アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年04月29日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その3


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/521/0


前回はこれです。





前回はヘルメットロック代わりにしてたカラビナロック、リヤストップランプLED球、99円タンクパッドをやりました。


今回の一つ目は・・・

・DAYTONA(デイトナ) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

s-IMG_20190416_180946.jpg


最初はめんどくさくてしばらくつけてませんでしたが・・・

一泊とかで出かけるならないと不安になる一品です。

s-IMG_20190416_181115.jpg

防水になってるフタを開けるとこういう感じです。

遠出するにはないと困るんだけど、充電しながら同時に使用すると、明らかにバッテリー(スマホの方の)が一段劣化が進む感じなんですよね。

別にこのUSB電源のせいではなく、充電しながら使うのがいけないんですが・・・

充電しながら使うとスマホ自体が熱くなるので、そのせいもありますね。

充電が切れて地図が分からなくなるのもアレだし、充電しながら使ってバッテリーがへたるのも避けられないという・・・

スマホのバッテリー交換前提の頃が懐かしいですね。

バッテリーパックの新しいやつくれるシステムとかもあったな。

s-IMG_20190416_181140.jpg

中は錆びてる感じもないので、たぶんまだ使えるはずです。

充電してみればよかったな・・・

あとで確かめときます。

DAYTONA(デイトナ) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

新品価格
¥1,500から
(2019/4/29 05:19時点)




納車時の2017年12月ごろには、1ポート用と2ポート用しかなく、1ポート用の方を買いましたが・・・

DAYTONA(デイトナ) バイク専用電源 USB1ポートACC2.1A 97040

新品価格
¥1,741から
(2019/4/29 05:21時点)




現在はメインキーONじゃないと通電しないやつも売ってるようです。

シモケンさんとこの通りにやるなら、上の方の1600円くらいのやつで、カプラー加工してつければ、メインキーONのときしか通電しない仕様にはなります。

が、USBx1 メインキー連動のほうの写真の2枚目を見ると、ブレーキランプかなんかの配線に噛ませる感じなので、カウル外さなくてよさそうな気がするんですよね。

コードもかなり短いし・・・

今から買うなら、値段もそんなに変わらない USBx1 メインキー連動 97040 のほうがいいかもしれません。


遠出して帰ってこられなくなるよりは、スマホのバッテリーが劣化する方がマシですかね。

遠出するなら必需品ですが、副作用もあるという感じです。

あと、別途に一本USBケーブルが必要なので、今日はこれ使うぞ、とUSBケーブルも持ち出した時しか役に立たないというのがあります。

なんか思いのほかすごくスマホ使って、電池切れちゃったわ、もしくは充電しながら帰りたいというときには、USBケーブル持ち歩いてない限り使えないという目に2度ほど逢いました。

まあ1年に2度程度でしたが・・・

USBケーブル、ミニシェルケースに常時入れとくかというと・・・入れないですよね。

ケーブルの端子が錆びそうです。









・インドネシアでは純正オプションらしい?タンクリッドステッカー

s-IMG_20190416_180656.jpg

買って貼った当時は、マサラムービーのようなコッテリ感を感じたものでしたが・・・

マサラムービーはインド映画であってインドネシアではないんですが。

今となっては・・・

割とないと寂しい、物足りないくらいになってしまいました。

慣れとは恐ろしいものですね・・・

s-IMG_20190416_182347.jpg

この赤と銀のスズキマーク部分に、買った当初はポヨンポヨンしたクッション感があったような気がするんですが・・・

今はもうクッション感は全然ありません。

元からそんなものはなかった可能性もありますが・・・

あとよく見ると、微妙にスレとか薄汚れた感じがあります。

タンクリッドのとこなので、あまり水ぶっかけて洗うわけにもいかない場所で、どうしようもないかな・・・

あの下は鍵穴で、そこからタンクに水が入ってもイヤですしね。

AP タンクステッカー マットクローム調 液だれ風 トヨタ アクア NHP10 前期/中期/後期 2011年12月〜 マゼンタ AP-MTCR3398-MG

新品価格
¥2,800から
(2019/4/29 06:06時点)




こういう初期ビックリマンシール風のものもあるようです。

ビックリマンチョコ、もう売ってないんでしたっけ・・・


確かヤフオクで買ったんだったかな。2千円くらいで、正直あってもなくてもいい一品です。

あちらで純正オプションらしいこともあり、1年でボロボロになって剥がれたりはありませんでした。







・DAYTONA(デイトナ) レジネット(40X40)ブラック 72733

s-IMG_20190416_181737.jpg

これは確か納車前に買ってたから1年半くらい経ってるのかな?

ミニシェルケースつけたので、出番は減りましたが・・・

19インチのジャンクノートPC買った時に持ち帰るのに役立った覚えがあります。

ミニシェルケースに入らないサイズで、リヤシートに縛り付ける感じで固定して持ち帰りました。

普段買わないようなでかいサイズのもの買ってしまうことって、たまにありますよね。

スーパーなら500円くらいで宅配してくれるとこもありますが。

そういう時に役立ちます。


DAYTONA(デイトナ) レジネット(40X40)ブラック 72733

新品価格
¥348から
(2019/4/29 06:26時点)




安いので、買ってミニシェルケースに入れとけばいいのでは。

ミニシェルケース買う前は、リアシート下のスペースに入れてたな・・・













SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その4 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 06:29 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード