アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年09月25日

Fallout76雑感 その3 新しい敵

Fallout76雑感 その2 オタマジャクシ:哺乳類学者のクエストでハマる
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/554/0


前回はこれです。





前回からFallout76に空き時間を吸われまくってあっという間に一か月が過ぎ去りました。

完全にハマってますね・・・


資源でも、FO4とFO76では重要度が全然違う素材があります。

FO4でタレット建てるために必要だった、銅、オイル、あたりは今回はあまり使い道がないかも。

オイルは不足する場面がありますが、銅があまり使い道がなくなっています。

粘着剤はFO4もFO76も同じくらいの重要度です。

植物でんぷん、FO4ではレベル上げにもなるチート効能がありましたが、今回はあまり経験値が入らなくなってます。

マットフルーツ・テイト・トウモロコシで作るのは変わってません。

オイルが手に入る切削剤も存在しますが、オイルの価値低下により、FO4ほど手に入ってもうれしくないかな。

FO4では存在感なかったけど、FO76で重要になったのが、プラスチックです。

ショットガン野郎なのもありますが、ショットガンシェル作るのに割と大量に使うのと、余った素材をまとめて売るためにバルクにする必要があるんですが、その際にちょろっと使います。

結局ショットガン使うのが響いてるのか・・・

あとFO4ではScrapperのPerk付けると銃とか防具ばらすときにねじも手に入ってましたが、FO76ではそれがなくなったので、ねじが不足しがちです。


Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その10 LV40〜50で起こったイベント1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/476/0


あたりで書いたマイアラーククイーンもいます。

s-ScreerdsnShot214.jpg

スコープ覗いた画像ですがグロいな・・・

FO76で新登場の敵といえば・・・

s-ScreenShosrt106.jpg

モスマンですかね。

これはモスマンミュージアムのポスターです。

s-ScreenShsrot107.jpg

こっちはモスマンミュージアムの建物です。

それっぽいロゴ作ってきたな・・・

s-ScreenShdcfot108.jpg

ミュージアム地下は、モスマン教団の祭壇がありました。

s-ScreengrfShot66.jpg

モスマン銅像はこれです。

s-ScreenSdrthot68.jpg

モスマン銅像のミニチュアはこれで・・・

s-ScreenShosrxt72.jpg

モスマン教信者の描いたっぽいイラストはこれです。

実際のモスマンは・・・

私も道端で出くわしたのはまだ2回しかありませんが・・・・

s-ScreenShsrot173.jpg

こんな感じです。

賢いのとそうでないのがいて、そうでないやつと道で出会うと、襲ってきます。

画像のはイベントで現れて15分くらいのステータスうpをつけてくれるんですが、道端で遭うと、超音波を出しながら飛び去ります。

害のない妖怪みたいなもんですかね・・・

強引に言うと、チョコボールのキョロちゃんっぽいような・・・

森永 チョコボール キョロちゃん おもちゃのカンヅメ 黄金のキョロちゃん缶 【40周年限定プレゼント品】

新品価格
¥5,400から
(2019/9/24 23:22時点)




Wikiると架空の鳥だったんですね。

s-ScreenShxrot172.jpg

ナナメから見るとこんな感じです。

前にラッドトードの死体があるのでまぎらわしいな・・・

s-ScreensdfShot175.jpg

ちょっと離れてみるとこんな感じです。

s-ScreenSdthot171.jpg

後ろから見るとほぼ蛾ですかね・・・

半人半蛾とか言われてますが、人の要素ほとんどねえな・・・

Falloutシリーズで自分とコンパニオン以外の人間を見るのは不思議な気がしますが、どこからともなく集まってきます。

設定でマップに出て来ないようにできるので、そうしてる人が多く、デイリーのイベントで、こんなに人いたの?と思うことも結構あります。


あとは・・・シープスカッチですかね。

s-ScreenSsrhot188.jpg

ツチノコあたりと同じくらいのUMA扱いのシープスカッチを追っていた奴が経営してた剥製店の2Fの住居にあるオルガンだかを弾いてるところです。

s-ScreenShosrt189.jpg

このシープスカッチを追い求める剥製店の店主のクエストが矢追純一テイストが感じられて面白くて、これ関連のクエストばかり開始当初はやっていたのですが・・・

サルのグラインダーを調べる、でベックリーに来た時(前回の、屋上で楽器を弾くクエストがあったあたりです)、レベル高い人が近くにいたっぽいですが、異常に強いアサルトロンがクエストアイテム周辺に陣取ってて、死にまくったので、しょうがなくアサルトロンのいない屋上で楽器弾くクエストやったということがありました。

サルのグラインダーには常時強いアサルトロンがいるものと思い込み、他のクエストやってレベル上げてまた来るか、とその時は思ったものですが・・・

たぶん一回落ちて、リログインすれば私のレベルに合わせた敵が出現してたんだろうな・・・

その頃は知りませんでした。

後日レベル上げて緊張してサルのグラインダーに行きましたが、強い敵は全然いなくて拍子抜けしました。

スコーチだけでアサルトロンもいなかったな。

s-ScreenseShot116.jpg

最終的にはシープスカッチは見つかるんですが・・・

これは偽物の方です。

シープスカッチ風のアサルトロンですかね。

たぶん1キャラあたり一回しか発生させられない、Encryptidというやたら人が集まるイベントで出てきます。

羊の皮を被った狼たち―1960年代のツーリングカー

中古価格
¥2,999から
(2019/9/25 00:13時点)




羊の皮を被った狼ではなくアサルトロン、といったところでしょうか。

s-ScreefdnShot110.jpg

こっちが本物の、剥製店の矢追純一が追ってたシープスカッチです。

草に紛れてよく見えませんが・・・

s-ScreenSdshot147.jpg

あと炭鉱服が脱げなくなった炭鉱夫という設定のモールマイナーですが、炭鉱夫に訴えられたりしないのかな・・・

声もウボアーというバケモンみたいな感じで・・・

炭鉱夫が経費削減でロボットに置き換えられ、仕事を寄越せと抗議活動してたら核爆弾が落ちて・・・というのもアレですよね・・・

見た目的には、Stalkerのアイツを思い出しました。



これのサムネイルになってるやつです。

映像では17分くらいからかな・・・

ほぼモールマイナーですよね。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190617-95287/

このホームページの一番下の画像の、ガスマスクのミュータントもFO76のウェンディゴっぽいし、これはStalkerの影響あるのかも。

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl (輸入版)

新品価格
¥6,216から
(2019/9/25 01:09時点)




個人的に凄く記憶に残ってるゲームなんですよね・・・

Steamにもあります。



久々にブログ書いたら、なんか書き方忘れたな・・・

リハビリが必要かも。







Fallout76雑感 その4 ランダムピックイベント不具合で即終了も不具合をまともに食らう に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 01:12 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード