アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年12月13日

Fallout76雑感 その9 続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる

Fallout76雑感 その8 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/564/0


前回はこれです。








前回は近接キャラ始めてLV50くらいまでのこと、という感じでした。



今回は、それ以降の最近のLV80くらいになった近接キャラの話です。

s-ScreenShot469.jpg

とりあえず、LV180くらいのキャラでも、ウェルチのベンダーでロボットアーマー高密度化の設計図が買えた、の図です。

アサヒ飲料 Welch's(ウェルチ) グレープ100 800g×8本

新品価格
¥2,074から
(2019/12/13 01:03時点)




クワッド爆発ショットガン持ってるので、高密度化の設計図は欲しいんですが、なかなか売ってなくて・・・

今の近接キャラだと、LV30くらいのときに、ウェルチでレザーとメタルの高密度化も買えました。

毎回ベンダーに並んでるわけではなかったな・・・


さて前回のLV50くらいで、こういうSpecialとPerkの状態でした。
_s-_IMG_201bbn05725.JPG


現在LV80くらいになりまして・・・

s-_IMAG0891.jpg

現在こんな感じになっています。

STR15なのは変わりませんが・・・

TravellingPharmacyに3は変わらず。

IronFistに3も変わらず。ふだんは

s-ScreenShot534.jpg

このジャンキーのデスクローガントレット(爪追加)で、ジャンキープレイやっています。

Ironfist

新品価格
¥3,117から
(2019/12/13 01:04時点)




この画面では270くらいのダメージですが、中毒5つ付くと、表示が420ダメージくらいになってた気がします。

扇動のパワーフィストも拾ったので、そっちつけてることもあります。


Blockerに2つけてたのは外し・・・

Incisorに1だったのを3にしました。

MartialArtistは3のままです。

Slugger、MasterSlugger、ExpertSluggerに各1だったのを外し、パワーアーマー着るスコーチビーストクイーン戦の時のみ付け替え、普段はBarbarian3にしました。

BarbarianはPA着ると無効なので、ちょうどいいのもあります。

コナン・ザ・グレート〈特別編〉 [DVD]

新品価格
¥980から
(2019/12/13 01:06時点)






PERは2のままです。

なんとなくつけてたConcentratedFireとGreenThumbをはずし、Exterminator2にしました。

PERについては再考の余地があり、ロックピック3が必要な場面が出てきたら対応できないというのもあります。

未だにピック一つも取ってないですが・・・

とりあえず虫に強く、カマドウマを2,3発で倒せる感じです。



ENDは4だったのを、AGIから1持ってきて5にしました。

病気対策のための、Vaccinated3が必要と考えたからです。

本当に病気になりまくるので、フラットウッズを走り回って、ファイアキャップとブラッドリーフとスナップテイル・リードを拾いまくってディシーズ・キュアを作りまくっても、全然足りないくらいなんです。

ディシーズ・キュアはスティムパックほどは拾えないこともあり・・・

フラットウッズを走り回るのが本当にイヤになるほどでした・・・

ファイアキャップだけ、なんたら鉱山ゴーリー鉱山よりあっち側にしか生えてなかったりで、発狂しそうになりました。

スナップテイル・リードだけは、取りすぎて余っても、砂糖にすればいいのでまだいいですが・・・

ディシーズ・キュアが切れ、病気になったまま歩いてて思いました。もう病気になりたくないと・・・

キュア 〜禁断の隔離病棟〜 (字幕版)

新品価格
¥199から
(2019/12/13 01:08時点)




解決策は、Vaccinated3で、生き物からもらう病気の確率90%減しかありませんでした。

これとRejuvenatedに2のおかげで、ほとんど病気にならなくなり、現在は拾ったディシーズ・キュアだけで12も在庫があるという状態にできました。

Vaccinated3は近接野郎には神Perkということがわかりました・・・



Charismaは5で、TravelAgentに1、LoneWandererに4は同じです。

しばらく変えないと思います。




INTは7だったのを、AGIから1持ってきて、8にしました。

MakeshiftWarriorに5と・・・

BatteriesIncludedに3で、持ってるフュージョンコア全部持ち歩いています。

Fallout 1:1 Fusion Core Reactor Replica フォールアウト1:1 レプリカ [並行輸入品]

新品価格
¥11,996から
(2019/12/13 01:09時点)




が、普段PA着ないので、メチャクチャFCore余るという事態に・・・

やっぱ普段もPA着たほうがいいんですかね?

まあこれはおいおい考えるとして・・・




AGIは12だったのが、他に2移して、10になっています。

ActionBoy3だったのが1になり(ActionBoyはカードパックでやたら引いてたので1も2もすぐできました)、Sneak3をはずしてEvasive3に替えダメ耐性うpしています。

ActionBoy減らしたのは、アーマーが全身アクションポイント回復うp付きになったからです。

PA着ても、素エイムで銃撃って、VATS使わずスコビクイーンの足殴るだけなのでほぼAP使わないというのもあります。

Thru-Hiker3、WhiteKnight3はそのままです。

要するに隠れる必要がなくなってきたということかも。




LUKは11のままです。

ClassFreak3、StarchedGenes2、LuckOfTheDraw1、GoodWithSalt2もそのままです。

近接にクリティカルはあまり必要ない気がしたのでCriticalSavvy1をはずし、BloodyMess1から3にしてつけています。

ほとんどの敵は1発で死んでしまうということもあります。

LuckOfTheDraw1、GoodWithSalt2も正直惰性で付けてる感じはありまして・・・

近接武器は、修理に希少な物質はあまり使わないというのがあるんですよね。

だいたい鉄・アルミ・粘着剤程度で。

スキーソードは割とプラスチック使うのでびっくりしましたが・・・

あとモールマイナーガントレットの爪増やすのに、モールラットの歯が10本くらい必要なのもアレだったな・・・

ガントレット(字幕版)

新品価格
¥199から
(2019/12/13 01:11時点)




GoodWithSaltも、食料は腐ってくれてかまわないというくらい、食物ドーピングが必要なくなってきたかも。



ジャンキープレイのおかげも割とあるのかもしれませんが、近接生活はかなり快適です。

スコーチビーストと、核カードキークエストのカーゴボット撃ち落とすのには多少苦労しましたが・・・

s-ScreenShot533.jpg

スコーチビーストクイーン戦には、このスーパースレッジ(ヒートコイル付き)を使っています。

Fallout Super Sledge フォールアウトスーパースレッジ [並行輸入品]

新品価格
¥17,996から
(2019/12/13 01:12時点)




大したダメージ出なそうですが、スコーチビーストクイーン倒しても拾えるものがない、ということが起きたのは最初の2回だけで、それ以降は拾えています。

パワーアタック使ってれば、割とダメージ入ってる感じです。







Fallout76雑感 その10 続続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる+現在半額セールになってます に続きます。


s-ScreenbgShot539.jpg

ちょっとやって寝るかと思ってましたが・・・
s-ScreenynShot540.jpg

バレー・ガレリアですけど・・・

s-ScreenSvchot543.jpg

ハーパーズフェリーでも・・・なんですかねこれ。











にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 01:12 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード