ブログパーツ アクセスランキング

2019年04月21日

20190419 明治安田生命J1リーグ 第8節 サンフレッチェ広島対FC東京

20190410 AFCチャンピオンズリーグ2019 第3戦 サンフレッチェ広島vs.大邱FC(韓国) その2
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/518/0

前回はこれです。




今日はこれです。

_DSCN1074.JPG






雨が降りそうだけど降らない、みたいな状態が長く続き、たまににわか雨が軽く降るみたいな天気の日でした。

16時くらいには家を出ました。

退社時間の17時にはなってないこともあり、道は空いてたかな。

特に急ぐこともなく、17時くらいには駐輪場に着いていました。

s-DSCN1072.jpg


エディオンスタジアム遠景です。

人出は多めという感じでした。

いつもより、バスがガンガン来てたような・・・

横川からと、ジ・アウトレットからのシャトルバスが無料だったせいかな。

ジ・アウトレットからのシャトルバスは今回のみの運行のようですが、良かったとの話をチラホラ聞きました。

ジ・アウトレットはかなり車停められますし、帰りに何か食べて帰ってもいいし、どちらにもメリットがありそうです。

映画館があるので、割と遅くまで飲食店はやってたような気がします。




飲食は、平日開催だからか、ACLレベルだったな。

スタジアム周りの道には何店舗かあるけど、駐車場側のステージとかある側が何にもなくて、大八さんのたこ焼きも買うことができない有様でした。

s-DSCN1073.jpg

びっくりするくらい人は多いんですけど・・・

これで17時くらいで、選手バスもまだ来てない状態でした。

ふわふわサンチェもなかったので、やはり帰りには謎のスケボー集団が発生していました。

選手バス迎えも久々にやろうかと思いましたがバクスタ入場待機列が信じられないほど長くなっていたので、そっちに並ぶことにしました。

だいたい入場待機列なんて、開門時くらいしかないものだと思ってましたが・・・

やきうシャツ無料配布効果なんですかね。

待機列に並んで5分くらいで、選手バスがやってきましたが、中が見えないのでやはり有難味が薄いかな・・・

あのタイミングだけでも、窓開けて手でも振ってくれれば、バス出迎えをやろうという気にもなりやすいと思うんですが。

で、入場待機列に並んで20分後くらいで、やっと荷物検査・チケットもぎりが終わり・・・

バスで迎えやった人たちでシーズンパス持ちじゃない人は、あれから待機列に並んだと思うので、もっと入場は後になったんじゃないかな・・・

やきうシャツももらえましたが、まだまだありま~すと言ってた気がします。

まだ17時半行かないくらいだったと思います。

そうだ、飲食で何も買わなかったのでサンチェカレンダー買ったんでした。

s-___IMAG0794.jpg

サンチェのツイッターアドレスいりなのがいいですね。

クラブ会員価格で480円くらいなんですけど、同人誌みたいに会員も非会員も500円にして、会計の手間を減らしたらいいと思うんですけどね。

私も500円玉は持ってたので、500円ならすぐ500円玉出してましたが、482円とかだったので、小銭が増えるのがイヤでカード払いにしました。

カード端末持ってきて、暗証番号入れてと、手間も時間もかかり、なんだかもやっとしました。




私が買った時には、もうサンチェはいなかったな・・・



で、入場後、クラブ会員カードをスキャンしてもらっても、もうもらえるカードはなく、17時でこれかという感じでした。

最近ない感覚だったな・・・

とりあえず席を探し、こういう混むときは案外空きがある、中央ちょっと手前で座りました。

ポケモンGOのポケストップも回し放題の範囲に入っていましたが、HTくらいにずれて回せなくなりました。

試合開始2時間前に席に座ると、選手のアップもまだまだやらないので、割とヒマなので獲ったポケモンの整理とかしてたな。



アップが始まり・・・

セブンイレブンフィールドシートのお子様が、何か選手に渡してるような・・・

お子様じゃないと確実に怒られるやつですね。





試合の方ですが・・・

・渡は前節FWのちょい下ですごく良かったのはわかるけど、1トップはどうなのかな・・・

・メンバー決まってきたけど、疲労の蓄積はどうなの

・サロモンソンはチームのために走り回れるが、スタミナはある方ではないように見えるけど連戦はどうなのか

・周りの客の雰囲気は、どうも前節の神戸戦が面白かったので来たっぽい人が多いように感じたが、今日はどっから見ても固い試合になるのでまずいな〜



HTのケミストリーのライブは、サンチェフレッチェスプラッシュさんの振りがおもろいなと思いました。



単にバクスタからだとケミストリーさん見えないというのもあります。

s-___DSCN1081.jpg

月が割と赤かったんですが良く撮れてはないな・・・

東京サポさんも金曜晩の広島にかなり来てますね。


・佐々木選手のクリアや処理が2回連続で相手に有利なようになってしまい失点になり、ついてないなという印象

・自分の公正さをアピールしたい余りにホームに厳しくなる審判と、単に判定にブーイングされてホームに厳しくなる審判とが存在する気がしますが、この日は後者だったような気がします

・副審が広島ボールと旗を上げているのに、主審の権限で東京ボールにするほどだったのは、あまりいないかも

・終了の笛もわかりづらく、周りの客ははあ?とか口に出して言う人がけっこういた これは別の意味でマズいと思います


コンコースに人があふれ、結構歩きにくいなかを歩き、駐輪場まで戻ります。

この日はシャトルバス無料なこともあり、あまり車の列も長くなかったような・・・?

バイクでもすぐ横道に抜けられたので、いつもより時間はかからなかったかも。

Screenshot_2019-04-20-00-31-09-771_jp.ne.paypay.android.app.png

そのおかげで、フレスタも閉店ギリギリでいろいろ買えました。

ほんとに閉店ギリギリだな・・・



20190503 明治安田生命J1リーグ 第10節 サンフレッチェ広島対横浜 F・マリノス に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 05:00 | Comment(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード