アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年10月25日

Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その2


Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/467/0


前回はこれです。




前回はゼネラルアトミクスガレリアで、ステータス振りやスキル選択間違いで躓いて地獄だったスタートを鑑みて、戦闘はなるべく避けて会話でクエストを終わらせる方向で、と今後の方針が定まった感じでした。

とは言いましても、コルベガのレイダーをどうにかしないと、テンパインズの断崖を拠点にできないわけで・・・

s-fo205.jpg

もうどこにあったか思い出せないですが、たぶんシルバーシュラウドの看板ですよね。




s-_fo246.jpg

当時のマップを見てると、コンコードからコルベガを目指して歩いてたら、ドラムリンダイナーに着いて、報酬上げまくってレイダー二人倒したんだったかな。

例のチェックシャツ+スラックス+民兵帽でCHR上げて。

s-_fo223.jpg

見た目はこんな感じになります。


一人はドラムリンダイナーのおばちゃんが殺してた気もします。

私がレイダーを一人殺すのに時間かかってるので・・・

s-fo243.jpg

近所のスターライト・ドライブインも占拠しました。

モールラットとラッドローチならなんとかなる感じです。

モングレルドッグの肉を焼いたドッグ・チョップとかモールラット焼いたやつとかがかなり役に立ちます。

Fallout: The Vault Dweller's Official Cookbook

新品価格
¥3,277から
(2018/10/23 18:49時点)




料理本に載ってたらイヤだな・・・

今までなら重いし、使わず売ってましたが・・・

Fallout 4 Merchant Keychain

新品価格
¥539から
(2018/10/23 18:54時点)




バーターのスキル、現実でも欲しいですよね。


近接縛りだと、ノーダメージで済むことははほぼないですね・・・

このへんで、ユニーク近接武器でもないとやっとれんなという気になりまして、ユニーク近接武器が割と簡単に手に入る記憶があった、ウォールデンポンドに向かうことにしました。

コルベガに全然たどり着けてませんが・・・

ウォールデンポンドに向かう途中に、↑のマップ画面の矢印辺りにいる、高速に上がる入口を守ってるっぽいガンナーと鉢合わせまして・・・

向こうはタレットもあって、装備もまともなもので、前のドラムリンダイナーのセーブしたとこからやり直そうかとも思いましたが・・・

s-fo245.jpg

こんな感じの場所です。

持ってるコンバットナイフが悲しい。タレットにナイフで立ち向かうなんて・・・ランボーくらいですよね。

s-fo244.jpg

ガンナーが一人だけ寄ってきたので、タレットのカゲでなんとか倒して・・・

装備は奪った後です。

コンバットナイフ持ってたのも多分こいつなので、ナイフに血がついてないですね。セキュリティバトンで倒したのかな・・・

持ってるの忘れてたグレネード投げて残りのガンナーをおびき出して殺し、タレットは撃たれながらナイフで壊したような気がします。

もうユニーク近接武器にたどり着く前にボロボロです。

ギフトショップに着いてから一回サンクチュアリ・ヒルズに戻って、コンバットナイフをノコギリ歯に替える細工して、また戻ってきます。

ロックピックのスキルも1しかないので、下水管からギフトショップ地下に入って・・・

s-fo249.jpg

無事にユニーク近接武器、ビッグ・ジムが手に入りました。

ここの地形が、スニークからのダメージ3倍出しやすくて助かりました。

s-_fo247.jpg

ビッグ・ジムの効果はこんな感じですが、足に重傷負うと、歩きが遅くなるんで、こっちは離れてアクションポイント貯められていいんです。

でもこれ、今までは銃が全然当たらない設定になってる、人間コンパニオンに持たせる定番武器だったんだけどな・・・

メイン武器として自分で使うことになるとは・・・

んで実際に使ってみたところ・・・

正直そんなに強くはなくて・・・

20%の確率で歩きが遅くなっても、敵が複数いると意味ないんですよね。

AP満タンでVATS1回に4回くらい殴るので、まあまあ重傷にはなってくれるんですが。

このときレベル15くらいだったかな?

AP消費減らす何かが必要と感じました。

その後向かったコルベガの手前のスーパーウルトラマーケット(原文はスーパーデューパーマーケット)では、プロテクトロン大先生を起動し、後ろをついて店内を歩き回ることでグールを何とかし・・・

ポップゲーム:フォールアウト - フェラルグールの図 Pop Games: Fallout - Feral Ghoul Figure

新品価格
¥1,780から
(2018/10/23 19:21時点)




コルベガにたどり着くまでにグールの集団に襲われたりもしました。

グールは割と攻撃の間隔が開くので、7,8匹でも回復しながらなんとかなりました。

全員がこっちに気付いてないのも助かりました。

s-fo251.jpg

コルベガも下水管から入って・・・

ここ、久しぶりに来たので忘れてましたが、タレットがターミナルにつながってなくて・・・

必死にターミナルにたどり着いて瀕死で、まあタレットの死角になるだけよかったですが。

で、レイダーが何人か来るのですが、前回書いたこのBLITZのスキルが悪いほうに出て・・・

s-_fo214.jpg

見えたレイダーを殴ろうとすると、せっかくタレットの死角にいるのに、スキルのせいで、敵のそばにダッシュして、タレットの前に出てしまうんですよね。

相手をボコりながら、自分も同時に撃たれるんです。

かなり死にまくったので、グレネード投げてなんとかしました。

タレットも吹き飛ばせるように投げると、自分も爆風で死ぬので・・・

タレットは殴って壊しました。

コルベガのターゲットのレイダーも、人間よりはタレットのほうが恐ろしかったな。

プロテクトロン起動しても、タレットは攻撃しないので、ここではあまり意味がなかったかも。

プロテクトロンにレイダーの目が行ってる間に、通路を動かし、タレットの死角でターゲットをボコり、追ってきたレイダーもボコって、タレットはターミナルで止めたんだったかな。

入ってきた下水管から出て、テンパインズの断崖が拠点になりました。






Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その3 ロックビル・スラッガー時代の幕開け に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード