アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2015年03月06日

USB3.0メモリ Sandisk / Extreme 32gb SDCZ80-032G-G46



※追記有

最近何本かUSBメモリを買ってみて、なんだか昔のUSB2.0とかそれ以前には見られなかった世界が見えたような気がして、多少テンションが上がっています。
USBメモリに入れたOSが、高速で立ち上がるなんて、自作始めた頃にはありえない状況でしたしね。
USBの規格自体がまだなかったか・・・

そういうわけで調子に乗りまして、あまりお金かけない中では最速と言われているらしい、表題のUSBメモリを買ってみました。

USBメモリ 32GB サンディスク Sandisk Extreme USB3.0 高速純正品 パッケージ品 SDCZ80-032G【RCP】02P13Dec14

価格:3,480円
(2015/3/6 03:16時点)
感想(1件)



ここで買ったんですけど、楽天セール期間は3100円くらいだったような・・・

パッケージは、こんな感じです。
s-20150305_110845.jpg
ここで売ってるのは平行輸入品なので、保証とかは受けられないと思っていたほうがいいかも。
といいながら・・・Sandiskの製品登録できてしまいましたが・・・どーなのかな。
warr.jpg
メールで、
当製品は Lifetime 保証サービス対象製品でございます。

ってのも来たけど、まあ、あんまりアテにしない感じで。
型番じゃなくて、シリアル入れても同じメールが来たので、あんまり今の時点ではキッチリ見てないのかも。

http://www.sandisk.com/about-sandisk/warranty-and-user-guides/warranty-apac/#Japan
ここ見ると、並行輸入品でもおkな気はしますが。

まあ、こういうのは壊れてから考えることにします。

本体はこんな感じです。
s-IMGP_8441.jpg
スマホで撮ると、どうもSandiskロゴの赤が、いい感じに出ないんですよね・・・
なのでこれはわざわざデジカメで撮りなおしました。
ちなみに赤がダメな写真はこれです。
s-sumaho20150305_111001(2).jpg
別にいいっちゃいいんですけど。

裏側はこんな感じです。
s-s2015_0305_111113.jpg
これはスマホ撮りです。

あとは速度測定でも。

USB3.0ポートに延長ケーブルつないでます。
sanexcdm3.jpg

ウホッ速い!WD40EZRXとそれほど変わらない感じかな・・・
ちっちゃいデータの読み書きはこっちのほうが速いですね。

USB2.0ポートからモニタにケーブルつないで、モニタのUSB端子に挿した結果がこれです。
sanexcdm2.jpg

がっつり値が落ちましたが、USB2.0時代は書きが10M/sくらいあればいいほうだったので、まあ適当なPCにつないでも、速さは体感できそうです。

これ買ってから、無駄にデータ持ち運びたくなりました。
こういうのがあると、Surfaceみたいな持ち運べるうっすいPCの可能性も、見えてくる気がします。
ますます自作PCとか不要になってくる気もしますが・・・

SanDisk Extreme USB3.0 フラッシュメモリー 32GB (無期限保証)[国内正規品] SDCZ80-032G-J57

新品価格
¥3,942から
(2015/3/6 04:33時点)



こっちは国内正規品とのことです。
確実に保証を受けたい方はこちらで。




2015/8/30

延長ケーブルにこのUSBメモリを挿しっぱなしにしておくと、メチャメチャ熱くなりますので、使い終わったらこまめに抜いておく方が良いです。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


hikakuwith40ezrx.jpg
左がWD40EZRX(SATA6GのHDD)、右がSandisk / Extreme 32gb です。
512kの書きはHDDのほうが速くて、読みはUSBメモリのほうが速い、と逆の結果になっています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード