アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2020年01月10日

Fallout76雑感 その13 続続続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる LV140まで来て振り返り 後編

Fallout76雑感 その12 続続続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる LV140まで来て振り返り 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/570/0


前回はこれです。








前回は近接ビルドでLV140くらいまで来て、スコーチビーストクイーン戦のみウルトラサイト・ガトリングレーザー使う、という感じでした。



今回はその続きです。

まずは、一回最初のキャラでチャレンジしたがボコられて途中でCAMPに戻ったことがあり、それ以来めんどくさくてやってなかった、I am become deathの核を落とすクエストですが・・・

s-ScreenShbrt618.jpg

現在の近接+ウルトラサイト・ガトリングレーザーキャラでクリアしましたが、ミサイルサイロ出口の箱に入ってたアイテムがしょぼすぎてスクショ撮りました。

【第2類医薬品】ホノミ漢方 サイロ240カプセル

新品価格
¥6,500から
(2020/1/9 14:14時点)




重量オーバーしてるので、この箱に報酬の無印ガトプラ入れてクイーン戦にFTした気がします。






さて、ウルトラサイト・ガトリングレーザーを、プライムレシーバーにしてるので、当然ウルトラサイト・フュージョンコアが必要になりますが・・・

s-ScreenShot623.jpg

これはAmmosmith付けた状態での、ウルトラサイト・フュージョンコア作成画面ですが・・・

フュージョンコア2個と、ウルトラサイト1個、純化バイオレット溶剤1個で、ウルトラサイト・フュージョンコア3個ができる、という感じに見えますが・・・

実際に作ると、フュージョンコア2個減るときと、1個しか減らない時があるんですよね・・・

SEXAPPEAL

新品価格
¥1,640から
(2020/1/9 14:17時点)




フュージョンコアの残数がはじめは偶数だったのが、何個かウルトラサイト・フュージョンコア作ったら、奇数になってることがあるので。

その上、持ってるフュージョンコア(スタッシュの中も含む)で、残量の多いほうから使っていくのですが・・・

駅の近くに住んでれば、駅のかばんとかに、未使用のフュージョンコアを全部入れて、手持ちは残量2%のとか、放置されてるPAに付いてる、残量25%のフュージョンコアとかだけにしても、ちゃんと一個の扱いで、ウルトラサイト・フュージョンコアを造れるんです。

なので、PA着て、使い切らずに5%とか残ったフュージョンコアを使いまわせることになります。

PAが放置してあるとこ回れば、6個くらいは誰も持って行かない残量25%のフュージョンコアがすぐに集まりそうですよね。

そしてさらに、SuperDuper付ければ、2倍の6個作成される可能性もあり・・・

Superdupe (feat. .Missher)

新品価格
¥200から
(2020/1/9 14:18時点)




やってみると案外コストパフォーマンスいいな、という世界でした。

まあ発電所でフュージョンコア100個作った後でなければ、また違った感想だったかもしれませんが・・・




というわけで、ジャンキー近接ビルドだがスコーチビーストクイーン戦のみウルトラサイト・ガトリングレーザー使いになってウハウハという結果になりました。

あ、絶縁体の変異は消しました。

3つ目くらいで消えてくれて、助かりました。

スピード狂とかも消えましたが、そっちは血清買って付けなおしました。

荒野のスピード狂

新品価格
¥1,890から
(2020/1/9 15:09時点)




銃の命中率が下がる、ねじれた筋肉の変異もついてますが、VATS使わずに撃ってるので関係ないようです。まっすぐ飛んでます。

ワシの目の変異もついてるので、PERは1しか振ってませんが、実質5か6になってた気がします。


s-ScreenShot544.jpg

s-ScreenShot545.jpg

変異に関しては、ここから絶縁体が消えた以外は、同じ状態です。



さてLV140くらいまで近接やってきて、感じたのは・・・


・序盤はPerk揃ってないこともあり厳しい

・序盤は銃の方が強いので、こだわりがなければショットガンあたり使ってればしのげると思います

クラウンモデル ショットガン No.3 スーパーSSII フォールディングストックタイプ 10歳以上エアーソフトガン

新品価格
¥3,545から
(2020/1/9 15:10時点)




・私は極力近接武器のみで来たが、序盤はかなりの地獄だった グレネードは使います

・主に病気を伝染される方面で

・なのでVaccinated取れるようになったらすぐ取る

・というわけでENDは最低3は必要

・LV上がってもぽっくり死ぬことは割とあるのでジャンクはなるべく持ち歩かない、すぐに分解

・近接武器は安く手に入る、近接やってなければあまり需要がない

・ジャンキー+振り速+STR+1の最終装備っぽいグロッグナックの斧でも15000キャップくらいで見た

・スーパースレッジが至高なのかもしれないが、それに次ぐ、そしてスパスレに比べて軽いグロッグナックの斧が・・・

・ガントレット系の同効果なら6000キャップくらいで買えそう

・MartialArtist3で近接武器の重量が6割減になるが、そのせいで近接武器持ち歩きすぎになりがち

Self Defense Street Survival #1 Jujitsu Martial Arts【DVD】 [並行輸入品]

新品価格
¥5,667から
(2020/1/9 15:13時点)




・拾えるかどうかの運になりますが、格闘武器が振りも早くダメも大きく、序盤でも改造できれば(MOD売ってれば)割と大ダメージ出せるが、近づくまでに撃たれて死ぬことも多いので、序盤はスニーク気味に行くしかないと思います

・序盤には経験値2倍イベントを合わせるといいかも

・銃は捨てるか素エイムで

・装備とPerkが揃うと思ったより強い

・変異も揃うとさらにブーストがかかる

・というわけで本番はLV47くらいから?

・ジャンキーも併用するとなお良いです 一発は喰らいがちなので副腎は合わないかも

・ガチャガチャ操作して動き回ることになるので単純に楽しい

・遠くからプシュプシュ撃ってるのに飽きたら是非

【SFW製】KAC556 QDCサイレンサー & 3Prong フラッシュハイダーセット レプリカ

新品価格
¥5,880から
(2020/1/9 15:14時点)







現在はビッグガンキャラ育成してますが、序盤にビッグガン無くてただの弱いショットガンおじさんになっています。




Fallout76雑感 その14 ビッグガンビルドやってみた 初期〜LV60くらいの頃 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード