023/12/24 20:38時点)







Wearのページはここです。

https://wear.jp/item/5878296/


着用コーディネートのところに・・・

https://wear.jp/honshastaff11/2637694/

ナノユニバースでよく見るモデルの人の、妙に若い頃のがあります。



古着で、探せば今でも割と買えるのがありがたかったですが、XLサイズはほぼ見つからないけど、昔(コロナ以前)の小さく作ってる頃のサイズ感なので私にはXLで少し余裕がある、下に多少厚手のものを着こめる、という感じです。

Lサイズは探せばかろうじて見つかるけど私にはちょうどいい、Mサイズはまあまあ見つかるけど私には着られるけど動きにくさを多少感じる、と言ったサイズ感かな。

黒と紺のXLが見つかれば、もう探さなくていいかなという感じです。



10年経って特に劣化してないのって、地味に凄いことですよね。




買ってよかったもの2023 その4 ゴアウインドストッパーのインナー+ゴアウインドストッパーのアウター に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | その他

2023年12月24日

買ってよかったもの2023 その2 トイレ掃除とサンポール、ドメスト、キッチン泡ハイター

買ってよかったもの2023 その1 カロママ プラス
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/817/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

先に今年買って良かったもの、後で買い続けてる良い物、という構成です。




その2は・・・





最初はこれ見たんだったかな?

これ見て急にやったことのないトイレ掃除する気になり、キッチン泡ハイターをホムセンで買ってきまして・・・

ワイドハイター キッチン泡ハイター 台所用漂白剤 ハンディスプレー 本体400ml つけかえ用400ml(2個) セット

新品価格
¥841から
(2023/12/24 12:49時点)





これはかなりお手軽で、目に入らないようにする、くらいの注意でOKです。

まあまあトイレは綺麗になり、汚れは落ちるんですけど・・・

まあこれでも落ちない汚れがあるんですよね。

s-1703377817373.jpg

水が出るとこの根元のカビっぽい汚れは、キッチン泡ハイターで落ちました。

これは掃除してから2,3週間後なので、またカビっぽいのが発生してきてるな・・・

ついでにオレンジの物体は買ってよかったもの初期から書いてる、液体ブルーレット除菌EXです。

このとき気になって調べましたが、液体ブルーレット除菌EXは中性でした。








次にこれを見まして・・・

またまたドメストをホムセンに買いに行きました。

【まとめ買い】 ドメスト 除菌クリーナー 次亜塩素酸配合 500ml×5個 おまけ付き

新品価格
¥986から
(2023/12/24 09:41時点)





正直ドメストで、あらかたの汚れは落ちましたが、これはたぶん尿石ってやつなんだろうな〜って感じのゴツゴツした塊があり、完ぺきではないなという感じでした。

そして扱いやすめのキッチン泡ハイターより、ドメストは強めのアルカリ性です。

尿石に良いとされる酸性のサンポールと混ぜると毒ガスが発生します。

ドメスト原液を塗ったところは水拭きし、一週間空けます。換気もします。寒かったけど。




これ見ながら一週間後にサンポールを買ってきて・・・

サンポール (マイナスイオン) トイレ洗剤 尿石除去 500mL 2本パック

新品価格
¥402から
(2023/12/24 09:42時点)





尿石あるとこに原液ぶっかけて放置、水で流すを繰り返します。

s-1703377817393.jpg

こんな感じに、新品同様になりました。

まあこれも、掃除して2,3週間経ってますが・・・


水ぶっかけたら便器の外に出てアレ、という場合は、霧吹きで吹いてすぐ拭く、とかやりました。

マルハチ産業 家庭用霧吹き 家庭用 ハンドスプレー 400ml

新品価格
¥255から
(2023/12/24 09:43時点)




家にあったやつ使ったような気がします。



結構腰に来ますが、やった分は本当にきれいになるので、成果がわかりやすくて良いです。

ドメストもサンポールも匂いがキツイので、換気は重要です。

本格的に寒くなった今では、ちょっと窓開けっぱなしにするのは抵抗あるかも。

本気の寒さになる前にやったので、ちょうどよかったのかな。





ドメストもサンポールも昔から知ってる名前でしたが、こんなにきれいになるとは思ってなかったな。

あまり扱いに困らないキッチン泡ハイターで掃除して、不満ならドメスト・サンポールに進めばいいかも。















買ってよかったもの2023 その3 ナノ・ユニバースのダブルジップN-2B 3色(2014秋冬モデル) に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















posted by hotrod at 09:56 | Comment(0) | その他

2023年12月23日

買ってよかったもの2023 その1 カロママ プラス

買ってよかったもの2022 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/769/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

先に今年買って良かったもの、後で買い続けてる良い物、という構成です。




まずはじめは・・・



カロママです。

無料アプリなので買ってはいないな・・・

体調管理アプリみたいなものですが、メジャーなのはあすけんとかなのかな?

AU系のMVNO、Povo2.0に加入し、なんとなくAUスマートパスにも加入したら、カロママ使ってみないかという通知が来たような記憶があります。

【DL版】【新規ご契約者のみ】/povo2.0 エントリーコード/3GB(30日間)/ iPhone 14シリーズ動作確認済み / eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】※追加トッピングとして利用不可

新品価格
¥990から
(2023/12/24 08:09時点)





まあ無料アプリだし・・・と思ってインスコし、日々の食べたものを入力していきますと・・・

s-Screenshot_2023-12-tavi.jpg

こんな感じでいろいろグラフ化され・・・

採点されたりもするので、なんとなくこれ食っといたら高得点、という食べ物がなんとなくわかってきます。

食べ応え(腹にたまるかどうか)と、カロリーのバランスが悪いもの、良い物も。

菓子パン類やお菓子・スナック類が腹にたまらない割にカロリーが高かったり・・・

納豆・ゆで卵辺りが、腹にたまる割にカロリーが低く、栄養価が高かったり。

バナナとかヨーグルトが、カロリー低くて、定食的なメシで摂れない栄養素が摂れたり・・・



というわけで、カロママでハイスコア出していけば、栄養バランスが良くなり、ついでに痩せるという感じです。

私は以前書いたギックリ腰で立ち上がれなくなったときに、起き上がるのが面倒でメシほとんど食ってなかったら、10kgくらい体重が減りまして。

GW最終日にギックリ腰で立ち上がれなくなった話

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/726/0


去年の5月くらいの話のようですが、まあリバウンドもなく10s減ったままで。

カロママ使い始めたのはここ最近ですが、使って2か月でさらに4kg減りました。

あまり体重減らしたいわけではないのですが・・・

そして、以前着ていたスウェットなどが何枚かデカ過ぎて着られなくなり、捨てるということもありました。

10kg減った時点でデカいなとは感じてましたが、さらに4kg減って腰のゴムが全然意味なくなってて、家の中を歩いてるとスウェットパンツが下がってくる、という恐ろしい事態になっていました。

それはジョグジーンズも同じで・・・

DieselのJoggJeans

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/4/0


2014の記事なのでもう9年前のものか・・・

外に出てるときにズボンが下がってくるのは論外ということもあり・・・

GUのデニムルックジーンズ5,6本、全部捨てることにしました。

ベルトして履いてもいいですが、面倒なんですよね。


こういう感じの痩せた副作用もありながら、体調管理アプリを使ってますが、今年使ってみて良かった物の一つに挙げることができます。



でも、カロママに生活を支配されてる感は無きにしも非ずかな・・・

有料のプレミアムコースもあるようですが、まあ無料のコースで始めてみるといいのでは。

体型の変化で、アルファ・インダストリーズのジャパンスペック(細身)のN-3Bの、Sサイズが、着られるけどキツキツ、身動き取れない、が、普通に着られる、くらいになりました。

アルファ・インダストリーズのジャパンスペック(細身)のN-3Bの、Mサイズは、多少余裕があって動きやすい、くらいになりました。

SUZUKI GSX-S125 ABS用防寒着で右往左往 の続き アルファインダストリーズのN-3Bについて

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/763/0


このへんで書きました。

[アルファ インダストリーズ] ミリタリージャケット N-3B 20094 ブラック M

新品価格
¥25,847から
(2023/12/24 08:08時点)






カロママのせいで、朝はだいたい納豆、ヨーグルト、ゆで卵、バナナという感じになりました。

今は寒いので、粉末スープも足す感じで。

納豆とバナナ、すぐなくなるので買い物頻度が増えたかな。


あと、スティックカラムーチョの小袋33g(2022で書きました)が200キロカロリー弱と案外少ないので、食べても怒られないのが意外な発見でした。

湖池屋 小袋スティックカラムーチョ ホットチリ味 33g×24袋

新品価格
¥1,794から
(2023/12/24 08:19時点)




そこそこ腹にも溜まるし。


買ってよかったもの2022 前編 N-3Bと冬物バイクウェア全般、カラムーチョと柿の種

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/768/0



ここで書きました。

柿の種はたぶんダメかな。

s-Screenshot_2023-12yunavi.jpg


あと最近のアップデートで、毎食ごとに摂った栄養素がわかるようになって、さらに良くなりました。

これは昼飯までに摂った栄養素で、一日分に対してどのくらいか、というグラフなんですが、これを見て、晩飯はタンパク質とカルシウム、ビタミンC摂るかと考えられるのが良いです。

まあタンパク質とカルシウムといえば、また納豆ということになるんですが・・・

ビタミンCはみかんとかバナナ食ってりゃいいかな。







でもこのアプリ、一つだけ気になるところがありまして・・・

似たようなことを、病院に行ったときに、食事指導ってのを看護婦さんがやってくれるんですけど。

だいたいいつもどんなものをどのくらい食ってるのか、というのを聞かれ、理想的な食事例とか、改善例を出されるアレです。

アレを完全に奪うアプリとなってるんですよね・・・

毎回食ったものを自分で入力するわけで、病院に行くごとに受けるものとでは、精度が全然違って、これはアプリに職奪われたな、という感が強いです。

便利だけど、看護婦の食い扶持一個奪ってるな〜という感覚があります。







買ってよかったもの2023 その2 トイレ掃除とサンポール、ドメスト、キッチン泡ハイター に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















posted by hotrod at 23:45 | Comment(0) | その他

2022年12月28日

買ってよかったもの2022 後編

買ってよかったもの2022 前編 N-3Bと冬物バイクウェア全般、カラムーチョと柿の種
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/768/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

前編で今年買って良かったもの、後編で買い続けてる良い物、という構成です。



今回は買い続けてる良い物、の話です。



・Xiaomi Redmi Note 9T x3

買い続けてはいませんが使い続けてる、メインの3台です。

s-1672071461352.jpg

真ん中の紫のやつは、京都からの帰りに、何かポケットから落ちたと教えてもらって拾いに行ったやつです。

20221005天皇杯準決勝 京都サンガF.C. vs. サンフレッチェ広島 を見るために行った下道ツーリング 復路 Day2-7 スマホ落としたのを教えてもらい(感謝)、拾いに行く回 Xiaomi Mijia4k@1080p60fps with GSX-S125

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/759/0


このへんに映像があります。

教えてくれなかったら、たぶん一台減ってたので、非常にありがたい出来事でした。







・快適工房のシャツ等




ここ十年くらい、冬場はもうこれ以外着てないんじゃないかな。

たぶん10年後も着てると思います。






・ゆめぴりか

たまに別の銘柄を食べないと、良さがわからなくなるほどに、デフォルトの米となってしまいましたが・・・

北海道産 ゆめぴりか 5kg【精白米】ろはこ米 令和4年産 ※発送日当日精米 米 お米 オリジナル

ロハコで買えば、精米して送ってくれます。

母親が親父に、毎日おにぎりを作るようになりましたが、この米から変えないでくれと言われます。

冷めてもおいしいとのことです。




・オーブンレンジ用クッキングシート

完全に100円ショップとかにある、シリコンの耐熱トレーみたいなやつに置き換えられました。




これはケーキ用かな・・・

シリコーン時短調理トレー(20.9cm×10.9cm)

https://jp.daisonet.com/products/4549131937206?variant=40201776005293

ダイソーで言うとこれなんですけど、ずっと品切れです。







S&B シーズニングミックス各種

ちょっと使う頻度は減りましたが、まだ使っています。

鶏もも肉丸一枚だとちょっと多いくらいになってきたのもあります。




ちょっと違うシリーズっぽいけどこれ使ってみたいです。






・ジョグジーンズみたいな何か、GUのデニムルックイージーパンツ

まだまだ4本回して履いています。

最近10kgくらい体重が落ちたので、ダサいと思ってたヒモが大活躍しています。

ないと下がってくるくらいの勢いで・・・

冬場は最近多い、防風フィルム入った防風ジーンズに浮気したいんですが、未だに買ってないな・・・

[ジーニズム エドウィン] ジーンズ メンズ コーデュラ ストレッチ デニム 防風 3層 防寒 裏トリコット 5ポケット ストレート パンツ 43ヴィンテージウォッシュ 38

新品価格
¥11,000から
(2022/12/27 04:18時点)




アルファのN-3B買いまくったこともあり、ちょっとエドウィンの株が自分の中で上がった感があります。






液体ブルーレット除菌EX

相変わらず使っています。

s-1672076474977.jpg

今年はフレグランス調というのが三種類出てたので買ってみましたが、香りが弱めでイマイチだったかな・・・

液体ブルーレットおくだけ 除菌EXフレグランス アロマティックフローラル 詰め替え用 70ml トイレタンク芳香洗浄剤 小林製薬

新品価格
¥249から
(2022/12/27 04:27時点)




トイレの消臭剤方面だと、




デオッシュの消臭パールが臭い吸いまくりな感じがありました。

部屋でドデカ無香空間使ってるので、ビーズタイプがよく効くような気がしています。









・たらみのどっさりゼリー


相変わらず食べていますが、ちょっと値上がりして、あまり値段が変わらなくなった上位商品のPURE シリーズのほうを買うことも増えました。

たらみ PURE ミックスゼリー 270g×6個

新品価格
¥1,423から
(2022/12/27 04:36時点)




あと、知らないうちに たらみ商品の一部緊急休売のお詫びとお知らせ というのが出ていたようで・・・

たらみ商品 出荷再開のご案内

https://b2b-ch.infomart.co.jp/news/detail.page?IMNEWS1=3541418


もう出荷再開したようですが、どっさりゼリー何種かが出荷停止になっていたようです。

フルーツゼリーシェアNo.1のたらみが、フルーツの可能性を解き放つフルーツデザート店
「たらみフルーツ工房」福岡天神にOPEN

https://www.tarami.co.jp/pressrelease/2022/fruitskobo_220513.pdf

PDFなので注意ですが、国内フルーツゼリーシェアNo.1とのことで凄いですね。





・ユニクロの裏ボアスウェット上下

ユニクロで探しましたが、もう裏ボアというのはやめたようで・・・

単にボアとしか名乗ってないようですね。

裏ボアでググっても、ニッセンとかしか引っかからないな・・・




今はいてるユニクロの奴がボロボロになるまで今のでいいかなと思っています。








今年もまたホットロッド関連の音源買ってないかもな・・・

CDで今年よかったのは・・・

耳と目そしてエコー

中古価格
¥1,233から
(2022/12/27 04:52時点)





今更気づいて買った、MariMariさんの耳と目そしてエコーでした。

フィッシュマンズそのままな感じで、良いです。









ほんじゃまた来年ということで。
see you next year
увидимся в следующем году






買ってよかったもの2023 その1 カロママ プラス に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | その他

2022年12月27日

買ってよかったもの2022 前編 N-3Bと冬物バイクウェア全般、カラムーチョと柿の種

買ってよかったもの2021 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/708/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

前編で今年買って良かったもの、後編で買い続けてる良い物、という構成です。




まずはじめは・・・

N-3Bです。

SUZUKI GSX-S125 ABS用防寒着で右往左往 の続き アルファインダストリーズのN-3Bについて
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/763/0


SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3Bで右往左往 の続き バイク乗車時のN-3Bについて
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/764/0


SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3Bで右往左往 の続き 判明した、下にプロテクター入りパーカを着てるときのN-3Bの適正サイズと、ハマった別注沼
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/765/0


SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3Bで右往左往 ハマった別注沼の続き
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/766/0


SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3Bで右往左往 さらにハマった別注沼の続き
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/767/0



ここのところ延々書いてるN-3Bです。

こんな と゛かし゛ゃんに まし゛に なっちゃって と゛うするの

たけしの挑戦状

新品価格
¥15,100から
(2022/12/26 22:54時点)




という気がしないでもないですが、なんだかハマっています。

暑くなったら着てられないと思うので、それまでの命ではないかと思ってますが・・・

s-1671886184852.jpg

まだ紹介してないやつで、厳密にはこれはN-3Bではないですが、N-3Bより手触りの良いナイロンで、中綿はFellexという高機能中綿素材を使って数段軽くなってるものですが、これでバイク乗ったら普通のN-3B並みに一切風を通さず、N-3B以上に着心地がよく、暖かかったです。

ボタンとループ留めのところをジッパーで置き換えてあり、ジッパーが中央に来てない見た目になっています。

_s-1671886063783.JPG

TA0323という型番のようで、20024くらいのアメリカンサイズ感です。なので私でもSサイズで着れています。




新品でも割と叩き売られてるようなので狙い目かも。




で、N-3Bを買いまくる過程で、普通の冬物バイクウェアも、古着だけどほぼ未使用みたいなのが並んでたので、とりあえず一つだけ買ってみたものがありまして・・・

4千円くらいだったというのもあります。

s-1672064583628.jpg

この左のやつです。

右のは、ポイント使って4千円くらいでWebikeで買った夏物プロテクター入りパーカです。

新品の夏物処分価格パーカと、ほぼ使用感の無い冬物バイクウェアがほぼ同じ値段だったのか・・・




普通に買うといい値段しますね・・・

で、ドカ雪が降った時期の夜中に、バイクで出ることがあったので、冬物バイクウェアの実力とはどんなもんかと、このコミネの冬物バイクウェア+下に快適工房の長袖シャツ+ユニクロのヒートテックタートルを着て出てみますと・・・

まあびっくりするくらい風を通さず暖かいんですよね。

外気と自分の間に、バイクウェアが立ちはだかってる的な印象でした。

4千円で冬のバイク乗りの悩み、(上半身の)プロテクション+防寒を、一瞬で全て解決してしまいました。

防寒着としてのバイクウェアの水準の高さをビンビンに感じましたが・・・

mojiiiiiiiii.jpg

無駄に入ってるこういう文字列が、着たくね〜感を増大させてきます。

s-1672065415539.jpg

背中のでっかいコミネロゴが更にダメ押ししてきます。

リフレクターになってて夜間の安全対策兼ねてるのはわかるんですが、光が当たらないと見えない、くらいにしてもらえないでしょうか・・・

夜中にバイクで出た時の用事が、郵便局前のポストに郵便物を入れてくる、だったので、人気もないし着てるものはなんでもよかったんですが・・・

買い物行くときはどうかな・・・と思いつつも、防寒の実力だけは物凄いものがありました。

この冬物ジャケット、このシリーズ中飛び抜けて地味なブラックだったので買いましたが、もっといろいろ文字が書いてあるやつだったら、4千円でもスルーしてたかも。

でも実際プロテクターも入ってて、防寒もバッチリなので、一番苦労がない、重ね着も特にいらないんですよね。

そういう冬物バイクウェアの実力に、4千円で気づけたのは大収穫かもしれません。

最近は割とマシになってきたのかな?

コミネ(KOMINE) バイク用 プロテクトKVパーカー ブラック XL JK-604 1290 秋冬春向け プロテクター CE規格レベル2

新品価格
¥11,988から
(2022/12/26 23:56時点)




コミネの最近のだとこれは割と着やすそうな気がします。





今年よく食べてたのが・・・

s-1672068299128.jpg

カラムーチョの33g小袋、柿の種の小袋です。

若い頃はなんでこんなちっちゃいの売ってるんだ、腹の足しにならないと思ってたな。

このくらいのサイズがちょうどよくなってきました。

カラムーチョ、若い頃でも大袋は食ってませんでしたが・・・

湖池屋 スリムバッグ スティックカラムーチョ ホットチリ味 37g×24袋

新品価格
¥2,209から
(2022/12/27 00:35時点)




ちょっと食べるなら辛くても大丈夫です。

柿の種も、酒のつまみっぽいので今までほとんど食べてませんでしたが、食べてみると酒は飲まなくてもうまい一品でした。

【Amazon.co.jp限定】亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 190g×6袋

新品価格
¥1,552から
(2022/12/27 00:36時点)











買ってよかったもの2022 後編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















posted by hotrod at 00:45 | Comment(0) | その他

2021年12月31日

買ってよかったもの2021 後編

買ってよかったもの2021 前編その2 まだRedmi Note 9Tx3の話
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/707/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

前編で今年買って良かったもの、後編で買い続けてる良い物、という構成です。



今回は買い続けてる良い物、の話です。


・快適工房のシャツ等

[グンゼ] インナーシャツ 快適工房 年間 綿100% 長袖U首 KH3010 メンズ ホワイト 日本M (日本サイズM相当)

新品価格
¥1,217から
(2021/12/31 21:28時点)




もうこれ以外着たくない感じの快適工房です。

今年は、ユニクロのヒートテックとの組み合わせで倍暖かい感じになっています。

ユニクロのヒートテックって、何か肌がかゆくなってくるので、地肌の上には着られなくて、買わなくなっていたのですが・・・

快適工房シャツの上に、ワンサイズ大きいヒートテックのシャツを着てみたら・・・

もう最高でした。

肌触りが最高なうえに、かゆくならず暖かいんです。


[グンゼ] 長ズボン下 快適工房 年間 綿100% KH3002 メンズ グレーモク 日本L (日本サイズL相当)

新品価格
¥1,217から
(2021/12/31 20:43時点)





快適工房のももひきの上にも、当然ワンサイズ大きいヒートテックタイツを履いてかなり暖かいです。

この組み合わせ、なんで早く気づかなかったんだろうという感じです。

暖かすぎて眠くなる副作用もあったりしますが・・・






・ゆめぴりか

もう買い始めて何年かわかりませんが、相変わらず飽きないですね・・・

新米 発送日精米 精白米 ろはこ米 北海道産ゆめぴりか 5kg 令和2年産 米 お米

ロハコで買えば、精米して送ってくれます。

たまに、別の銘柄にしないと、おいしさがわからなくなってしまうと書きましたが・・・

現在は、ゆめぴりかの別のメーカーのやつ(おくさま印とか)を買うようになりました。

ゆめぴりか好きすぎるな・・・

おにぎりにして、冷めてからもうまいというのが大きいです。




・オーブンレンジ用クッキングシート

今年また新しい50M業務用のをホムセンで買い、使いまくっていましたが・・・

【業務用】プロユース クッキングシート39 33cm×50m(1本)

価格:730円
(2020/12/23 23:44時点)
感想(3件)





電子レンジの新しいやつを買い、下の皿が、以前のやつのようにフチが立ってるやつではなく、割と平たいものになったため・・・

クッキングシートだと、油が皿の外に流れそうな感じになったんですよね。

というわけで、クッキングシートではなく、100円ショップとかにある、シリコンの耐熱トレーみたいなやつを使うようになりました。

灰皿 シリコンスクエア灰皿タバコの煙の煙の灰皿トレイスタッカブルホーム喫煙アクセサリー灰皿家の商品 灰皿 ふた付き (Color : 01)

新品価格
¥2,288から
(2021/12/31 20:37時点)




これは灰皿のようですが、こんな感じでカドが立ってるので油が流れ出さないのが良いです。

あと安いので、汚くなったら捨ててもいいというのもあります。





S&B シーズニングミックス各種

もうどこのスーパーでも、場所取って全種類置いてある勢いですよね。

最近は鶏肉には、

ハウス 香りソルト イタリアンハーブミックス 53g

新品価格
¥286から
(2020/12/23 23:48時点)




このイタリアンハーブミックスや、

クレイジーソルト 269g

新品価格
¥889から
(2020/12/23 23:49時点)




クレイジーソルトにカルディで売ってるレインボーペッパー振って焼くことが多いです。

スパイスアップ レインボーペッパー(ミル付)48g

新品価格
¥298から
(2020/12/23 23:51時点)




袋に入れて、ポンポンする作業が不要で、ラクなんですよね・・・

買ってはあるので、使ってますが、たまに食べるレモンペッパーチキンはやっぱりいいなと思わされます。

この文章は去年のままですが、正直今年も同じ感じでした・・・





・ジョグジーンズみたいな何か、GUのデニムルックイージーパンツ

まだまだ履いています。

本格的に怒られたのか、最近はもうちょっとでも似てるものすら見つからなくなってきました。

4枚あるのでローテーションで履いてます。

前に書いた快適工房ももひき+ヒートテックタイツを下に履いてれば、冬にバイクに乗るのもデニムルックイージーパンツで行けます。

広島の寒さが大したことないだけかもしれませんが・・・



(ディーゼル) DIESEL メンズ デニムパンツ スリム ジョグジーンズ A00882069NT 28inch インディゴブルー 01

新品価格
¥33,500から
(2021/12/31 20:48時点)




本家のDieselはやっぱりこのくらいの値段で、普段履きするには厳しいかな。

1本だけ持ってますが・・・



液体ブルーレット除菌EX

相変わらず使っています。

s-1640953859371.jpg



液体ブルーレットおくだけ除菌EX トイレタンク芳香洗浄剤 スーパーミントの香り 詰め替え用 4個パック 70ml

新品価格
¥1,188から
(2021/12/31 20:50時点)




詰め替え4個パックとかあるんだ・・・


液体ブルーレットおくだけ 除菌EXフレグランス アロマティックフローラル 本体 トイレタンク芳香洗浄剤 70ml

新品価格
¥371から
(2021/12/31 20:51時点)




ちょっと凝った香りのやつも出てるみたいなので、買ってみないとな・・・




・たらみのどっさりゼリー


相変わらず食べています。

たらみ たらみのどっさり 230g 6種36個セット(みかん・ミックス・白桃・ぶどう&アロエ・ナタデココヨーグルトデザート・ミックスヨーグルトデザート 各6個ずつ)

新品価格
¥6,984から
(2021/12/31 20:55時点)




が、コロナの流行から最近になって、ゼリー部分が増えて、果肉分が減ったような・・・

まだ”どっさり”を名乗ってもいいくらいの果肉量ではありますが・・・

これ以上果肉分が減らないといいですね。





・ユニクロの裏ボアスウェット上下

以前買った分がボロくなってきたので、ユニクロで探しましたが・・・

現在は裏ボアを名乗る商品はなくなったのかな?

しょうがないので、ボアスウェットフルジップパーカ(長袖)とヒートテックボアスウェットパンツを買ってきました。

昔のやつよりは、ボアのボリュームが減り、暖かさは下がりましたが、モコモコしたシルエットにはなりにくくなった気がします。

Gretop ヒートテック メンズ 防寒 インナー 冬用 裏起毛 長袖 防寒肌着 前開き 上下 セット インナーシャツ 長袖シャツ ズボン下 (黒, L)

新品価格
¥2,080から
(2021/12/31 21:03時点)




ヒートテックってユニクロの登録商標ではないんですかね。





今年もホットロッド関連の音源買ってないかもな・・・

CDでの今年の珍事は・・・



Ambience In Dub 1982 - 1985 [帯解説 / 5CD / BOX / 国内仕様輸入盤CD] (BRONU137)

中古価格
¥5,568から
(2021/12/31 21:07時点)




Dub SyndicateのAmbience In Dub と・・・

Drumming Is A Language 1990 - 2011 [解説付 / 36Pブックレット / 国内仕様輸入盤BOX / 5CD] (BRONU142)

中古価格
¥4,058から
(2021/12/31 21:24時点)





Drumming Is A Language 1990 - 2011 というAFRICAN HEAD CHARGEのアルバムを、別のとこで買ったのですが・・・

この2つ、どっちも同じレーベルで5枚組ボックスセット、デザインも似てるんです。

が、それぞれ違うアーティストのものなんです。

で、Drumming Is A Language 1990 - 2011のほうを中古、Ambience In Dubを新品で買ったのですが・・・

中古の方が、解説とパッケージはDrumming Is A Language 1990 - 2011のもの、肝心のディスクだけはAmbience In Dubのもの、という混ざった状態で届きまして・・・

たぶん両方買った人が中古屋に売ったけど混ざった感じなんでしょうけど。

で、私が買った中古屋にその旨伝えますと、全額返金+その混ざったやつ返さなくていいと言われまして・・・

私の家には、Dub SyndicateのAmbience In Dubが2セットあるという変な状態になってしまいました。





ほんじゃまた来年ということで。
see you next year
увидимся в следующем году






買ってよかったもの2022 前編 N-3Bと冬物バイクウェア全般、カラムーチョと柿の種 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 21:15 | Comment(0) | その他

2021年12月15日

買ってよかったもの2021 前編その2 まだRedmi Note 9Tx3の話

買ってよかったもの2021 前編その1 Redmi Note 9Tx3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/706/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

前編で今年買って良かったもの、後編で買い続けてる良い物、という構成です。




前回からの続きです。


s-1639488624741.jpg

こう見ると、箱に黒丸のシールが貼ってあるのが64GBモデル、何も貼ってないのが128GBモデルのようです。




ここから良い点です。

・楽天以外の3キャリアほぼ完全対応のアンテナ内蔵で、中古の旧機種買う理由がほぼなくなった

これはかなり個人的には大きいです。

よっぽど形とかデザインが気に入ってない限り、RedmiNote9Tにスペックや対応バンドや内蔵電池容量で勝るものは存在しなくなりました。

メモリ6GBモデルがあるじゃないかと思われるかもしれませんが、メモリが増えると電池持ちが悪くなる一面もあり・・・

スマホでゲームやらない私には、SoCの処理速度もそこまで必要ではありません。

電池持ち(一番重要)と処理速度と対応バンドで、総合的に一番私向けなのではないかと思っています。

SoCの、MediaTek Dimensity 800Uのスペックは・・・

MediaTek Dimensity 800Uのスペック、性能、ベンチマーク、搭載スマホ
https://gajeota.com/soc/mediatek-dimensity-800u


ここによると、
2x 2.4 GHz - Cortex-A76

6x 2 GHz - Cortex-A55

とのことです。

2.4 GHzのコアが2個、2GHzのコアが6個のようです。

Redmi9TのSoCのSnapdragon 662は、2GHzのコアが4個、1.8GHzのコアが4個のようなので、もっさりと感じたのかもしれません。

Xiaomi Redmi 9T 4 64GB SIMフリー スマートフォン カーボングレー 【日本正規代理店品】REDMI-9T-GRAY

中古価格
¥13,740から
(2021/12/14 22:11時点)




電池食いすぎない程度の速度と、ちょうどよいメモリ容量、がこのへんなのかもしれません。

pocophone F1のSoCがSnapdragon 845で、2.8Ghzが4コア、1.5GHzが4コアというものなんですが、確かに爆速ではあるものの電池が4000mAhなこともあり、同じ使い方すると2日くらいしか持たないんですよね。

ついでにメモリは6GBです。

ポコフォンももう3年前の上位機種でしたが、正直今使ってると速いけど電池持ちが悪い、という感じで、これでも当時では他にないくらいの大容量の電池を積んでいたわけで、過去の機種ではRedmiNote9Tの電池持ちと対応バンドに太刀打ちできそうな機種はないんだろうなと思ってしまいます。

というわけで、中古のスマホを物色することはなくなってしまいました。

一時期、Nexus5XとかPixelとかを買おうとしてた時期もありましたが、もう完全に見なくなったな。

InfoBarとかなら、見た目が好きで買ってしまう可能性はあります。

ですが、旧機種でこれ以上のものはないだろうと思えるのも確かではあります。




・これまであまり対応してなかったNFCに対応

個人的にはおさいふケータイとか一切使わないのですが、まあ対応しといて損はないかなという感じです。

マックのクーポンも見せるだけになりましたし・・・

あんまり使い道はないかな。

【おサイフケータイ】XiaomiスマホでモバイルSuicaが使えない、反応しないときの原因と対処法【Redmi Note10 JE】

https://39anartwork.hatenablog.com/entry/2021/09/16/101325


Suicaとかに使うってのもあるんですね・・・電車ほとんど乗らないもので・・・

東京駅開業100周年記念Suica

中古価格
¥2,480から
(2021/12/14 22:13時点)





・よくわからないけど、劣化しにくい充電池を使ってるらしい

なんかそんな話を聞いたという程度のものですが・・・

電池交換しようとして、

海外サイトからスマホ買ってみた その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/178/0


2017年初くらいに買ったRedmiNote4を破壊してしまったというのがあります。

1639f059799.JPG

本体下部から三角のプラのやつ使って開けていきましたが・・・横を開けていくときに、差し込むとこを間違えて液晶が割れる事態になり・・・

Flushbay 20 in 1 携帯修理ツール スマホ iPhone分解 修理 交換用ツールキット

新品価格
¥899から
(2021/12/14 22:14時点)




よくYoutube映像であるような分解動画どおりにはいかないという現実に直面しまして・・・
16394892f03616.JPG

電池は劣化しないほうがいいというのを強烈に感じた後だったというのもあります。

スマホはそろそろ処理性能的に頭打ちになってきたところもあり、3台で回して、劣化しにくい電池をさらに劣化しにくそうな使い方でやっていこうと思ったんですよね。

まあ最近は、アイフォンとかなら電池とか割れ液晶替えてくれるショップも出現し始めましたし・・・

そのうちXiaomiもそうなる可能性はあります。




・一応5G対応

https://www.nttdocomo.co.jp/area/servicearea/?rgcd=03&cmcd=5G&scale=2048000&lat=35.690767&lot=139.756853&icid=CRP_IPH_area-5g_to_CRP_AREA_servicearea

宮島あたりは観光地パワーで、5Gの電波が飛んでるようですが、うちの辺りは全然です。

宮島日本冷蔵庫用マグネットステッカー3D手作り樹脂旅行ギフトお土産コレクションデコレーション

新品価格
¥840から
(2021/12/14 22:15時点)




が、3,4年はこの3台で行くつもりなので、そのうち5Gの電波掴めればいいかなという程度ではあります。




個人的には、過去のスマホが視界に入らなくなった、というのが一番大きいです。

ソフバンにMNPすると1円で買えるようですが、ソフバンの回線であまり安く済むプランを聞いたことがないので、1円で買った人から1万2千くらいで売ってもらうのが良いかもしれません。

月千円くらいで済むソフバン回線あれば、即契約するんですけどね。







買ってよかったもの2021 後編 に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | その他

2021年12月14日

買ってよかったもの2021 前編その1 Redmi Note 9Tx3

買ってよかったもの2020 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/639/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

前編で今年買って良かったもの、後編で買い続けてる良い物、という構成です。




まずはじめは・・・

Xiaomi Redmi Note 9Tです。

s-_1639402211414.jpg

写ってる2台と、写してるほうもRedmi Note 9Tです。

Xiaomi シャオミ Redmi Note 9T SoftBank SIMフリー [Nightfall Black]

中古価格
¥13,500から
(2021/12/14 22:01時点)




写ってる2台はRedmi Note 9Tのナイトフォールブラック・デイブレイクパープルです。

写してるほうは、ROMが128GBモデルのナイトフォールブラックです。

最初に、Redmi Note 9Tのナイトフォールブラック(未開封)とRedmi 9Tのカーボングレー(開通作業のみ)を買い、使ってましたが・・・

私の、全然スマホでゲームやらない使い方でも、Redmi 9Tは多少のもっさり感を感じたので、すぐに売り、サンフレサポなら買わないといけない気がしてたRedmi Note 9Tのデイブレイクパープル(使用少と言っていたが実際は未使用っぽかった)を買ってきました。

Softbank Xiaomi シャオミ Redmi Note 9T デイブレイクパープル

中古価格
¥13,890から
(2021/12/14 22:02時点)




もうそこで満足していたのですが、Redmi Note 9TのROMが128GBモデル(使用少)が、ほぼ64GBモデルと同じ値段で出ているのを見かけて・・・

即購入していました・・・

SIMフリー SoftBank Redmi Note 9T 128GB [Nightfall Black ブラック] スマートフォン本体

新品価格
¥16,350から
(2021/12/14 22:03時点)




Redmi Note 9TのROMが64GBモデルの2色両方に、Simを入れ、Paypayなど普段使いのアプリを入れセットアップし、片方の充電切れたらもう片方の電源を入れ・・・と途切れなく使えるようにし、128GBモデルはSim入れない予備機とすることにしています。

でも、あまり外に出ない生活だと、4,5日バッテリーは持つこともあり・・・

4日で持ってる携帯の色が変わる感じですかね。

だいたい1台当たりの落札価格は、クーポンとか割引を入れない状態で、1万2千円くらいじゃないかと思います。

なので3台で3万6千円くらいということは・・・

海外サイトから割とハイスペックなXiaomi Pocophone F1買ってみた その1 EMS配送最高
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/477/0


2018年末くらいに買った当時のハイスペック機のポコフォンF1、1台分くらいですかね。

ポコフォン自体は、対応バンドがインド向けに特化されてて、日本ではソフトバンク・ワイモバイルあたりにしか適合しないため、あまり使ってないのですが。

あれ1台の値段で、3台買えた上で・・・

ポコフォンみたいにソフトバンクしか対応しないアンテナではなく、ドコモAUソフトバンクに対応したアンテナになってるというのが素晴らしいところです。

設定は?「Redmi Note 9T」で楽天モバイル「UN-LIMIT」SIMが使える?
https://yasu-suma.net/redmi-note-9t-rakuten-un-limitsim/


楽天モバイルだけは、断続的に接続が切れる症状があるようで、完全対応とは言えないようなので、楽天のSimはRedmiNote9Sの方に入れて使っています。

Xiaomi Redmi Note9S 4 64GB グレイシャーホワイト 【日本正規代理店品】 REDMINOTE9S/WH/64GB

中古価格
¥16,721から
(2021/12/14 22:05時点)




まあRedmiNote9Sでも、SMSがなかなか届かないことがあったり、楽天回線は問題がなくはないのですが・・・

Redmi Note 9Tの2台には、どちらもドコモのSimを入れて使っています。

対応バンドに関しては・・・

lte.jpg

懐かしのこの図と・・・

https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/redmi-note-9t/spectrum.pdf

ソフトバンク公式のPDFを見比べてみてください。

PDFなのでスマホで見ると重いかも。


まだそこまで使い込んでるわけではないですが、現時点で判明してるRedmi Note 9Tの微妙な点は・・・

・ソフトバンク専売モデルなので、ソフトバンク向けアプリが17個くらい入っていてアンインストールできない

s-Screenshot_2021-12-13yhm.android.vending.jpg

具体的にはこんな感じです。

カスタムROMでも入れればいいんでしょうけど、ソフバン専売モデルだし、存在するのかな?

個人的には、既に日本語対応もしてるし、あまりカスタムROM入れることには積極的ではない・・・という感じです。

自動アップデートのチェックは外してあるので(17個x3台分)、全部アップデートを選択しても、アップデートするかどうかの確認があります。めんどいです。


・ソフトバンク専売モデルなので、Simスロットが一個潰されている

私は1台のスマホにSim2枚入れたことはないのでどうでもいいですが、DSDSで使いたい人には痛いかも。

ソフトバンク1 [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術] ソフトバンク [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]

新品価格
¥506から
(2021/12/14 22:08時点)




・ソフトバンク専売モデルなので(?)、Redmi9TにはなかったSimロックが、RedmiNote9Tにはある

ワイモバのほうがおかしい可能性もなくはないですが・・・

一番最初に買ったRedmiNote9Tは、未開封品だったので、Simロック解除するためにMySoftbankアカウントを作り、免許の写真撮ったりして本人確認し、やっとSimロック解除コードが手に入りました。

あとの2台は、売ってくれた人がSimロック解除コード書いた紙をくれました。

まあ正直、Simロックはないほうがいいものですよね。


・多少手に持って重く感じる

気になるほどではないですが、RedmiNote4Xとかに比べると、重く感じます。

国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/235/0


まあRedmiNote4Xって、このへんで書いた通り、4年以上前のスマホではありますが。

MaiJin 対応シャオミ Xiaomi Redmi Note 4 / Redmi Note 4X (5.5インチ) 透明 耐衝撃 スマホケース TPU クリア ソフト 背面保護カバー

新品価格
¥699から
(2021/12/14 22:10時点)



もう本体も売ってなさそうです。





微妙なのはこのくらいですかね。ソフバン絡みが多いような気もしますが・・・





買ってよかったもの2021 前編その2 まだRedmi Note 9Tx3の話 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 22:00 | Comment(0) | その他
記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
(02/23)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 後編
(02/22)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 前編
(02/21)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その5 N-3Bの派生品? Alpha Industries TA1484 ガーメントダイ N-3B ダウンコート 後編
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード