アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年03月30日

マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ中古サビありのグラフィックカード、Powercolor AXRX 580 8GBD5-DHDMが各所でお安く売っていた件について

マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ中古のグラフィックカード、Radeon RX580 8GBが各所でお安く売っている件について その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/514/0


前回はこれです。


このシリーズは

マイニング流れ品供養塔

ここからだいたい全部読めます。





前回は、MSI Radeon RX580 MINER 8Gを中古で買ってきましたが、ファンが抜け落ちてたので、補修用のファン買ってきて付け替えたんでした。


ファンの直ったMSI Radeon RX580 MINER 8Gで、再びFallout4の格闘限定の修行のようなプレイに戻り、日々お使いのようなクエストをこなしていましたが・・・

またもや衝撃的な一品が、目に飛び込んできました。

RX580 8GB

マイニング使用中古、ヒートシンクにサビあり

映像出力コネクタはHDMI、DVI、DP

8800円


というものでした。

Radeon RX580 AXRX 580 8GBD5-DHDM 簡易パッケージ

新品価格
¥26,980から
(2019/3/30 12:20時点)




私はアマゾンで買ってないので↑は違うものの可能性はあります。


やはり即買いして、荷物が届きますと・・・

s-IMAG0731.jpg

こういうブツでした。

s-IMAG0734.jpg

端子類は3種類あります。

s-IMAG0732.jpg

ヒートシンクのサビは割と激しく、

s-IMAG0733.jpg

こんな感じでした。

サンポール トイレ洗剤 尿石除去 1000mL

新品価格
¥284から
(2019/3/30 13:48時点)




そのうち外してサンポールにドブ漬けしてみようかな・・・


s-IMAG0739.jpg

型番は、AXRX 580 8GBD5-DHDMで、PowerColorのRX580のようです。

マイニング向けで、常時フルパワー稼働になるので、マージン取ってちょっとクロックが低くなってるやつのようですね。

_IMAG0738.JPG

あと、謎の左右に動かせるスイッチが、2か所ありまして・・・上がブラケット寄りの1個目です。


s-_IMAG0735.jpg

もう一つが、補助電源コネクタの近くに一個あります。

代理店のアユートさんに問い合わせてみたところ・・・

ブラケット近くのはOS(マイニング用OS?)機能のスイッチ、補助電源近くのはファンのLED点灯/消灯スイッチとのことでした。

両方ともこのモデルでは搭載してない機能だが部品だけそのままついている、とのことでした。

要するに無視していいようです。


早速取り付け、起動してみますと・・・

cpuz580powercolor.jpg

こんな感じのGPU-Zの結果です。

gpuz333.jpg

GPU-Zの結果を並べてみました。

中がMSI Radeon RX580 MINER 8G、右がASRock Phantom Gaming M1 Radeon RX 570 8Gです。

RX580とRX570はピクセルシェーダーの数が違ったり、MSIとパワカラでクロックが違うせいでフィルレートが増減してるのがわかります。

あと全部GPU-Zのバージョンが違うのも・・・

2017年発表のGPUを未だに引っ張ってるAMDも・・・

Best Of The Pen Friend Club 2012-2017

新品価格
¥2,701から
(2019/3/30 14:02時点)




あとこのカード、クロックが低く設定されてるので、MSIのAfterburnerをインスコして、クロック上げて使っています。

cpuz580powercolorup.jpg

MSI Radeon RX580 MINER 8Gよりは低いクロックにしてあります。

ヒートシンクが錆びてますが、さっきのAfterburnerはGPUの温度も見られるので、それで見てる限りでは、Fallout4でガンガン敵が出てくる場面でも、72度くらいで推移しているようです。

s-fo307.jpg

麻痺させたケロッグさんをボコっているところです。

s-fo276.jpg

ハーバーマスターホテル発見と同時に、レイダーをバックドロップしているところです。

ジ・アート・オブ Fallout 4 (G-NOVELS)

新品価格
¥4,320から
(2019/3/30 13:43時点)




ネット見てるときは22度くらいです。

ついでに、中国から補修用のファンも取り寄せ、ファンから異音がしてきたときの備えも万全です。

s-IMAG0757.jpg

まだ全然そんな兆候はありませんが・・・

感想としましては、コネクタ3つあるし8800円だし、当たりはずれはあるだろうけど、運試しに買ってみてもいいんじゃないかな?という感じです。

クロック低いのもなんとでもなるし、ヒートシンク錆びてても全然冷えないわけでもないし。

一つ難点があるとすれば・・・これ3スロット占有するんですよね。

最近、拡張カードほとんどつけてないので、私は問題ありませんでしたが・・・

PCI-Ex16スロットの下の二つのスロットが死にます。



まあ個人的には、今まで使ってたDVI-D一個のカードでも全然かまわないとは思いますが・・・

お高いモニタとか買うとまた変わってくるんですかね。


とりあえず、もうビデオカードはこれ以上買わないぞェということだけは心に決めました。

泣かないぞェ

新品価格
¥20,400から
(2019/4/2 18:51時点)



ここのところ買いすぎました・・・




Fallout3GOTYに時間を吸われる に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 14:03 | Comment(0) | PCハードウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード