アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2021年03月07日

マイニング流れ品供養塔シリーズ読んでマイニング流れ品を買った人は今すぐヤフオクとかメルカリとかで売りに出すべき!!!!!!11

Fallout76雑感 その63 FO76のどうでもいい話20 ファスナハトとヌーディストBOS
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/644/0


前回はこれです。







直接の前回は、

マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ中古サビありのグラフィックカード、Powercolor AXRX 580 8GBD5-DHDMが各所でお安く売っていた件について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/515/0


ですかね。




正直かなり出遅れた感がありますが・・・

今空前のマイニング需要が起きています。

イーロン・マスクの発言などでビットコインも高騰してるらしいですが、ずっとマイニングやってて儲けが出た人たちなのか、今からまた始める人たちなのかはよくわかりませんが、とりあえずマイニング関連品の需要は恐ろしいほどにあることに最近気づきました。

イーロン・マスク 未来を創る男

新品価格
¥1,870から
(2021/3/6 23:56時点)






最初は、単純にビデオカードのアップグレードをしようとしてたんだったかな。

GeforceGTX1660SuperでFallout76をやっていて、もう少し性能のいいものをと思い、GeforceRTX2070を買ってきたんでした。

ASUS NVIDIA GeForce RTX 2070搭載 トリプルファンモデル ブラック 8GB ROG-STRIX-RTX2070-O8G-GAMING

新品価格
¥145,678から
(2021/3/6 23:57時点)




メルカリかヤフオクで中古品を買いましたが、まあそこまで高騰もしておらず、争奪戦っぽい雰囲気もなく38000円くらいで買えました。

RTX2070を取り付け、1660Superだと多少引っかかりがあったFallout76が完全に快適になり、おおこれは良い物だとか思ってました。

そして、1660Superを売りに出した時に、最初の異変を感じました。

MSI GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC グラフィックスボード VD7112

新品価格
¥43,375から
(2021/3/6 23:58時点)




出して15分くらいで売れたんですよね・・・

そこまで安く出してもないのに・・・

まあ値付けがよかったかあまり他に1660Superが出てない時期だったかなと思い、普通に取引を終えました。

2070の買い値から1660Superの売値を引いて1万くらいまだマイナスだったので、他のビデオカードも出すかと思い・・・

RX580の新古品を動作確認して1万8千くらいで出したら・・・

ASUS AMD RX580搭載ビデオカード DUAL-RX580-O8G

中古価格
¥38,000から
(2021/3/6 23:59時点)




またもや15分くらいで売れてしまい・・・

安く出し過ぎたかと思いながら取引を終えました。

マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ中古のグラフィックカード、Radeon RX580 8GBが各所でお安く売っている件について その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/514/0


そして、このへんで書いたMSIのRadeon RX580 8GB(これは2枚持ってて、記事でファン替えたやつは割と昔に売却済みで、これはファンに問題はなくそのままのもの)を1万2千くらいで出したら秒ですぐ売れた時点で、さすがに鈍い私でも気が付きました。

今時こんなDVIが一個しかない、最新機種でもないRX580が即売れるわけがない、これはマイニング需要が復活している、と。

買い手も、屋号入りの人でしたし・・・

とりあえずその取引は普通に終え、マイニング関連品の落札相場を見ますと・・・

恐ろしいことになっていました。

だいたいの相場としては・・・

マイニング流れ品供養塔 パソコン工房で特価で売ってるマイニング流れ品のマザーボード、Asrock H110 Pro BTC+がけっこうイイ件について 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/491/0


辺りで書いたAsrock H110 Pro BTC+は、PCI-Eスロットも多く特に人気なようで、箱入り付属品完備なら2万円、ボードのみなら1万5千

btc66666666666.JPG

これが今や10倍で売れるということです。最高です。


マイニング流れ品供養塔 BIOSTAR TB250-BTC+ 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/495/0


辺りで書いたBIOSTAR TB250-BTC+も箱入り付属品完備なら2万円かもう少し低いか、ボード単品では出回ってなかったと思うのでそっちは不明


マイニング流れ品供養塔 BIOSTAR TB250-BTC 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/498/0


この辺りで書いたBIOSTAR TB250-BTCは、PCI-Eスロットが少ないせいか不人気で箱入り付属品完備でも8千円くらい

BTCマイニングマザーボード、GPUマイニングリグ12X GPUマイニングTB250-BTC PRO用ETH B250マザーボードBIOSTAR TB250 BTC

新品価格
¥274,718から
(2021/3/7 00:03時点)





マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ未使用品のグラフィックカード、Radeon RX570 8GBがメルカリでお安く売っている件について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/484/0


このあたりで書いたAsrock Radeon RX570 8GBは未使用品が多く出回ってたせいかボードのみでも2万5千



マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ中古のグラフィックカード、Radeon RX580 8GBが各所でお安く売っている件について その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/510/0


このあたりで書いたMSIのRadeon RX580 8GBはボードのみでだいたい2万8千くらい

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

新品価格
¥98,000から
(2021/3/7 00:05時点)






なんじゃないかと個人的には思っています。



タイトルをもう一回言いますが・・・

マイニング流れ品供養塔シリーズ読んでマイニング流れ品を買った人は今すぐヤフオクとかメルカリとかで売りに出すべき!!!!!!11


私は割とたくさんAsrock H110 Pro BTC+を持っていて、使い道は特になかったので、この機に動作確認して買ってもらい、10万円くらいはあぶく銭ができました。

meru787887.png

メルカリだけでこんな感じです。


箱がないものが割と発送が大変ですが、まあお金になるならなんとかするしかないでしょう。

ボードのみのビデオカードには、昔買って箱だけ残ってるビデオカードの箱を割と活用したな。

部屋にまだRadeon HD5770とかの箱だけがあったので・・

昔のビデオカードは短いので、現在の長いビデオカードは入らない可能性もありますが・・・

色付きの静電プチプチでくるみまくってなんとかするとかしかないですかね。




このマイニング需要のせいで、サブ機のビデオカードは再びRadeon HD7790に戻りました・・・

GIGABYTE グラフィックボード Radeon HD7790 2GB PCI-E GV-R779OC-2GD

中古価格
¥25,800から
(2021/3/7 03:29時点)




Fallout76はたぶん起動しないな・・・










ノートパソコンの小さな精密ネジをなめて苦労した件 その1 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:12 | Comment(0) | PCハードウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード