アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年01月28日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その9 まとめ後編

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その8 まとめ前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/328/0


前回はこれです。



インデックス用のまだ使ってない写真が枯渇しました。
なんか撮らないとな・・・



GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いてきましたが、まとめみたいなことでも。

大きく分けて、見た目・積載・用品・工具類・その他でいいですかね。



では工具類編から。

Tハンドル、ソケットセット、ビットセット、プラグレンチ辺りですかね。

納車前にあるといい・・・ヘキサゴンレンチの4番、5番ビットとハンドル


こんな感じのハンドル

SK11 T型ビットハンドル 六角対辺6.35片側ビット対応 STBW635

新品価格
¥1,180から
(2018/1/28 09:43時点)




と、ヘキサゴンレンチと他のプラスマイナスのビットセットがあれば、外装は外せます。

ドライバー用ビットセット 8pcs トップマイティ



トップマイティのやつは、確か4pcs入りのやつもあるんですけど、そっちにはヘキサゴンのビットが含まれなかった気がします。



品質はわかんないけど、これは千円で全部入りですね。

uxcell スクリュードライバービットセット ねじ回しセット 滑り止めハンドル 22イン1セット 3個スロットビット 4個クロスヘッドビット 2個六角ビット 2個トルックスビット 1個正方形ビット 9個六角ソケット 1個ハンドル

新品価格
¥1,088から
(2018/1/28 09:45時点)






安いハンドルの先は、力かけすぎると割れたりするんですよね。

うちにあるベッセルのやつは、かなり頑丈にできてます。

s-IMG_20180128_132226.jpg

_IMG_20108_328.JPG

_IMG_201012_326.JPG
もう売ってないみたいですけど。


L字型の棒レンチでもいいとは思うんですが、冬に寒そうなので使ってないな・・・

あと、外装はずす分には、普通の六角ナットやボルトは一切回さないので、メガネレンチとかはすぐにはなくていいです。

ミラー替えるなら14番と17番のレンチが要ります。

純正ミラーの場合は14番(17番だったかも)が2本要る、という状況になった記憶があるので、モンキーレンチが一本あると助かります。



SUN UP コンビネーションレンチ 6丁組

新品価格
¥734から
(2018/1/28 09:56時点)




ミラー替える程度なら、こういう安いので十分かな。私も昔ホムセンで500円くらいだったセット使ってます。

もうちょっとちゃんとトルクかからないとナメるとこには、いいものを使いますけど。

買ったけど使わなかったソケットレンチ類です。

s-IMG_201018_1004.jpg

左はSK11、右はGISUKEという、ホムセンに売っててギリギリ使える感じのブランドです。

京都機械工具(KTC) ソケットセット TB310 差込角:9.5mm 10個組 1セット

新品価格
¥5,562から
(2018/4/14 02:48時点)




KTCのソケットセットの安いのを発見しました。







次はその他編です。

ざっくりとしすぎた分類ですみませんが・・・

USB電源、アクションカメラ、ドリンクホルダー、バイクハンドルブレースセット、スマホホルダー、あたりですか。


納車前にあるといい・・・POSHのバイクハンドルブレースセット


ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm)

新品価格
¥3,739から
(2018/1/28 10:16時点)







POSHのバイクハンドルブレースセットは納車前に買っといて損はないです。

単純に見た目も変わるし、アクションカメラとかドリンクホルダーとかスマホホルダーつけたくなったときに、すぐ追加できます。


USB電源もあってもいいですが、私は今のところ活用できてないな・・・

※往復5時間以上の遠出するなら絶対に必要です。山口とか長崎に行って、重要性がわかりました。



デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

新品価格
¥1,682から
(2018/1/28 11:16時点)




外装さえはずせば、そんなに設置は難しくはなかった気がします。もうどうやったか結構忘れてきてますが・・・

USB電熱ベストでも着てみればよかったかな。ここから給電して。

配線などはシモケンさんのとこに詳しく載ってますので、参考にさせてもらうといいのでは。


アクションカメラとかドリンクホルダーとかスマホホルダーは、必要と感じてからでいいかも。

アクションカメラは3700円のカメラで、十分行った時の記憶が蘇りましたので、そんなにお高いやつ買う必要はないかも。

無い機能を商品説明に書いてる悪質な奴もいるようなので、注意してください。

s-IMG_201012_1608.jpg

現在こんな感じで、出番待ち中です。

Crosstour アクションカメラ WiFi搭載 1080PフルHD高画質 1200万画素 30M防水 ウェアラブルカメラ 2インチ液晶画面 170度広角レンズ 1050mAhバッテリー2個 バイク/自転車/車に取り付け可能 豊富なアクセサリー付き スポーツカメラ 新代目CT7000

新品価格
¥4,399から
(2018/1/28 11:11時点)





s-IMG_201018_1702.jpg

すぐハンドルブレースバーに固定できる状態にしてあります。

どんな感じに撮れるかは、

バイク動画カテゴリに実際に撮った動画がありますので、見てみてください。

ハンドルマウントで、手ブレ補正もないので揺れますが、リアルな感じはあると思います。



いろいろ書いてきましたが、お買い物の参考にしてもらえれば幸いです。















GSX-R125も発売されたようで、街中でどっちか見かける日も近いですかね。

私はまだ自分のしか見たことがなくて・・・

GSX-S125にはない白もあっていいですね。



SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗って1回目のオイル交換とマフラーの傷隠し に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 11:25 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード