アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年10月05日

Fallout76雑感 その4 ランダムピックイベント不具合で即終了も不具合をまともに食らう

Fallout76雑感 その3 新しい敵
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/555/0


前回はこれです。





前回が間が空きすぎたので、そろそろ書かないといけないかなと思ってたら・・・

レアケースに巻きこまれてしまったので、ちょうどネタにいいかというようなことが出てきてしまいました。


夜中に、なんだか寝付けなくてスマホでツイッター見てますと・・・



ミートウィークがいつ終わるかも知らなかったのですが、なんかミートウィークは終わって証書60枚で☆3ランダムピックが今始まったみたいなツイートを見て、とりあえずPCを起動し、ログインしてみると・・・

本当にランダムピックが始まっていました。

証書は900枚あったので、15回引けるなと思い、即チャレンジしました。

ですが、このイベントには不具合があり・・・

近接武器には決まった2,3種類の効果しかつかない、ということがあったようで・・・

何時間か後には、ランダムではなくいつものやつの証書2割25%引き、というイベントに差し替えられたようです。

私は、引いてすぐ寝たので相当後になって気づいたのですが。

まあレアなイベントに間に合ったのかなんなのかわかりませんが。

とりあえず引いたものは・・・

画像はかなり後に、処分する前に保存したものです。


s-ScreenSrdghot259.jpg

グールスレイヤーガトリングレーザーとか・・・

ガトリングプラズマを取ってあるのと、重いので即処分となりました。


s-ScreenShot260.jpg

ヴァンパイアのポールフックとか・・・

これは個人的には当たりで、近接武器が未だに

s-ScreenShgtrot274.jpg

世界の頂上のローズさんからもらった、ブラックダイヤモンドの刃付きだったので、ちょうどいい置き換えとなりました。

近接武器に2,3種類の効果しかつかないうちの一つが、この重量9割マイナスの効果なので、不具合は本当だったんでしょう。

s-ScreenSrshot261.jpg

壊し屋のローリングピンとか・・・

まあネタ武器ですよね。効果もヒドイし・・・

軽いので証書にするのは後回しにはしています。

s-ScreenShotdt262.jpg

壊し屋の回収されたアサルトロン頭部とか・・・

エネルギー武器なのでロボットに+30%ダメージはいいかもしれませんが、自分がRADダメージ食らうのであんまり使う気にはならないかな・・・

これも即証書に交換でした。重いし。

s-ScreengtcShot263.jpg

忍び寄る者のサブマシンガンとか・・・

サブマシンガンはどう改造してもダメージが中途半端なので、存在自体がハズレかも。

s-ScreenShdfot264.jpg

忍び寄る者のポンプアクションショットガンとか・・・

ショットガンビルドなんでショットガンは嬉しいですが、ダメージうpが一切ないのは厳しいです。

s-ScreenShdtot265.jpg

忍び寄る者のレールライフルとか・・・

レールライフルは好きなんですけど、やっぱ重いので持ち運べないかなということでこれも即証書でした。

s-ScreefdtnShot266.jpg

扇動のブロードサイダーとか・・・

これは重量9割減が付いてるので持ち歩いてますが、なかなか使いどころがなくて・・・

まだ出番がないですが、持ってると思います。

s-ScreenShsrot268.jpg

衛生兵のハンティングライフルとか・・・

まあLV低い頃に拾ったらうれしいかもしれませんが、既にレバーガン(レバーアクションライフル)に移行済みなので、よっぽどすごい効果がついてないと使わないかな・・・

s-ScrfteenShot269.jpg

クローク ロボットアーマーとか・・・

アーマーのレジェンダリ☆3は、通常でも証書60枚で交換できるので、ハズレな上に、ロクな効果もついてないという、完全なハズレです。

s-ScreenShghot270.jpg

ヴァンガード市街偵察用アーマーとか・・・

近接キャラでもない限り、ブロックとか基本しないと思うんですよね・・・

s-ScreenSdfhot271.jpg

壊し屋のウッドアーマーとか・・・

ウッドアーマーって軽いのはいいんですが、あまり防御力がなく、ついでに壊れやすいので、よっぽど凄い効果付きじゃないと使いづらいんですよね・・・

s-ScreenShdfot272.jpg

無重量ウッドアーマーとか・・・

何々のアイテム20%重量減の効果は割とうれしいのですが、ジャンクは持って帰ったらスタッシュに入れるので、銃とかの方が良いです。

s-ScreenfdShot273.jpg

頑強な市街偵察用アーマーとか・・・

今までのアーマーよりは多少マシな効果が付いてはいますが、右足はもう少し良いものを既に使っているのでいらないかな・・・

一つここにはのっけてないものがありますが、売りに出してるからです。

正直大したものではなく、使わないしまあ処分まで吊るしとくかという程度のものです。



というわけで、15引いて持ち歩いてるのは、ヴァンパイアのポールフック、扇動のブロードサイダーの2つ、という結果になりました。

元々使ってたものの置き換えになったのは、ヴァンパイアのポールフックだけか・・・

証書950枚使ってこの結果ですが、まあネタになったからいいかな・・・


正直ランダムピック引きながら、半分寝てましたしね・・・




そういえば、

https://bethesda.net/ja/store/product/FAOCS1PCBG01BASE

地味に現在、通常版は4800円に値下げされています。







Fallout76雑感 その5 謎の現象に遭遇、緊急メンテと関係あるのかどうなのか に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 03:03 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード