アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2020年11月01日

GoToキャンペーンを使ってバイク置かせてくれる宿に泊まり、八昌でお好み焼きを食べ、楽天回線チェックしてきた話 その2

GoToキャンペーンを使ってバイク置かせてくれる宿に泊まり、八昌でお好み焼きを食べ、楽天回線チェックしてきた話 その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/625/0


前回はこれです。







GoToキャンペーンを使ってバイク置かせてくれる宿に泊まり、八昌でお好み焼きを食べ、楽天回線チェックしてきた話

↑で今回のこの話は1から全部見られます。






前回は宿の予約してちょっとミスった、という感じでした。


今回は、その続きです。






八昌の近くに宿を取り、あとは行ってホテルにチェックインしてお好み焼き食べて寝て帰ってくるだけとなりました。





一応、ヴィアイン広島銀山町
までの道のりを、GoogleMapで見ておりますと・・・

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる その3

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/592/0


で行った、当時の楽天回線エリアのはじの方の公園を過ぎ、二つ信号を超え、その次の信号がないカドを左折し、ずっと直進し、元サンフレ選手の田村氏がやっているらしい、焼き鳥屋?のさむらいが右に見えたら右折し、ヴィアイン広島銀山町
に到着という感じのルートでした。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E7%94%BA%EF%BC%91+%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%89%8D%EF%BC%88%E3%83%90%E3%82%B9%EF%BC%89/%E3%80%92730-0022+%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E9%8A%80%E5%B1%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%90%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%97+%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%8A%80%E5%B1%B1%E7%94%BA/@34.3911313,132.4552844,16z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x355aa26cd9529d2b:0xcf4b51ffce9edec!2m2!1d132.4519!2d34.39087!1m5!1m1!1s0x355aa20153bc6ea1:0x7adf60e9c1925237!2m2!1d132.4668884!2d34.3917732!3e0?hl=ja

これです。

平和公園からのルートになってますが、平和大通りはそこそこ走りやすい印象でよく使っています。

原爆をまなざす人びと?広島平和記念公園八月六日のビジュアル・エスノグラフィ

中古価格
¥1,688から
(2020/11/1 23:10時点)




ストリートビューに切り替えながらルートを見て、道順覚えたりもしたな。

こんな近場に、スマホナビとかはやってられないので・・・

まあ4月ごろに行った場所のちょっと先ですし、楽勝だろうというのはありました。


一泊なので、荷物も着替えとスマホのチャージャーと、メインで使ってるXiaomi RedmiNote4Xと、楽天回線チェック用のUMIDIGI A5Proくらいです。

UMIDIGI A5 PRO SIMフリースマートフォン Android 9.0 6.3インチ FHD 水滴型ノッチ付きディスプレイ 16MP 8MP 5MPトリプルカメラ 4150mAh 4GB RAM 32GB ROM Helio P23オクタコア DSDV対応 グローバルバージョン 顔認証 指紋認証 技適認証済み (ブラック)

新品価格
¥13,969から
(2020/11/1 23:11時点)




マスクはバイクのサイドバッグに入れてあるので、特に持って行きませんでしたが、まあ今の時期必須です。





宿泊当日は、朝6時頃に目が覚め・・・

ヴィアイン広島銀山町
のチェックインを15時にしてたので、まだまだ時間はあります。

12時にシャワー浴びて、14時に家を出たんだったかな。

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる その3

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/592/0


このときは、午前中で、しかもコロナ真っ盛りの頃だったので、道は割とガラガラでしたが、今回は午後2時台だったこともあり、普通に車多いなという感じの交通量でした。

平和公園あたりからは、結構先の左折に備えてずっと左車線にいました。

例の公園(ENOSAKIという給油所みたいなのの青っぽい看板があります)を過ぎ・・・

s-kouennnnnnnnnnnf.jpg

これです。

信号を二つ過ぎ・・・

信号のないカドできっちり左折できました。

割とここで勝利感はありました。

マイナーコンビニ(広島ではメジャー)のポプラを過ぎ・・・

見通しの悪く、歩行者もいる十字路が続くので、徐行+こっちが優先でも一旦停止しながら・・・

なんかキャバクラっぽいビルが多いなと思いながら、なんとか右にさむらいの赤いおしながき的な壁を見つけ、右折し・・・

s-samuraii.jpg

もう右折してますがこれです。

その先の東胡通りの看板の先の右側に、ヴィアイン広島銀山町
があります。

s-higasiebisuuuuuuuu.jpg

この先です。

https://www.google.co.jp/maps/@34.3920147,132.4668145,3a,75y,96.11h,103.03t/data=!3m6!1e1!3m4!1saN2weh7pQ4yw_DzORHwFSg!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

GoogleMapのストリートビューで見るとここなんですが・・・

その地点で回転して見回すと、すぐそばにポプラ(マイナーコンビニだが広島ではメジャー)があるのもわかります。

ここを直進するとロビーなんですが、バイクを置くらしき場所はここを右折した辺りになるので、右折してそれらしき場所のはじに置き、ロビーにチェックインに向かいます。

受付でバイクで来たOOです、バイクはどこに置いたらいいですかねと尋ねたところ・・・

場所は大体合ってるので、チェックイン処理後具体的な位置を指示するとのことで・・・

名前の確認や検温(手首でピッと一瞬で測れるやつでした)をし、バイクの駐輪料金550円もこのとき支払いました。

その後受付の人とバイク置いたとこに行きますと・・・

_s-chuushaaaaa.JPG

私が置いたのは赤線の場所で・・・

ここに置いてくれと言われたのは、画像では銀色の軽自動車が停まってる場所でした。

これはGoogleMapの画像なので、私が行った当時は何も停まってませんでしたが・・・

まあガシガシに左に寄せて、停めたかな。

バイクで来る宿泊者がそんなにいるわけではないですが、一応気を使いますよね。

本来は、従業員用の駐車スペースのようです。

何も考えず、鍵だけかけて、チェーンロックとかは一切なしで一晩置かせてもらいましたが、持って行かれたりはなかったな・・・

デイトナ バイク用 盗難抑止ロック チェーンロック 2.5m 12mm径チェーン 夜間に便利なLEDキー1本付属 ストロンガーチェーンロック 95399

新品価格
¥9,729から
(2020/11/1 23:17時点)




125ccだからそんなに盗むような奴はいないだろうというのもありますが、チェーンロック一個くらいはかけといたほうがいいかも。

s-sigeeeeee.jpg

ついでにすぐ横に重富さんのビールスタンドがありました。

私は酒は飲まないので、わかりませんが・・・

アサヒスーパードライ [ 135ml×24本 ]

新品価格
¥2,098から
(2020/11/1 23:15時点)




ビールを注ぐ名人がいるようです。

バイクを置かせてもらったら、あとは部屋に行き、荷物を置いてとりあえずTシャツとパンツになり・・・

15時チェックインで、八昌が16時開店なので、少し休んだらまた服を着ます。







GoToキャンペーンを使ってバイク置かせてくれる宿に泊まり、八昌でお好み焼きを食べ、楽天回線チェックしてきた話 その3 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
(02/23)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 後編
(02/22)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 前編
(02/21)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その5 N-3Bの派生品? Alpha Industries TA1484 ガーメントダイ N-3B ダウンコート 後編
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード