アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年08月12日

20180811 明治安田生命J1リーグ 第21節 サンフレッチェ広島対V・ファーレン長崎 その1

20180805 明治安田生命J1リーグ 第20節 サンフレッチェ広島対湘南ベルマーレ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/433/0

前回はこれです。






今日はこれです。

_DSCN0891.JPG




今回は、混むのが予想される試合だったのもあり、セブンイレブンフィールドシートのチケットを買ってみました。

チケットに18時までに来いとあったので、いつもよりは早めに家を出て、17時45分くらいには駐輪場に着きました。

s-IMG_20174517.jpg

そして案内所でセブンイレブンフィールドシートのチケット買った人用の集合場所を聞き、すぐ近くのテントで、観覧のレクチャーを受けました。

・食べ物禁止、飲み物は水とお茶のみ

・ハーフタイム以外は座りっぱなし(トイレは行けるようですが私は一度も行かずに試合が終わった)

・後半が終了したらなるべく早く席を立つ(選手がバクスタ挨拶に来るため)

・試合開始一時間前からセブンイレブンフィールドシートに座れるが、それ以前はバクスタかサポシに座って待つ必要がある

くらいだったかな。

J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式シリコンキューブスタンドストラップ

新品価格
¥1,204から
(2018/8/12 17:52時点)




この日は19時試合開始で、既に18時を過ぎていたので、普通にバクスタ座るときのように、選手バスが入ってくるところの先のサポシ・バクスタ側の入り口に向かいます。

にぎわい広場では何も買えず・・・

荷物検査、チケットもぎり、会員証スキャンしてもらって、右を凝視しながら行くと・・・

両側がトイレの入り口になってる正面が、B6入り口横専用出入り口のようです。

もう一回荷物検査をしてもらい、その先へ進み、下りの階段を下ります。

選手入場前に、選手がピッチより一段低い場所で、入場待ちしてる映像をよく見ますが、あのピッチより一段低い通路をバクスタ中央辺りまで歩き、最終のレクチャーをされます。

その後、座席番号を聞かれ、だいたいの場所を教えられ、席に向かいます。

席に着くと・・・

s-__DSCN0886.jpg

こんな感じの視界でした。

サッカー専用スタジアムならこのくらいから見られるのかな、という感じの距離です。

大宮のナクスタのバクスタ最前列はもっと選手と近かった気もしますが・・・

まあエディスタではありえないくらいのピッチからの近さではあります。

私が席に着いた頃は、高田さんとうちの社長がしゃべってる頃だったかな。

これは4月に長崎行ったときもやってた気がします。

20180428 明治安田生命J1リーグ 第11節 対Vファーレン長崎 その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/371/0

20180428 明治安田生命J1リーグ 第11節 対Vファーレン長崎 その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/373/0

20180428 明治安田生命J1リーグ 第11節 対Vファーレン長崎 その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/374/0


このあたりで書いたかも。

s-_DSCN0885.jpg

試合前の長崎サポさんです。

うちのサポシ側の電光掲示板が古いタイプなので、セレモニー時はこの写真のモニターにしか映らず、ほぼ真上を見上げる感じになってて、見にくそうで申し訳ない感じがありました。

あと席がアウェイ側だったので、長崎のサブ組が目の前で練習してるので・・・



動画を撮ってみました。

後半出てきてヤバイシュートを放ってた、、翁長選手もいますね。







で、試合の方ですが・・・


・審判がこういう試合だからカード出さない、と決めてるのか、稲垣選手がかなり倒されてたけどカードは出ない

・近くで見るファンマは体幹が太くてでかくてパトリックほどではないけど走り回れる、日本人にはない体つき

・ヨルディバイスが入って、4月とはディフェンスの硬さが違う長崎さん ヨルディってクライフの息子のジョルディクライフと同じ名前ですよねたぶん

ヨハン・クライフ自伝 サッカーの未来を継ぐ者たちへ

新品価格
¥2,052から
(2018/8/12 17:54時点)




・徳永選手も、4月の頃よりはDFを仕切りつつ自身も調子がよさそう

・これは疲れが出るまで0−0もあるかなと思ってたら、そんな飛び道具あると思ってなかった柴崎選手の直接FKゴール

・浩司アンバサダー、塩谷がいなくなってから、久々にこの試合で直接FKが決まるなんて

・ハーフタイム中にサンチェとヴィヴィくんがやってきましたが、圧倒的な数の差で、こっちは向いてくれず・・・



・パトリックは湘南戦ほどは疲れが酷くなく、後半もバテずに走り回ってた

・二人目の交代のはやお君がカウンターで危険な場面を作りながら、今日はティーラシンも決めてくれた

・3人目の交代は野上選手だったが、怪我上がりのウォームアップな感じで、次からはスタメンに入ってきそう

・今回は、多くの選手が私の目の前に来る瞬間はそれほどなかったかも

・ホームで見たい試合がやっと見られた感じ 浦和戦あたりからの悪い流れも断ち切れたかも

・ティーラシンの、シュート時に力が入ってない、思いっきりは蹴らない、リラックスした感じが日本人と違う良い点のような気がする

・長崎さん来年もやりましょう



SA席、SS席と違って、向こう側のタッチライン際では何をやってるのかわからない、ということもありませんでした。

こちらのライン際をドリブルしてるときのボールは見えませんが。

選手が見えてれば十分かな。


で、試合が終わり、席を立ち、セブンイレブンフィールドシートの特典タイムみたいな感じのものが始まります。

あのピッチより低い通路で、選手挨拶が見られるというものです。

s-DSCN0895.jpg

視界としては、こういう感じです。



この試合のみ、うちの選手も長崎側に挨拶に回ってたので、まずはサンチェフレッチェが来ました。



選手たちもやってきました。

サンチェフレッチェのときはXiaomi Mijia 4Kアクションカメラで撮ってたんですが、セブンイレブンの看板あたりは遠くてズームできないので、選手時はズームできるデジカメで動画撮影したのですが・・・

近いからXiaomi Mijia 4Kアクションカメラで撮っとけばよかったと後悔しました。あんまりピント合ってないし・・・


セブンイレブンフィールドシートの良い点悪い点などは次回書きます。

長崎の選手のアップ動画もいくつかあるかな。





20180811 明治安田生命J1リーグ 第21節 サンフレッチェ広島対V・ファーレン長崎 その2 セブンイレブンフィールドシートの良い点悪い点と長崎練習動画 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 18:14 | Comment(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード