アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2015年10月27日

2015年10月末時点でXperia acro IS11S のrootは取れるのかどうなのか その3


ガーデンクリニックのタトゥー・刺青除去











2015年10月末時点でXperia acro IS11S のrootは取れるのかどうなのか その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/71/0

からの続きです。


2015年10月末時点でXperia acro IS11S のrootは取れるのかどうなのか

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




これ以降の文章については自己責任でお願いします。



android 2.3.4, ビルド 4.0.1.B.0.118用が一部ファイル入手不可で、android 2.3.4, ビルド 4.0.1.B.0.112用でいくしかなくなりました。

またググりまくって、だいたい3つ必要なツールやファイルがあることがわかってきました。

・Flashtool

ftfファイルをスマホに書きこむツールです。
PCで言うと、AcronisのTrueImageとかですかね。

・ビルド 4.0.1.B.0.112のftfファイル

ビルド 4.0.1.B.0.112のイメージファイルみたいなものでしょうか。

・ZergRush

ワンクリックでrootが取れる夢のツールです。
ですが、スマホの脆弱性を狙って何かを仕込む(今回はSuperUser)性質のため、アンチウイルスソフトやGoogleに目のカタキにされています。


この辺が揃えば、ビルド 4.0.1.B.0.118にアップデートしてしまったIS11Sでも、ビルド 4.0.1.B.0.112に書き戻して、ZergRushが使えそうです。


まずは、

【Android】Android SDKのセットアップ方法
http://matome.naver.jp/odai/2141480427409191001

で、前提となるSDKのセットアップを済ませます。


Flashtoolはすぐ見つかりました。

http://www.flashtool.net/downloads.php
ここが公式ですが、当初私は、新しいほうのLatest release (0.9.19.10)をダウンロードしてインストールし、起動してもなんだか妙なログが出るだけで、何も起こらないのでなんだろうと悩み、土日が過ぎました。

月曜の夜に・・・
http://gadget.xinroom.net/win10-flashtool/

2015/07/31現在、バージョン0.9.19.0が最新版ですがZ1,Z2,Z3,Z3+/Z4, Z4Tablet, E4,E4G,M4しか対応していません。それ以外の端末は1つ前のバージョン0.9.18.6をダウンロードします。


という一文を見かけ、卒倒しました。
もっと早く教えてよ・・・

気を取り直してPrevious release (0.9.18.6)をダウンロードしましたが、なんだ最新版のとこよく見たら確かに英文でZ1とかにしか対応してないって書いてある・・・
SDKのセットアップとかから見直したりしたのにな・・・


んでデータ通信できるUSBケーブルでPCとスマホをつなぐと、ソニーPCコンパニオンってツールをインストールするように言われます。
これにはIS11Sのドライバが含まれるので、インスコします。

ググってると、SEUSってツールがもっと自由度高いってのをみかけますが、ソニーPCコンパニオンに統合されてなくなってしまったようです。


ftfファイルは、Flashtoolの中の、xperifirmからダウンロードしたと思ってましたが、今見たら4.0.1.B.0.118のしかないので違うようです。
xperifirmはこのへん見てください。
http://matome.naver.jp/odai/2141483498742950701

ダウンロード履歴見ると、2種類あって(中身は多分同じ)、

https://s.basketbuild.com/filedl/devs?dev=AndroPlus&dl=AndroPlus/IS11S_4.0.1.B.0.112_KDDI.ftf#

http://d-h.st/tCp


どっちも、何か仕込まれてることはない・・・はずです。


このダウンロードが終われば、4.0.1.B.0.112に戻す準備が整ったということになります。


shareimage20151026_213442.jpg

結局ジャンクじゃない側のピンクのやつも買ってしまいました。

au Xperia acro IS11S ルビー by Sony Ericsson 白ロム携帯

中古価格
¥2,400から
(2015/10/25 18:06時点)



アマゾンのやつです。
実際届いたら、赤紫という感じの色合いで、男が持っててもセーフ感あるものでした。

ですが、水没反応とかの不具合がない代わりに、ザリザリです。市中引き回しの刑にでも遭ったの?って感じ。
液晶面はきれいでした。

フィルムはここの買って貼りました。

◇ Xperia acro ( docomo SO-02C / au IS11S )専用 液晶保護フィルム 指紋防止 T8347【液晶保護フィルム/液晶シート/保護シート/スマートフォン/スマホ】【激安メガセール!】02P24Oct15

価格:18円
(2015/10/26 22:01時点)
感想(6件)



18円て・・・






2015年10月末時点でXperia acro IS11S のrootは取れるのかどうなのか その4 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード