アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2015年03月17日

Spectec Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ CloudFlash CLF-WF01 Rev.2・・・その後


ガーデンクリニックのタトゥー・刺青除去



※追記有


ここのところ、しばらくCloudFlash(のファーム書き換えてPQIのAirCard化したもの)を使っていましたが、

PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (アダプタのみモデル) 6W21-0000R1

新品価格
¥2,970から
(2015/3/10 04:39時点)



いくつか問題が見えてきました。(以下PQIと略します)
たまにToshibaのFlashAirと差し替えて交互に使っていたのですが・・・(以下東芝と略します)

・どうも、電池の減りがPQIのほうが激しい気がする

なんといいますかガンガン減ります。2枚くらい撮って即スマホに移して即電源断、というのを4,5回やるともう電池の残りが怪しい感じになります。もともと私の使っているPentaxOptioA40は、発売のちょっと前に、松下の電池工場が焼けて、電池容量うpするはずだったのが、既存の電池で発売されたという経緯がありまして。
電池持ちのそれほどよくない側のカメラではあります。
が、東芝だと10回以上は、2枚くらい撮って即スマホに移して即電源断ができる感じなんです。

・電池が切れかけの状態で不具合みたいなものが起こる

電池にまだ余裕がある場合はなんともないのですが、電池残量が残り少なくなった状態だと、再生できない写真が撮れたり、画像が消去できない状態になったり、新しい電池と入れ替えても、それ以上写真が撮れなくなったりするんです。

で、しょうがないので挿してあるmicroSDを取り出して、単独でフォーマットしなおそうとしても無反応だったりします。
PNYの8GとLexarの8Gがその状態になってしまいました・・・

・スマホ側のアプリの作りがイマイチ

WifiでスマホからSDカードに接続しますが、PQIのは手動で接続しないといけないんですよね。
東芝のは、アプリ立ち上げただけで、勝手にFlashAirの電波探して、自動で接続してくれます。
毎回やることなので、使うほどに差を感じます。


といった具合で、東芝の優位性が明らかになってきました。
再起不能のmicroSDをこれ以上増やしたくないですし・・・

東芝 TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir Wi-Fi SDHCカード 32GB Class10 日本製 海外パッケージ品 東芝純正品 【あす楽対応】

価格:4,180円
(2015/3/9 12:43時点)
感想(5件)



私は撮ったらいちいち削除してますので、16Gでも8Gでもいい気はしてます。
こちらのほうが、商品として明らかにこなれていると感じました。

東芝 無線LAN搭載SDHCメモリーカードFlash Air 32GB SD-WD032G

新品価格
¥4,958から
(2015/3/9 13:05時点)




やっぱPQIのはコンセントから電源取るユニットつけた一眼のK-xで使うべきかな・・・
あれなら電池減るとかないし。
不具合も出ないといいんですけど・・・

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット ホワイト

新品価格
¥64,800から
(2015/3/17 22:33時点)



Pentaxも気づいたらRicohになってました・・・
一時期Hoya?かなんかだったような気がしたんですが・・・
時間の経つのは早いものですね。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




FlashAirアプリのレビューを見ていたら、AndroidのVerUpしたらつながらなくなったとの話がいくつか散見されました。
私はAndroid4.3までしかアップデートされなかった、SC-03Eを使っているので、何の問題もないのですが、4.4とか5を使っている方は、注意が必要かもしれません。
ver.JPG
posted by hotrod at 21:51 | Comment(0) | カメラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード