アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年10月23日

Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その1


ADATA Ultimate SU650 SSD 960GB購入 その4 その後の雑感
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/452/0


前回はこれです。










Fallout 76の発表があり、ベータテストも始まるようです。

【Amazon.co.jp専売】Fallout 76 Power Armor Edition (パワーアーマーエディション) 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

新品価格
¥26,978から
(2018/10/23 14:26時点)




Falloutもついに年齢確認が入るようになったのか・・・

前回書いた通り、もう内容忘れてたFalloutシリーズをやり、思い出し、ついにはFallout4も忘れかけてきたので、またやり始めてましたが・・・

銃を使ったプレイだと、ハンティングライフルを.50の弾薬使えるようにして、リコンスコープとか長距離の暗視スコープとかつけて、遠くから狙い放題になると、割と楽に進められるようになって、やりたい放題になる傾向がありまして。

.50の弾の供給が明らかに絞られてたり、っていう、つまんなくならないように仕掛けはあるんですが、追加パックのFar Harborに、.50ハンティングライフルとほぼ同等な、レバーアクションライフルがあって、45-70弾はFar Harbor行けば割とたくさん売ってるんですよね・・・

s-fo165.jpg


ファーハーバーにある、エデンメドウズ・シネマのサインがいい感じです。



Fallout: The Vault Dweller's Official Cookbook

新品価格
¥3,277から
(2018/10/23 15:06時点)




料理本出てました。食いたいものゲーム内にあったかな・・・


Fallout4の5周目くらいのプレイで、これだと知ってる感じの範囲内で終わりそうだと感じ・・・

途中までやったのもそうでしたが、サバイバルの一個下の、スーパーハード?で、近接武器縛りで、最初のVault出る直前のS.P.E.C.I.A.L振りからやり直すことにしました。

この思い付きのせいで、一週間ちょっとの空き時間をほぼ吸われてしまうことになりましたが・・・





初期S.P.E.C.I.A.Lはこんな感じにしました。

s-_fo227.jpg

何も見ずにステータス振りをやったので、初期はかなりの地獄でした。今もですが。

s-_fo214.jpg

近接武器縛りなのになぜかAGIが7なのは、AGI9にあるBLITZという、近接攻撃が当たる距離が広くなるスキルがよさげで、低レベルから役立つんじゃないかと思ったのですが・・・

その発想が既に近接向けじゃなかったな・・・

自分の家に帰って見つける、You'reSpecial!本で好きなステータスに+1できるんですが、それでAGIを+1、さらにレベルアップでAGI+1、のあとにやっとBLITZのスキルを取りましたが・・・

Limited Edition Fallout 4?s.p.e.c.i.a.l.ノートブックセットinケース???Not in Stores

新品価格
¥7,438から
(2018/10/23 19:16時点)





微妙な使い勝手で・・・

戦う相手も、ブラッドバグとかブロートフライとかモールラットばかりで・・・

たまにレイダーと遭うと長期戦になります。

s-_fo228.jpg

初期武器はセキュリティバトンです。

STRが5なので、4,5回は殴らないと倒せません。

s-fo230.jpg

コンコードのデスクローさんは、何回かセキュリティバトンで挑みましたがどうやっても無理そうなので・・・

s-fo231.jpg

ここだけパワーアーマーとミニガンを使いました。

パワーアーマーとミニガン使っても割と負けるな・・・

その後サンクチュアリ・ヒルズに戻り、テンパインズの断崖に行ってくれと言われますが・・・

s-fo239.jpg

まあシケット・エクスカーベーションズで水栓閉めますよね。

s-fo240.jpg

その後USAF衛星基地オリビアに着き・・・

レーダーとレイダーが掛かってるのか、おもてに何人かレイダーいるのを倒して・・・

テンパインズの断崖に着いたらコルベガのレイダーどうにかしてくれというので向かうと・・・

方向感覚がどうかしていて、気づいたら

s-fo259.jpg

ゼネラルアトミクスガレリアに着いてました・・・

実はここ、上でがなってる管理者を、しゃべりでなんとかすればすぐ味方になってくれる場所なので・・・

s-fo226.jpg

サンクチュアリ・ヒルズのいらないもの全部解体したときに出てきたので持ってたチェックシャツ+スラックスでCHR+2に着替え・・・

s-fo225.jpg

どこかで拾った民兵帽かぶってCHR+1で、CHR8で管理者を言いくるめると・・・(おもしろメガネでCHR+1もありました)

s-fo241.jpg

そこは資源の宝庫となりました。

ハンドメイド Fallout USBハブ 4 Ports ニットケーブル付き. Steampunk スチームパンク ####### (Tags: . Handmade オーセンティック Authentic 手作りの製品 の手作り Retro レトロ Vintage ヴィンテージ Gadget ガジェット Device. For Present 現在 Gift ギフト. For Computer コンピュータ Tablet PC Mac PlayStation Xbox Smart TV)

新品価格
¥2,900から
(2018/10/23 16:50時点)





ジムにはダンベルがあって、重いけど貴重な鉛がいっぱい採れたり・・・

こっちをぶっ殺しに来るボクサーロボも爆発して、パーツが採れます。

裏のクアナポヴィット湖(だったかな)からマイアラークを引っ張ってくると、ハンディさんたちが総出でぶっ殺してくれます。

ハンディさんもそんなに強くないので、壊れたハンディさんからパーツ採ったりもできます。

いやあここに迷い込んでよかったな・・・・

サンクチュアリ・ヒルズ以外に全く拠点がない状態で、銅とかギアとかねじとか回路とかのかなりの重要物資が手に入ります。

そして、低レベル時は、会話で経験値を稼ぐ方向で行くしかないと悟った瞬間でもありました。

ゼネラルアトミクスガレリアの手前の、飛行機の墜落現場でもかなりレイダーに殺されましたしね・・・






Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その2 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 15:58 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード