アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年11月01日

Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その5 LV20〜30で助かる近接向けPerkとは


Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その4 近接向けPerkとは
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/470/0


前回はこれです。



s-21.jpg

以前に見た、ミュータントハウンドのケツです。




前回は近接向けだと思ってたり思わされたりしたPerkの話でした。




レベル22くらいの状態で、甲殻類以外の生き物・革装備くらいのレイダーならなんとかなるけど、ガンナーとかになると急に自分が死に始める、という感じですかね。

なのであまり戦闘はせず、なるべくしゃべりで話をまとめる仲介役みたいなことが主な業務でした。

プレストン・ガービーが持ってくる誘拐話とかはだいたいレイダー相手なので、淡々とこなし・・・

一回だけ、タフィントン・ボートハウス(未占拠)の近くの病院(モールデンとかスローカムズ・ジョー本社とか警察署とかあるあたりの)に行かされ、人造人間とスーパーミュータントに挟み撃ちにされたりもあったな・・・

セーブ前に戻って、人造人間の見えないところからグレネード投げてミュータントハウンドをおびき出し、人造人間と病院外のスーパーミュータント(スーサイダー含む)の殺し合いで、生き残ったやつを殺して病院に乗り込んだりもしました。

s-fo147.jpg

銃持ってるから今回のものではないですが、車があんな感じになったりする場所で、不穏です。

画像の左が見えてないけど病院です。

病院の中に入ったら、単独でいるスーパーミュータントだらけだったので、それほど苦労はなかったかな。

病院での収穫物を全部持って、重量超過し、すごくゆっくりになった歩きで、近所のタフィントン・ボートハウスまでタラタラ歩いて、ブラッドバグを駆除して、占拠し、そこで荷物を解体したというのもありました。

10oz Fallout Bloody Mess Mug

新品価格
¥1,941から
(2018/11/1 20:05時点)




BloodyMessのPerkはまだ取ってないな・・・



LV20から30の間で、これは戦闘がちょっとラクになったなという瞬間がありまして・・・

s-fo320.jpg

ナメてたので最初はとってなかったせいで、LV15で取れる Big Leaguesの3段階目を、LV23くらいで取ったのですが・・・

これ取ったおかげで、3人に一人くらいは、持ってる武器を落とすようになりまして。

まだアサルトライフル持ってるような奴はいない段階ではありますが、割と銃落とすとナイフ持ってなくて、殴りになる人も多くて。

s-fo350.jpg

これはピックマンギャラリーにいたレイダーベテランで、レベル違い過ぎてやばいよマークがついてる強い奴なんですが、こいつも銃落としたらもう素手だったな・・・

銃落としたら次の行動に迷うやつもいて、かなりスキができます。

スーパーミュータントとかだと、素手で殴られても痛いですけど。

銃ほど連射されないだけいいのかな。

s-fo353.jpg

ピックマンギャラリーをクリアすると選択次第でもらえるピックマンのブレードですが・・・

ステルス状態からならいいですが、体力あるやつと正面から、という場合には全然使えなくてビックリするくらいのブツでした。

軽いから今でも一応携行してはいます。



あとLV20−30でこれはちょっと戦闘がラクになったなという瞬間は・・・

s-fo322.jpg

LV23で取れる、SNEAKの4段階目ですかね。

このゲーム、一応歩く・走るの違いがあって、切り替えられるのですが。

まあめんどいので、常時走る設定にしてるんじゃないかと思います。

しゃがんでても移動するととたんに見つかりやすくなってたのが、動いても見つからなくなるのは大きかった気がします。

動かないと近寄れませんし・・・

s-fo349.jpg

ファニエル・ホールで、この主任のターミナルがある部屋までコソコソ移動して(部屋の中に一匹だけスーパーミュータントがいたのが転がっています)、プロテクトロン大先生を2台起動し、1階のスーパーミュータントをボコってもらうなどできるようになりました。

Vault Boy 101 Bobbleheads Series 3 - SCIENCE - 5" [並行輸入品]

新品価格
¥5,800から
(2018/11/1 20:09時点)





まあファニエル・ホールは2,3階が大変でしたけど・・・

屋上のバッタの飾りを解体して資源にした後行ったシェム・ドラウンの墓で手に入るシェム・ドラウン・ソードですが・・・

s-fo352.jpg

これは最近の画像なので、改造できてますが、LV20-30の、SCIENCE!が一切取れてない段階ではなんの改造もできず、そのまま使わないといけないこともあり、正直役に立たない一品でした。

改造できる頃には、他に使える武器があると思いますしね・・・






まだあるLV20−30でこれはちょっと戦闘がラクになったなという瞬間は・・・

s-fo343.jpg

LV27で取れる、Big Leaguesの4段階目です。

見えてる敵はVATSで指定すればAPの限り何人でも殴れるというものですが、連れてる人を巻き込みがちなマイナス点もありまして・・・

s-fo355.jpg

ガービーさんはヤオ・グアイにやられてるのではなく、私の攻撃の巻き添え被害を受けています。

Funko - Figurine Fallout 4 Mystery Minis - 1 boîte au hasard / one Random box - 0889698103732

新品価格
¥988から
(2018/11/1 20:11時点)




以前から巻き込んでたのかもしれないですが、このへんから目立ってきたような気がします。


あと、前方のすべての敵を攻撃できるとありますが、高さが違ったり、壁の裏にいたりすると、命中確率が0%だったりすることがあります。

具体的には、グレーター・マス血液クリニックにいるブラッドバグが、気づかれてないのに0%で殴れない、というのが頻発しました。

s-_fo356.jpg

ヘーゲン砦のすぐ南あたりかな。

s-fo357.jpg

私がしゃがんでて、向こうはちょっと壁の高いところに止まってるからかな・・・

s-fo359.jpg

障害物あるからかな・・・

s-fo360.jpg

飛んでると普通に殴れます。

そのせいでかなり血を吸われましたが・・・

BoSのクエストで来る場所だったと思いますが、まだBoS関係は、アークジェットシステムで、全部ダンスさんにお任せでついていった程度の進展しかない状態です。

Funko Fallout Mystery Mini - One Figure

新品価格
¥2,180から
(2018/11/1 20:02時点)






そういうわけでBig Leaguesは超重要Perkだと思い知らされました。






s-fo342.jpg

LV29で取れる、Blacksmithの3段階目は・・・

s-fo362.jpg

私のメイン武器のロックビル・スラッガーは、Blacksmithの2段階目までは単独で刃付きとか作れましたが・・・

s-fo299.jpg

このヒートコイルより下のアップグレードは、SCIENCE!がないと一切作れないんですよね・・・

なので、Blacksmithの3段階目は単独だと私には意味がなかったです・・・





Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その6 LV30〜40で助かる近接向けPerkとは に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 19:18 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード