アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2020年01月30日

Fallout76雑感 その15 ビッグガンビルドやってみた LV60〜LV100くらいの頃 前編

Fallout76雑感 その14 ビッグガンビルドやってみた 初期〜LV60くらいの頃
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/572/0


前回はこれです。








前回はビッグガンビルド始めてみたが低レベルではビッグガンもビッグガン向けPerkもなく、LV50くらいまで何やってるのか見失いそうになるが、LV60までで急にビッグガンの恩恵がわかってくる、という感じでした。



今回はLV60-100で、最適な感じにPerkをつけ替えたりSpecialを移動させる余裕ができてきて、成熟したビッグガン野郎が出来上がってくるといいんですが・・・



とりあえず、近接キャラやってたときにシープスカッチにジェットストリームアタックかまされたときの画像でも。

s-ScreevbnShot574.jpg

バークレースプリングスの入り口の、レッドロケットから山側に行った辺りで遭遇して、レッドロケットまで走って逃げたんじゃなかったかな。

HCM-Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥4,180から
(2020/1/30 20:37時点)




各個撃破してなんとか死なずに済みましたが、バークレースプリングスって怖いとこだと、心に刻まれました。

今考えると、市庁舎っぽい建物のタレットの前を逃げて通っても面白そうだとは思いますが・・・・

当時は必死でした。








さて、LV60に来て、基本的なPerkはまあ揃ったが、組み替えて使えるPerkはまだなく、固定した一種類のPerkセットでずっと戦ってる感じでした。

例えば、INTのPerkでWeaponArtisan3があれば、武器修理時に付け替えて、200%修理ができれば、武器も壊れるまで長持ちするんですが、そういうPerkは未だ取れておらず・・・

まあ必死のビッグガンビルドで、余裕はないな、という印象です。

これをLV60-100でPerkカード40枚取れる、Perkカードセットも引けるからランダムではあるもののもうちょっと増え、Special値も増やしたいとこがあれば、どっか削れば増やせるという状態になります。

正直このビッグガンビルドやってて、LV60以降はスコーチビーストクイーン戦しかやってなかった気がします。

ビッグガン




LV60-80だとスコーチビーストクイーン戦2回、LV80-100では3回やるとレベルが一個上がるくらいの感じだったな。

そうしながら、やりやすいようにSpecial値をいじり、Perkを取っていった結果・・・

s-_DSC_0013(1).jpg

LV60時はこうだったPerkが・・・

s-_DSC_0017.jpg

PA着ない、普段用だとこういう感じになりました。

STRとPERは全く変化がなく・・・ロックピック2以上が必要になると詰むんですが、まあ今のところはそれはないので・・・

POP figure Fallout 76 Vault Boy Strength

新品価格
¥2,100から
(2020/1/30 20:55時点)




ENDは5から2に減らし、INTに回しました。

Vaccinatedを外し、他のキャラからかき集めた抗生物質で、病気になるのを強引に防ぐことで対応することにしました。

LV100でも、まだ抗生物質のレシピは読んでないし、マッドサイエンティストみたいなPerk(薬が常に2倍作れるやつ)も持ってなかったので・・・Fallout1stパワーを使いました。

抗生物質の病気にならない効果(50%)が90分経って切れると・・・割とすぐまた病気になるので、抗生物質にはかぎりがあるであろうこの世界には向かないやり方かもしれませんが・・・


CHRはそのままです。


INTにはさらにAGIから2持ってきて14にしました。

あまりにエネルギー系ビッグガンが壊れまくるので、Gunsmith5が絶対必要だと思い、いろいろ犠牲にしてこの状態です。

Gunsmith5がない状態で、核の落とし場所が悪くてブラストゾーン内でずっとスコーチビーストクイーン戦をやらないといけない状況で、他に2,3人しかいない、ガトリングレーザー持ってるのは自分だけという状況で、割とすぐガトリングレーザー故障、予備で持ってたガトリングレーザーも故障、という状況になりまして。

修理キットの存在も使い方も知らなかった私は、一回CAMPに戻り、修理して戻りましたが・・・

あと少しで倒せる感じだったスコーチビーストクイーンの体力が、完全に回復しており・・・

絶望的な気持ちになり、そのときのクエストも時間切れで失敗、何の報酬もなしということがありまいた。

弾もバカスカ使ってこの状態なので、かなり堪えました・・・

Gunsmith5のおかげで、スコーチビーストクイーン戦4回くらいは、修理しなくてよくなりました。

s-ScreenShobvt633.jpg

修理材料も、カトリングレーザーでこんな感じで・・・

s-ScreenShnbot677.jpg

ガトリングプラズマでこんな感じで・・・

スプリングとか銅とかあんまり使われても困るので、資源面でもGunsmith5で、かなり救われてる部分はあるかも。

Specialを5も使うんだから、そのくらいの見返りはあっていいですよね。


で、Stabilized3はPA着てないと無効なので、DemolitionExpert3に替えて、爆発武器の威力を上げています。

NZXT H500 Vault Boy CA-H500B-VB H500ベースのPCケース

新品価格
¥25,879から
(2020/1/30 20:58時点)





AGIは10から7に減っています。

INTに2回して、LUCに1回しました。

防具が全身アクションポイント回復うp+武器重20%オフx4装備になったので、ActionBoy3いらないかなと外しました。

WhiteKnight3で、防具修理の頻度を減らし、必要材料も減らしています。


LUCは1増やし、LuckOfTheDraw1をつけて、壊れやすいエネエルギー系ビッグガンの修理頻度を下げようとしています。


s-_DSC_0018.jpg

スコーチビーストクイーン戦などでPA着る場合には、こんな感じにしています。

TravelAgent1を、Tenderizer1にして、他の人の武器の威力も7%うpし・・・

DemolitionExpert3もStabilized3に替え・・・

PA着たら無効のWhiteKnight3をはずし、アーマー外した状態になるのでActionBoy3にしています。

OneGunArmyは、ときどきLuckOfTheDraw3にしてることもあります。



武器の方は、さっき出した画像の、ジャンキーのガトリングプラズマを2個買ってきまして・・・

一つ星か、ジャンキー以外大したことない効果がついてるやつだったので、1000キャップ未満で買えた気がします。

で、一つはプライム化し、一つはそのままで・・・

s-ScreenSvchot692.jpg

これがそのままの方です。

細かい改造はこのビッグガンキャラではまだできなかったので、他のキャラに渡して改造してもらったものを使っています。

これもFallout1stパワーか・・・

それでも買った当初はプラズマコア一個も持ってなかったので、使ってなかったな。

いつだか、ホワイトスプリング駅のスーツケースだったかに、ミサイルとかといっしょに20本くらいプラズマコアが捨ててあるのを発見し・・・

キタコ(KITACO) ショックアブソーバー N265 ブラックボディ/ホワイトスプリング モンキー(MONKEY)/ゴリラ 520-1083030

新品価格
¥3,160から
(2020/1/30 21:00時点)




プラズマコア、1本1kgなので(lbs?)、使わない人には重くて持ってられないんですよね。

私も近接キャラやってる最近までプラズマコアは捨ててたし・・・

それを拾い、残弾4,5発でほかの武器に持ち替え、残りカスみたいなプラズマコアはスタッシュで保管し・・・

残量の多いプラズマコアは近所の箱に入れておいて、カスプラズマコアのみをウルトラサイト・プラズマコアに作り替え・・・

この加工には、あまり使い道のない、イエローケーキ溶剤を使うので、割と入手も難しくないし、スコーチビーストクイーン戦ばっかりやってた当時の私はいくらでも持ってたな。

s-ScreenvfShot698.jpg

ウルトラサイト・プラズマコアができたら・・・こっちのプライムレシーバー化したガトプラの出番です。

フュージョンコアが3kg(lbs?)なのに対し、プラズマコアは1kgなのも良いところです。

PAで使ったフュージョンコアも、ウルトラサイト・フュージョンコアに作り替えるのもやっているので、弾にはそれほどコストはかかってないのかな?

フュージョンコアはそこら中にあるPAや核融合ジェネレータから抜いて来ればいいけど、プラズマコアはそうではないという違いはありますが。

もうしばらくしてからプラズマコアをさらに70本拾ったので、しばらくは安泰だなという気になりました。

ガトリングレーザーよりも、ガトリングプラズマのほうが、スコーチビーストクイーンに1.5倍くらいダメージが入る感覚があります。

が。ガトリングレーザーのほうがまっすぐ飛ぶので、使いやすいのはガトリングレーザーの方かな。

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット ガトリングガン ノンスケール プラモデル用パーツ MW20R

新品価格
¥520から
(2020/1/30 21:01時点)




ガトプラはリコイルも凄いので・・・リコイル減らす改造しても振り回されます。



今回紹介した武器は、スコーチビーストクイーン戦向けで、普段使いにはあまり向かないかな・・・という感じのブツですので、次回はもう少し普段使い向けな感じになると思います。









Fallout76雑感 その16 ビッグガンビルドやってみた LV60〜LV100くらいの頃 後編 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 21:00 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード