アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年12月24日

Fallout76雑感 その11 76のアドベンチャー鯖で現在装備を盗まれるハックが横行しているようです

Fallout76雑感 その10 続続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる+現在半額セールになってます
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/565/0


前回はこれです。








前回は近接キャラ始めてLV80から100くらいまでのことと、半額になってますという感じでした。



今回は、現在起きているらしいスティールハックの話です。



23日は割と長時間、アドベンチャー鯖(スタンダードなのFO76のサーバです)でずっと遊んでましたが、私に被害はありませんでした。

まあ自販機で何か売れたら、ハンドメイドプレゼントの包装を買いに行く+ワークショップで資源掘る、程度しかやってないウダウダした状態ではありましたが・・・

楽器を演奏したまま放置して、スマホでツイッター見てますと、上記のツイートが目に入りました。

確か19時くらいだったような。

見る限り、ある程度距離が離れてても装備を盗まれ裸になる様子で・・・

まあ現在はたいして良いもの持ってない近接キャラを育ててるので、勝手に大丈夫だろうと思ってました。

やってるのは外人だろうし時差の関係で時間帯が深夜でもない限り遭わないような気もしまして。

フランス外人部隊 その実体と兵士たちの横顔 (角川新書)

新品価格
¥907から
(2019/12/24 04:49時点)




で結局、24日になるかならないかくらいの頃に、居たワールドがメンテになり、今日はもういいやと思ってログアウトしましたが・・・

s-ScreenShot595.jpg

たぶん23日のプレイ中に見つけた、FO3では解像度が低くてよくわからなかった、RadiationKing印のラジオやテレビ、のロゴが多少解像度うpしたポスター見つけてスクショ撮ったりしてたんだな・・・


その後ネットを見てると阿鼻叫喚な様子が伝わってきまして。

・PC版のみ まあツール使えるのはPC版だけですしおすし

・核を落として、スコーチビーストクイーン戦と思ってやってきた人から盗みまくり

・FO4ではあった、スリで盗む機能か、FO76の取引画面を利用してるのではないか

・スタッシュや自販機内のものは盗まれず、持ち運んでいるもののみ(今のところ)

・日付が変わってから被害が急増してるようなのでやっぱ外人ぽい


今のところは何となくこんな感じのようです。

アドベンチャー鯖ではなく、Fallout1st加入者向けのプライベート鯖なら他人は入ってこないので大丈夫のようです。今のところは。

NuclearWinter鯖も大丈夫みたいですね。私はまだやったことないんですが。

nuclearwinter

新品価格
¥1,200から
(2019/12/24 04:50時点)




私は今のところ3キャラ作ってて、割とレベルの上がった最初の2キャラは、

Fallout76雑感 その6 証紙50%オフイベントの結果 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/559/0


このへんでレジェンダリ証紙使い切ってから放置してたので、現在のホリデースコーチイベントはレジェンダリ品が拾え過ぎて近接キャラの荷物がパンパンになってきたこともあり、Fallout1stに加入し、余ったレジェンダリをプライベート鯖で受渡し、来たるランダムピックイベントに備えて使ってない2キャラで証書に替えさせるということをちょうどやっていました。

なので、プライベート鯖にもちょうど行ける環境が整ってる状態で、アドベンチャー鯖で装備盗まれるということにはならず、本当に助かりました。

低LVのキャラでも、関係なく盗みまくりという最低な犯人のようなので、始めたばかりの人がやめてしまわないといいんですが・・・

ちょっとBethesdaの対応待ちという感じですかね・・・

Vault Boy 101 Bobbleheads Series 3 - SCIENCE - 5" [並行輸入品]

新品価格
¥5,800から
(2019/12/24 04:53時点)




オンラインにしたばかりに、オフラインだと起こらない悲劇が起きているようです。






現在ジャンキープレイをしていますが、初めてでよくわからない状態で、とりあえず5種類中毒をつけてますが・・・

_s-ScreenShot583.JPG

近接キャラなのにSTRマイナスのが2個もあるので、いつかなんとかしないとと思ってますが、中毒が全然自然治癒しないので、ずっと先延ばしになっています。

まああこの状態でも十分強い気はしますが・・・

ヤオ・グアイにたまに殺されることがあるかな・・・という感じです。

最初の一発があっちになると、死ぬ確率が上がる気がします。

殴られてグラグラするのが、あっちにもこちらにもデカい要因になっているようで。

s-ScreenShot544.jpg

変異もこれでもかというくらい付けまくっています。

s-ScreenShot545.jpg

画像1枚で収まりきらないくらいに。

近接には要らなそうなワシの目とかもついてますが、ClassFreak3でデメリット抑えてるので、つけないと損する気がする貧乏性ですかね・・・

絶縁体付けたのだけは後悔してます。

BatteriesIncluded3で、エネルギー弾薬は重さ10分の1になるので、武器自体も軽めなレーザーガンとか使ってみたかったんですが、絶縁体の変異のせいで使ってなくて。

いつかは絶縁体外さないとな・・・

RedBeryl 選べる タコスリーブ セット 絶縁被覆付閉端接続子 CE-1X CE-2X 圧着端子 (CE1X 1000個)

新品価格
¥1,280から
(2019/12/24 04:54時点)







とりあえずクリスマス辺りは、アマゾンプライムで映画でも見てますかね。

なんか微妙にプライム入りしてる名作映画が増えてる気がしますし。

仁義なき戦いシリーズも、この時期に合わせてかだいたい無料で見られますね。

仁義なき戦い

新品価格
¥300から
(2019/12/24 04:58時点)











Fallout76雑感 その12 続続続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる LV140まで来て振り返り 前編 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 04:58 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード