アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2021年04月20日

AMD Radeon RX6700XT搭載 PowerColor Hellhound AXRX 6700XT 12GBD6-3DHL GDDR6 12GB購入 その1

ノートパソコンの小さな精密ネジをなめて苦労した件 その3終
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/651/0


前回はこれです。










いやービデオカードが売ってないですね。

マイニング流れ品供養塔シリーズ読んでマイニング流れ品を買った人は今すぐヤフオクとかメルカリとかで売りに出すべき!!!!!!11
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/645/0


ここで書いた通り、マイニング需要のせいです。

私も今まで、Geforceとは多少性能差があると思ってたRadeonは、あまり見てなかったのですが・・・

AMD Radeon RX 6700 XT
vs
NVIDIA GeForce RTX 3060

https://www.gpucheck.com/ja-jpy/compare/amd-radeon-rx-6700-xt-vs-nvidia-geforce-rtx-3060/


なんとなく見かけたこのページの・・・

fo763060vs6700xt.jpg

ゲームのベンチ結果ではだいたい無視されてるFallout76のベンチ比較が載ってまして・・・

ほうほう6700XTってFallout76やるならだいたい3060無印の1.5倍の性能なんだ、と思いまして・・・

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3060搭載 グラフィックボード GDDR6 12GB GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX3060-E12GB/OC/DF

新品価格
¥94,500から
(2021/4/20 16:39時点)




まあどこまでこの数値が信用出来て正確なのかはさっぱりわかりませんが。

6700XTって3060Tiと同じくらいの性能、と聞いてたのでまあそこまで間違ってはなさそうとは思ったかな。

で、メインで使用してたGTX1660Superが、買い値+2万くらいで出してたのが売れて・・・

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Super 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-GTX1660SP-E6GB/DF

新品価格
¥56,000から
(2021/4/20 16:41時点)




1660Superが売れたら使い始めようと思ってたRTX3060が、売れたら困るけどこの値段なら、という6700XTが買えそうな値段で出してたら、それも売れて・・・

Fallout76やるためには、マイニング需要を恐れてあわてて買ったけどあんまり使ってなかった、GeforceGTX1060の6GBくらいしかなくなってしまいました。

マイニング流れ品供養塔シリーズ読んでマイニング流れ品を買った人は今すぐヤフオクとかメルカリとかで売りに出すべき!!!!!!11
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/645/0


の最後の方で書いたRadeon HD7790は・・・

ff7750his.jpg

壊れてたと思ってたHISの7750を取り付けたら画面出て、ついでにFF15ベンチやったら、動作困難と出たので、7790もこういう感じなのかと思い、お蔵入りにしました。

高品質にしたのがアカンかったかな・・・

まあGTX1060を取り付けて、Fallout76やってみるとそれほど問題なく遊べましたが・・・

NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPER
vs
NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB

https://www.gpucheck.com/ja-jpy/compare/nvidia-geforce-gtx-1660-super-vs-nvidia-geforce-gtx-1060/


さっきの比較サイトで見ると、Fallout76やるなら1660Superの6割くらいの性能ですかね。

fo761660svs10606gb.jpg

↑の画像は、NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPERvsNVIDIA GeForce GTX 1060 6GBのものです。

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GF-GTX1060-6GB/OC/DF

中古価格
¥37,800から
(2021/4/20 16:42時点)





ついでに、NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPERvsNVIDIA GeForce RTX 3060 は、Fallout76やるなら1660sの1.2倍くらいが3060の性能、という感じのようです。


そして・・・1660Superと、RTX3060の代金が振り込まれ・・・

Asrock H110 Pro BTC+などを売った金も全く使ってなかったので、割と富豪になってしまいました。

そしてその頃は、

速いけどレイトレは今一歩、でも即完売:AMD Radeon RX 6700 XTレビュー

https://www.gizmodo.jp/2021/03/amds-radeon-rx-6700-xt-is-so-good-that-im-praying-there.html


こういう記事も出はじめた、6700XT発売後の初出荷が売り切れた頃で・・・

2次出荷直後なら買えそうな雰囲気がありました。

あと、記事をざっとまとめると、私の使ってる1080p向けならレイトレもなんとかなり、基本的なパフォーマンスは良い、ゲームのサイトにAMDロゴがあるようなゲームではSAMの効果が高い、と読めました。

Paypayモールのコジマが恐ろしいことになっている件について

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/643/0


このへんで書いた、コジマさんで6700XTの扱いがあれば最高だったんですが、さすがにそれはなく・・・

コジマさん自体は、記事にはまだしてませんが、超Paypay祭以降も割といい感じです。

4月に入って、6700XTをYahooショッピングで探していて、

6700XTの検索結果(140件)

当時は9万円台で、1万円分くらい戻ってくるものがあったので、日曜まで待って5%うpを狙いたいが、そこまでに品切れになりそうという恐怖で、即買いしていました。

一応5の付く日だったので、4%うpで手を打った感じです。

注文確定した後すぐにそのページ見たら、品切れになってたので、割とギリギリだったかも。

s-IMG_202bt50853.JPG

パワカラのレッドデビルの一個下のグレードの、ヘルハウンドにしました。

マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ中古サビありのグラフィックカード、Powercolor AXRX 580 8GBD5-DHDMが各所でお安く売っていた件について

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/515/0


ここで書いた、パワカラのRX580を割と長く使ってて、頑丈な印象があったので、今回も型番にAXRXついてることもありこれにしました。

Power Color AMD Radeon RX6700XT搭載 グラフィックボード GDDR6 12GB 【国内正規代理店品】 AXRX 6700XT 12GBD6-3DHL

新品価格
¥100,000から
(2021/4/20 16:44時点)




s-IMG_202by61418.jpg

開封すると、ボードがドカンとあります。

付属品は、薄いマニュアルくらいじゃなかったかな?

ドライバCDついてても、使いませんしね・・・

s-IMG_202hy71331.jpg

取り付けると、いい感じで光っています。

ファンは、GPUが60度を超えないと、回らない静音仕様になっていて、動作音がありません。

回ってもほぼ聞こえない感じです。

ですが、大問題がありまして・・・













AMD Radeon RX6700XT搭載 PowerColor Hellhound AXRX 6700XT 12GBD6-3DHL GDDR6 12GB購入 その2 大問題発生 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















posted by hotrod at 18:14 | Comment(0) | PCハードウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード