アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2014年10月19日

microSD不足



※追記あり

最近はスマホや携帯を買っても、microSDカードがついてこないことが多くて、昔の携帯についてきた2Gくらいのやつを使いまわすことが多かったのですが。

楽天でメーカーは選べないが、お安いmicroSDを見つけたので、とりあえず買ってみました。

高速microSDHCカード8GB(動画撮影にも最適・CLASS10・特売品=メーカー選べません)

価格:599円
(2014/10/19 09:47時点)
感想(15件)



8Gと、16Gのを買ったのですが、、16Gのほうは既に売り切れてしまったようです。

s-s_d1.jpg

8Gのほうは、プラケースに入ったアメリカのメーカー、Lexar社のものが届きました。
最近は相性がどうこうという話も聞かなくなり、以前ほど気にする必要はなくなってきた気がします。
Class10くらいの転送能力があれば、結構でかいサイズの写真をスマホで連写、というときにも気にせず使えます。

s-sd_2.jpg

16Gのほうは、台湾のメーカー、SuperTalentのパッケージモノがそのまま届きました。
そのままメーカーの3年保障が受けられそうですが、どうなのかな。
こちらは、SDカードアダプタ付です。
UHS-1に対応してるスマホってXperia Z、Aくらいしかまだ聞いたことないので、それ以外ではClass10のmicroSDと思っておけばいいのでは。

うちにあるP-03D(ガラケー、パナ)やIS06(パンテック)やLGL22(LG)やGalaxyS3a(Samsung)やSHL21(シャープ)に挿してみましたが、どれでも問題なく読み書きできました。

高速microSDHCカード4GB(動画撮影にも最適・CLASS10・特売品=メーカー選べません)

価格:499円
(2014/10/19 10:35時点)
感想(14件)



高速microSDHCカード32GB(動画撮影にも最適・CLASS10・特売品=メーカー選べません)

価格:1,599円
(2014/10/19 10:36時点)
感想(58件)



4G、32Gは買ってないですが一応。
32G、一枚買っとくべきかな。
うちはたぶん16Gが最大容量な気がしてきたので・・・



相性がきついデバイスには、サンディスクしかないですね。
サンフレッチェのスポンサー様のエディオンですが、Class6ながらなかなかのお値段です。



高速microSDHCカード16GB(動画撮影にも最適・CLASS10・特売品=メーカー選べません)

価格:899円
(2014/11/24 12:19時点)
感想(47件)



16G在庫復活してました。他の容量のも在庫切れのが復活してるのありますね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード