ブログパーツ アクセスランキング

2020年03月14日

Fallout76雑感 その22 血塗れビッグガンビルドやってみた LV38くらいまで

Fallout76雑感 その21 FO76のどうでもいい話4
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/579/0


前回はこれです。








前回はFallout76全般の、とりとめのない話、という感じでした。



今回は血塗れ武器を引いたためにやる気になった、血塗れかつビッグガンビルドをやった話です。




とりあえず、消防プロテクトロンが何故かセキュリティゲートの内側に入ってた画像でも。

s-ScreenSfthot803.jpg






さて、話には聞いてて、確かに自販機に不屈アーマーや血塗れ武器を入れとくと、結構すぐ売れることには気づいてはいたのですが・・・

実際に血塗れビルドはやっておらず、まあ商売相手くらいにしか思ってなかったのですが。

ついに5キャラ目で、血塗れキャラ作ることにしました。

そして5キャラ目作ると、キャラの名前が並ぶ一番下にあった、Newなんとかという項目がなくなったので、最高で5キャラまでしか作れないということもわかりました。

実際にやってみましたところ・・・

血まみれってビッグガンビルドやったときと同じく、LV50付近からのものなんじゃないのかという結論に・・・

まず防具がないんです。なのでSpecialの爆上がりもなく、ただ瀕死な人なだけなんですよね・・・

武器も血塗れのショットガンLV5かなんかを、他のキャラに渡してカキコキに改造しても、威力はたかが知れてまして・・・

しょうがないので、LV5くらいから他キャラからもらった薬物と酒でジャンキー化して、低LVジャンキー武器使ってました。

あと、血塗れビルドの完成はLV50以降ではないかと感じたので、武器も晩成型な、ビッグガンで行くことにしました。

一応経験値2倍イベント期間中にやり始めて、たまたまLV30くらいで拾った

s-ScreennmShot804.jpg

このガトリングレーザーを他キャラに渡してプライム化して、かつ1でもスコーチビーストクイーンにダメージが入るようチャージバレル化したものと、前のビッグガンキャラが使ってた低LVレイダーパワーアーマーを持たせて、スコーチビーストクイーン戦でたまに安定溶剤もらえるくらいでやっていても、このキャラ何やってんだろう感はかなり強かったです。

なんだったら、最初に作ったなんだかよくわからないキャラをLV180くらいから作り替えてもよかったような気もします。

とりあえずなんとかLV38くらいまで来た頃のやつじゃないかな・・・

bvtrtre02_005535.JPG

まだジャンキー武器でプレイしてる頃だと思いますが・・・

STRに12振ってます。ビッグガンで行くのと、まあだいたいSTRは多めに振ることになるという経験則からです。

TravellingPharmacyに3、Bandolierに2、HeavyGunnerに2、あとは適当に余ってるやつ入れてるだけです。


PERはもう最初から1しか振らなかったな。ビッグガンだとあまりVATS使わないので。ガトリングガンはVATS要るかも。

正直なんでもいいのでGreenThumb1入れてます。


ENDもいつも通り2です。

近接じゃないならこれでいいんじゃないでしょうか。

Rejuvenated2です。


CHAもいつも通り5です。

LoneWanderer4とTravelAgent1です。


INTには11振ってますが、ビッグガンのときも15くらい振ってた上に、今回は血塗れということでNerdRageも使いたいので、15まで振る予定です。

Gunsmith5くらいしか普段の戦闘で役に立ってませんが、まあいいカードがないけどINT取っておかないといけない都合もあり・・・

こういう感じになってますが、Scrapperを序盤からLV50くらいまでつけっぱなしにしてたおかげで、鉄はかなり貯まりました。


AGIは6で、スニーク一切する気がないのでSneakとかEscapeArtistとかは一切取ってないです。

ActionBoy3、Thru-Hiker3といつもの感じです。


LUCは8です。

変異関係で5と、OneGunArmy3かBloodyMess3、もしくは両方いけたらいいなという感じです。

OneGunArmy3、StarchedGenes2以外はどうでもいいやつです。

Scrapperと同じく、WoodchuckerもLV50くらいまでつけっぱなしだったので、木が割とたまりました。

あ、StarchedGenes2つけてますが、まだ変異はひとつも付けてないです。




まあこういう感じで、あまり役に立たないPerkが多いので、正直武器に大した威力もなく、何やってるんだっけという感じは否めず・・・


ホワスプ行ったらゴルファー10人倒せというクエストが発生しますが、一人では全然倒せないので、

s-ScreenbtShot809.jpg

一発グールに当ててセントリーボットとかいるとこまでダッシュ、というのをかなりやったな・・・

そのせいでセントリーボットも瀕死です。



次回はもう少し血塗れっぽくなるといいんですが・・・






Fallout76雑感 その23 血塗れビッグガンビルドやってみた LV49くらいまで に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 00:40 | Comment(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード