アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2015年01月23日

(2015年の記事)いろんな携帯のバッテリーを充電できるユニバーサルチャージャー


ガーデンクリニックのタトゥー・刺青除去


※追記有

うちにはいろんな携帯電話の端末がありまして、各バッテリーパック専用の充電器が安ければ買うのですが、売ってなかったりお高い場合も多々ありまして。
バッテリー一個しかないなら、切れたら携帯本体に入れたままで、本体が充電器の役割をするので、問題ないんですよね。
バッテリーが2個になると、途端にその状況が崩れます。


最近IS17SHの2個目のバッテリーを買いまして。
あんまりバッテリー持ちのよくない時代のIS17SHを、切れ間なく使いたいんですよね。

周りを見回すと、どっかで買ったのかもう忘れたような激安ユニバーサルチャージャーが、部屋に転がっておりました。
s-20150123_163735.jpg
YIBOYUAN(イボヤン?)のYBY-06Aというものでした。

s-kasu.jpg
スペックは、かなり心もとない感じです。

んでIS17SH用のバッテリーを見ますと・・・
s-batis.jpg
3.7V、1460mAh、と読めます。

早速このチャージャーにバッテリーをセットしますと、いきなり充電完了のランプが灯きます・・・
充電はゼロのはずなんですが。
これはあかん、ということで、速攻でイボヤンに見切りをつけ、ネットで検索していたら、これが引っかかりました。




出力:700mAというスペックに多少の不安を覚えながらも既に注文していました・・・


紹介動画までありました。
最近は凄いですね・・・

届いて早速開封し、まずちょうど電池切れになった、ガラケーのP-03Dのバッテリーを充電してみました。
s-batgara.jpg
3.7V、800mAhと読めます。
充電中はこんな感じ。
s-DSC_0194.jpg
2,3時間くらいで満充電になりました。
s-rech.jpg
早速P-03Dにセットし、どのくらい充電できたかといいますと・・・
s-p03d.jpg
100%充電されてました。

さて、肝心のIS17SHのバッテリーです。
イボヤンでは、充電が始まりすらしませんでしたが・・・
正直3.7V、1460mAh、の半分くらいといった感じのスペックなので、かなり心配です。

セットして、6,7時間くらいはかかったかな。
IS17SHにセットし、起動してみますと・・・
s-aq.jpg
100%までは行きませんでしたが、94%までは充電できたようです。
まあとりあえずはこれでいいかな・・・
100%まで充電できるチャージャー探しも適当にやりながら、という感じですかね。

いぼやんは結局ゴミになりました。


2015/4/11
http://jynshoten.seesaa.net/article/369795705.html
iPhone用、充電器の実態

の、[不合格充電器] のところを見ていると・・・

>深圳市壹博源电子有限公司的“YIBOYUAN” YBY-06A智能USB万能座充

思いっきりいぼやんのYBY-06Aがリストアップされていました。
中国の基準でも不合格なのかよ・・・






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


http://jynshoten.seesaa.net/article/369795705.html
iPhone用、充電器の実態

の、[不合格充電器] のところを見ていると・・・

>深圳市壹博源电子有限公司的“YIBOYUAN” YBY-06A智能USB万能座充

思いっきりいぼやんのYBY-06Aがリストアップされていました。
中国の基準でも不合格なのかよ・・・
posted by hotrod at 19:30 | Comment(0) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード