アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年08月21日

Fallout76雑感 その2 オタマジャクシ:哺乳類学者のクエストでハマる

海外への返品手順(今回はFallout76) その3 到着&返金とFallout76雑感
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/553/0


前回はこれです。





前回からFallout76に空き時間を吸われまくってはや二週間弱が過ぎ去ろうとしています。

なんだかんだでハマってますね・・・

何の前知識もなくやっているので(Perkと資源については多少読みましたが)、やり直したい部分もかなりあります。

今回はレベルアップすると、Perkのカードを引く感じになっているのですが・・・

矢印キーで横に動かせば、好きなカードを選べるのですが、それを知らずに、最初に一番上にあるカードがもう抽選済みと思ってたので、一番上のカードで決定していたせいか、殺した動物の肉が多く取れるカードを3枚コンプリートしていたりします。

レベル5ごとに引けるカードパックでダブったのではなく、レベル2,3,4でそれなんですよね・・・

ポケモンカードゲーム サン&ムーン「GXスタートデッキ メタグロス」

新品価格
¥486から
(2019/8/21 08:10時点)





こういう勘違いのせいで、序盤はかなり敵倒すのに時間がかかる感じでした。

初めて近接限定やった時みたいだったな。

あとキャンプ建設に関しても、Fallout4とは少し勝手が違って、土台のない無理な建築は、できなくなってたんですよね。

s-fo604.jpg

具体的には、Fallout4ではできた、一か所が接地していれば横にいくらでも連結できる、みたいなのは不可能になりました。

s-ScreenShaeot37.jpg

なので、初期は土台だけ作って、壁も屋根もない状態でベッド置いて寝てたな・・・

服装は、ミストレス・オブ・ミステリーのクエストやってる頃のものです。

リバーサイド邸まで走って行けるくらいの距離だったな。

現在は壁も屋根もある建物が建てられるようになりました。

今はほかの人のキャンプで見た、除染アークが早く設置したいです。

設計図どこにあるんだろう・・・

あ、FO4では最初からいろんなものが建てられましたが、FO76は設計図がないと本当に少しのものしか建てられないんですよね・・・

鉄とかの資源も必要ではあります。

s-ScreenShot44.jpg

これは、ミストレス・オブ・ミステリーのクエストが終わったので、またぼろぼろのモグラの頭に着替えて、どこかの屋上で楽器を3回弾くクエストやってるとこじゃないかな・・・

ベックリーだったかな。かなり南の方です。

s-ScreenShotsr45.jpg

これは確かベックリー鉱山展のワークショップを占拠して、タレットを上限数まで置いたら、ガッツィーさんの軍勢が攻めてきたとこを、スコープで見てる画面じゃないかな。

ワークショップも、まだ何やるのかよくわかっておらず、とりあえず占拠してタレット置いて、単一種の敵が攻め込んでくるイベントを楽しむ、くらいしかできていません。

この攻め込んで来る中に、伝説級のがいれば、自分一人で倒すよりは簡単に、タレットだのみで倒せるので良いのですが・・・

s-ScreenShot93.jpg

血塗れのブロードサイダーとか・・・

未だにこの砲丸の弾、拾ったこともないんだけど・・・

s-ScreedrsnShot58.jpg

サプレッサーヌカランチャーとか・・・

これ拾った時、まだ弾のミニ・ニューク見たことがなかったんだったな・・・

s-ScreenShffot87.jpg

ジーロットのガトリングプラズマとか・・・

重量で行動が破綻しかねないな・・・

s-ScreenShfgot90.jpg

オートグレネードランチャーとか・・・

今見たら、ミュータントスレイヤーとかが接頭語にないの変だな・・・


こういう重火器すぎるものばかり来るかと思えば・・・

s-ScreenShovct53.jpg

サプレッサー槍とか・・・

名前見た時点で交換機行き決定ですよね・・・

s-ScreenSvchot89.jpg

夜行性ゴルフクラブとか・・・

近接は一週目からは厳しいな・・・

s-ScreefdnShot86.jpg

初めて使えそうなアサルトライフルのユニーク引いて、期待しましたが、オートレシーバーで一番ダメージでかくなるパワフルオートレシーバーに改造しても、LV50くらいのスコーチ倒すのに時間かかるので、これもすぐに交換機行きでした。

なので、武器に関しては未だに全部、無印を改造しただけのやつを使っています。

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい

新品価格
¥1,404から
(2019/8/21 08:28時点)




s-ScreenShrot76.jpg

で、今回のタイトルにある、オタマジャクシ:哺乳類学者のクエストでハマる、についてですが。

ふわふわ オタマジャクシ

新品価格
¥1,620から
(2019/8/21 08:29時点)




マップ上にマーカーも出ない、進捗状況もよくわからない・・・という、妙なクエストがありまして。

https://help-jp.bethesda.net/app/answers/detail/a_id/46788/p/28

ベセスダさんも、この件に関しては個別にサポートページがありまして、わかりにくいのは認識しているようではあります。

その中の、

成長:スカウトワールドチャレンジバッジを獲得する - 3

というクエストがありまして・・・

いくつかあるクエストのうち、3つこなせばクリアというものなんですが、2つは、オタマジャクシ:射手と、オタマジャクシ:アスリート で、割と簡単に済ませられました。

で、3つ目が、これしかできそうなのがないな、というオタマジャクシ:哺乳類学者 だったんです。

射手とアスリートのやつのほうは、公式ヘルプサイト見ながらなんとかなりましたが、哺乳類学者に関しては、公式と攻略サイトで言ってることが違う、ということがありました。

まあ公式が言ってるんだし、と上で書いた公式ヘルプサイト見ながらやってましたが・・・

公式が言う、

オタマジャクシ:哺乳類学者
知識試験に合格する
バラモンの乳しぼりを成功させる(0/10)
バラモンをカメラで撮影する
猫をカメラで撮影する
キツネをカメラで撮影する
オポッサムをカメラで撮影する
ウサギをカメラで撮影する
ラッドスタッグをカメラで撮影する


を全部やっても、クリアにならないんです。

何か抜けがあったかと思い、上記を3周分くらいやりましたが、何も起こらず・・・

しょうがないので、攻略サイトを見ると、上記+ヤオ・グアイ+リス+ウルフの写真も撮れと・・・

そういや知識試験にウルフネタ出てきたよなと思い・・・

ウルフ・オブ・ウォールストリート[AmazonDVDコレクション]

新品価格
¥1,000から
(2019/8/21 08:32時点)




とりあえずすぐにフィルーピー戦場墓地の駐車場に飛び、ヤオ・グアイの写真を撮りました。

Photo_201dgt249.JPG

横から撃ってきてるのはスーパーミュータントなんですが、ヤオ・グアイの死後は当然ながら私を撃ってきました・・・

次のリスは、ウサギを撮った時に映りこんでたのでスルーし・・・

s-Photo_201bd22500.jpg

ウルフは血清作った時に行った、固定沸きの場所で取りました。もう既に噛まれて流血してますが・・・

で、このウルフを撮った瞬間に、クエストクリアの表示が出たので、公式が間違ってるということが分かった瞬間でもありました。

ゲーム作っといてそんなのアリなのかよ・・・

このクエストで4,5日悩んでたので、助かりました。

バラモンの乳搾るのが足りないのかと思い、何頭も絞ったものです。

バラモンの乳だけで重量オーバーになったな・・・

地獄の教典 バラモン兄弟 [DVD]

中古価格
¥8,700から
(2019/8/21 08:34時点)




売れないアイテム(ベンダー販売画面で出てこない)なので、自分で飲むか捨てるかしかないです。

Rad値少しだけ下げてくれるのが救いかな。














Fallout76雑感 その3 新しい敵 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 08:34 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード