アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2021年04月18日

ちょいマイナーな感のあるMVNO、J:COM MOBILEにMNP転入してみた 前編

楽天モバイル オータムセールで買ったHuawei honor6 Plus 実際に使ってみての感想とか、ポケモンGO向けかどうかとか
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/155/0


前回はこれです。











前回は、楽天モバイル オータムセールで買ったHuawei honor6 Plus 実際に使ってみての感想などの回でした。


今回は、また違うMVNOにMNP転入した話です。





以前からJcomの名前は聞いてたんですが・・・

JCOM 福袋2021 セット ざっくぅグッズ 詰め合わせ

新品価格
¥8,880から
(2021/4/18 18:41時点)




主に、AUへのMNP転入ボーナス増額クーポンがもらえるらしいという感じの話を聞いていました。

でもJcomがなんなのか、実態はよくわからず・・・

謎の会社ではありました。





楽天モバイルは、1回線目は使わなければ0円ですが、2回線目からは固定で980円くらいかかるんじゃなかったかな?

なので、2つ目の回線は別の会社の回線にしようかな、と思っていました。

何を思ったか、転入を考えたことのないMVNOの中で、さらに特殊なやつに行ってみたい気持ちになってきました。

冒険してもいい頃 DVD-BOX

新品価格
¥12,026から
(2021/4/18 17:41時点)




本当に名前すら聞いたことないようなのはなんとなく避けて・・・

かろうじてJcomの名前は聞いたことがあった、Jcomモバイルはどうかという気になってきました。

でも、上のバナーもあまりやる気は感じられず・・・

なんか微生物みたいなデザインですよね。

あと、Jcomの名前はAUのクーポンで聞いてたこともあるだけに、AU回線のみのMVNOなのもわかってきました。

うちは、あまり最近のAU機ってないんですよね・・・

SIMカード 動作確認端末チェッカー
https://www.jcom.co.jp/service/mobile/device/sim/detail/device.html


Simのみの契約を考えていたので、この公式の動作確認端末チェッカーはかなり役に立ちました。

ですが・・・

taiouuuuuu.jpg

私の手持ちの中で一番新しいのは、LGのLGV31なんですが・・・

LGV32の次に古いのは、LGV31ではなくLGL25になってまして・・・

lgv3222222.jpg

LGV32は対応、

lgl2555555555.jpg

LGL25は動作対象外で・・・

LGV31はどうなんだという感じです。

LGV31は、VoLTE対応の一番手だったんですが、やっつけで出したのでLGV32で修正したって感じなんですかね・・・

多分何か設定をやれば、LGV31でも使えなくはないので、非対応にはなってない、対応とも言えない、でリストにないという想像をしてしまいます。

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる その5 敗北を認めUMIDIGI A5 Proを購入しSIM入れ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/595/0


このへんで書いた、楽天のAU回線にもつながったUMIDIGI A5Proがあるので、LGV31にはこだわらず、こっち使ってみるかという気になってきました。





楽天回線はRedmiNote9Sで使うので、UMIDIGI A5Proが空いたというのもあります。

転出元でMNP予約番号を発行し・・・

J:COM MOBILEのホームページで申し込みを済ませ・・・

s-IMG_202ny62021.jpg

Simが届きました。

sagawaaaaaaaaa.jpg

12日出荷で、14日午前中には届きました。

J:COM MOBILEサービスのネットでの申し込みは、9日午後だったようです。

まあ申し込みから5日くらいで届く、と考えておけばいいのでは。

s-IMG_202nu62111.jpg

あんまり見たことがない気がするデザインですが、Simを切り取ると真っ白い感じです。

s-IMG_202gt62148.jpg

裏返すと情報だらけになっています。
















ちょいマイナーな感のあるMVNO、J:COM MOBILEにMNP転入してみた 後編 MNP切り替えとか に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 18:42 | Comment(0) | MVNO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード