アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年10月14日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その32 エクスペンダブルズ



アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その31 ゲット・アウト
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/461/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





s-_201vc31409.jpg

・エクスペンダブルズ(原題:The Expendables) 2010

s-_201vc31327.jpg










原題ままですね。



以前からエクスペンダブルズの名前はよく聞いてたんですが、未だに見たことがなくて。

もう3くらいまであるんでしたっけ?

それなら面白くないわけはないだろう、と思って見ましたが・・・

良いとこも悪いとこもありますよね。

まず最初に・・・

・スタローンが何喋ってるのか全然聞き取れない

字幕で見てたからいいようなものの・・・

誰だこんな活舌悪い役者を放ったらかしてるバカ監督は・・・と思ったらスタローン本人が監督でした。

別にかっこよく聞こえるわけでもなく、モニョモニョしてるだけなんだけど・・・

相棒役っぽいステイサムもほんとに聞き取れてんのこれ?と思ってしまいました。




・黒人がでかい銃撃って全て解決してない?

物見やぐらを黒人がでかい銃で撃つと爆発するんですが、そこまでの威力はないんじゃないの?

物見やぐらに爆発物も置いとかないだろうし・・・

狭いとこで挟み撃ちにされても、黒人のでかい銃をドコドコ撃って全て解決です。

スタローンとスティーヴ・オースティンはさんざん決着のつかない殴り合いやってる割に、こっちはあっさりしすぎじゃないですかね・・・

ストーン・コールド スティーブ・オースチン:What? [DVD]

中古価格
¥545から
(2018/10/14 15:39時点)




オースティン自体も、そんなに強いなと思えるような見せ場はなかったような。

スタローンと私とで、強そうランキングに大きな違いがあるのかもしれません。

ちょっと調べると、でかい銃撃ってる黒人は、

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その3:26世紀青年(原題:Idiocracy)

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/156/0


で書いた26世紀青年で、何百年後かのゲテモノ黒人大統領役やってたテリー・クルーズさんでした・・・

26世紀青年 [DVD]

新品価格
¥4,780から
(2018/10/14 16:17時点)




ジャケットに思い切り”ばかたち”って書いてあるな・・・




・偵察に行って、帰りにド派手に何十人か機銃でぶっ殺してきた飛行機のペイントそのままでもう一回同じ場所に行く?

帰りの飛行機はこれでしたよね・・・

別の場所に置いてたからおkなのかな・・・




・さっきまで綺麗だと思ってた女優のツラが急に崩壊してませんか????

s-IMG_201vc43948.jpg

具体的にはこれなんですが・・・

こんな人でしたっけ???????????

序盤はもっと綺麗な人だったと思うんですが。




・人が大量に死んどいて金は発生してなさそう


結局契約はどうだったんですかね。

特に断りの連絡してるシーンはなかったですが、ブルース・ウィリスの依頼は断る方向でしたよね。

ターゲットは消してましたが・・・




・日本人は、スタローンが思ってるほどジェット・リーに思い入れがない気がする

小さいからって、あんまりわれらの代表、って感じはないですよね。

ジャッキーならまだわかるのかな?

個人的には少林寺三十六房のリュー・チャーフィーか、

少林寺三十六房 [DVD]

中古価格
¥535から
(2018/10/14 17:11時点)




忍者大戦のアレクサンダー・ルーなら納得なんですが、たぶんどっちもお年で・・・

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その8:忍者大戦(原題:NINJA THE FINAL DUEL)

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/271/0


アマゾンプライムビデオで見た映画群 その29 Ninja kids、ジェイソン・ボーン

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/402/0


忍者大戦に関してはここで書きました。

ついでにNinjaKidsもアレクサンダー・ルー主演です。







あと、

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その3 ザ・ヴィジランテ 世界最強の私設軍隊

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/266/0


のときに、傭兵版ワイスピになり得る要素があったのに惜しいと書きましたが、エクスペンダブルズこそが傭兵版ワイスピでしたね・・・

ツールのバーであれこれやってるのが、ワイスピのバーベキューみたいなもんですかね。

で、今回のツール(ミッキー・ローク)と、ザ・ヴィジランテのマイケル・マドセン、見た感じも雰囲気も戦闘には参加しないのもかなり似てて、エクスペンダブルズという前例がありながらコケた映画、という扱いになってきました。

ザ・ヴィジランテ 世界最強の私設軍隊 [DVD]

中古価格
¥388から
(2018/10/14 16:42時点)




エクスペンダブルズ見てからこっち見ると、また違った感想だったかも。







劇中のシビれるセリフ:タイプじゃなかったんだろ?


ステイサムのセリフ

ラストでスタローンがヒロインを置いて飛行機に乗り込むのを見て、なんですが、男同士だとまああるセリフですが、最近のアメリカだと怒られるんじゃないの?????とこっちが心配してしまう感じでした。

めんどくさい世の中になりましたね・・・







おすすめ度(10点中):8

なんかクロマキー合成なのがすぐわかる場面が割とあったり(教会のスタローンシュワルツェネッガーウィリスのシーンとか)、頭が悪かったり、雑だったりと気になるシーンは割とありますが、全体的に見ると面白いのではないでしょうか。

でもあんまり、2が見たいとは思わなかったかな・・・




今回は以上です。



アマゾンプライムビデオで見た映画群 その33 エクスペンダブルズ2、アメリカン・スナイパー に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 20:14 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
(02/23)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 後編
(02/22)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 前編
(02/21)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その5 N-3Bの派生品? Alpha Industries TA1484 ガーメントダイ N-3B ダウンコート 後編
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード