アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年03月30日

YIアクションカメラ買ったので昔と同じコースで画質比較映像 その3


YIアクションカメラ買ったので昔と同じコースで画質比較映像 その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/352/0


前回はこれです。



比較映像をようつべにうpし、ぱっと見の感想を書いたかな。


YI Technology YI アクションカメラ Black フルハイビジョン /1600万/アンバレラ製プロセッサ/ソニー製イメージセンサー 【日本語対応】【正規サポート付き】 88025

新品価格
¥6,589から
(2018/3/28 21:11時点)





このカメラは、リアモニタがなく、細かい設定はスマホアプリでやるんですが・・・

写真と動画の切り替えとか、Wifiオンとかは、本体に付いてるボタンでできます。

リアモニタないことに買った時点では気づいておらず、どうしたものかと思ったものですが。

スマホで設定した分をちゃんと記憶しているようなので、不便はありませんでした。

アプリの設定画面はこんな感じです。

Screenshot_-46-59-930_com.xiaomi.xy.sportscamera.png

解像度のとこは、買ってすぐは1080p30fpsだったのですが、一度1080p60fpsに変えたら、もうずっとこのままなので、設定を記憶してるんだと思います。

オートローライトは、暗いとこに来たと感知したらそれ用の設定に勝手に変わるという機能のようです。緑になってるのでオンです。

タイムスタンプ:クローズは、オフのことです。


下のデバイス設定をタップすると・・・

Screenshot_-45-59-683_com.xiaomi.xy.sportscamera.png

この画面になります。


デフォルトモードは写真か動画どっちかが選べます。

デフォルト撮影モードは、写真撮影で、普通・連写・パノラマとかが選べます。写真撮影はしないので、写真の機能全部オフとかにできるといいんですけど。

写真撮るならスマホでいいですよね・・・

ループ録画をオンにすると、ドラレコ的に使えるのかな。オンにするとグリーンがつくので、白い場合はオフです。

AV出力は、ミニHDMIケーブルでつないで、モニタに出すとき用です。分解してレンズのピント合わせで使うかも。

ビデオローテーションは、画面を天地逆にして撮りたいとき用です。

ビデオ標準は、映像方式でNTSCとPALがあり、日本はNTSCです。

Wifi設定は、Wifiパスワード変えられるだけじゃなかったかな・・・


Screenshot_-46-23-674_com.xiaomi.xy.sportscamera.png

メニューを下に行きますと・・・

LEDモード全部オンというのは、3か所に動作を知らせるLEDがあって、全部点くということです。

ハードウェアのバージョン、ファームウェアのバージョンがこれ以前だと、メニューが違ったり設定項目が減ったりSDカードが128GBのやつを認識してくれない可能性があります。

買ってすぐファームウェアアップデートやろうとしましたが、アップデートはなく最新と言われたので、今買えばだいたい私のと同じ状態の可能性が高いです。白とか蛍光色の、中国国内版はまた違うかも。黒は国際版のみのようです。

YI Technology アクションスポーツカメラ 16MP H.264 155°超広角 FHD1080P WIFI 4 Photo Mode for Android 4.1 IOS 7.0 Above Smartphone Basic Edition ホワイト 【並行輸入】

新品価格
¥6,589から
(2018/3/30 17:30時点)




例えばこれは中国国内版ですね。

蛍光色の中古が3千円くらいであったので、ついこっちもポチってしまいましたが・・・

中国から来るようなので、まだ届いてません。



メニューのSDカードのとこをタップすると、

Screenshot_20---46-39-529_com.xiaomi.xy.sportscamera(1).png

前回の可用の画面になります。



リアモニタあるけど電池替えたら設定しなおしと、リアモニタないけど設定したら覚えてるやつ、どっちがいいかというと・・・

ギリギリだけど、リアモニタないけど設定したら覚えてるやつのほうがマシかなあ・・・









ちょっと発狂して、Xiaomi Mijia4kをポチってしまったので、YIアクションカメラの記事はこれが最後になるかもしれません。

https://www.banggood.com/1450mAh-3_8V-Battery-for-Xiaomi-Mijia-Mini-Sports-Action-Camera-p-1219936.html?p=N411148491184201701H

これとか見ると、替えのバッテリーで、日本に送れる手段がないので買えない状態なんですが、リチウム電池以上に危険なやつなのかな?



カメラはこれで、
https://www.banggood.com/Xiaomi-Mijia-4K-Action-Camera-2_4inch-Touch-Screen-7p-Lens-EIS-6-axis-145-Degree-Wide-Angle-p-1189235.html?p=N411148491184201701H&cur_warehouse=HK

他ではGeekbuyingで1万ちょっとで売ってたりしますが、3月にポチって未だに発送されないので、Geekbuyingはダメっぽいです。
既にキャンセルして返金手続きに入りました。
Geekbuyingはキャンセルボタンがなく、Geekbuyingにメールしてキャンセル手続きしないといけないのも面倒です。


Xiaomi Mijia 4K アクションカメラが届いた その1 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 16:28 | Comment(0) | バイク動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード