アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年01月24日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その6

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その5
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/325/0


前回はこれです。



インデックス用に、暗いとこで撮った前回と逆側の写真でも。
s-IMG_2010121_1134_HHT.jpg


割とわかりにくいかな・・・




GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていきます。


書いた順にやっていこうと思います。



SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/319/0



で書いたやつです。




・SP武川 バイクミラー M10 正ネジ L/R オートバイ 06-01-1118 1928円

ナポレオンのクロス3が横の張り出しが足りず、全然真後ろが見えないので更に注文しましたが、今見るとサイズなどどこにも書いておらず、よくこれ注文したなという感じです。

まあ2本セットで安いし昔から名前を聞いてるSP武川だしで、普通の等倍で映るようなカスミラーではないだろう(近くの物でも小さく映る方がバイク向けなんです、そのぶん視野が広くなるので)というのもありました。

ノーブランドの中華ミラーだと大体そんな感じ(等倍)らしいです。

モノが届いて、付け替えて見ると・・・

s-_IMG_20124737.jpg

雑な比較画像かつ既出のものですが、横の張り出しがナポレオンのクロス3ミラーよりは大きいが、ネジ締めたらほとんど調節の余地がない、ほとんど動かせないミラーでした。

まあネジ締めを気合入れてやればなんとかなるんですが。

自分一人でバイクにまたがりながらちょうどいいとこでミラーのネジ締めるの、けっこう曲芸っぽいとこもあるような・・・

30分くらいかけてきっちりやると、SP武川ミラーでも、真後ろが見えるようになりました。

でも、うちに駐車するときに、けっこうミラーが当たる状況なんですよね・・・

なので、完璧に合った、真後ろがよく見える状態をキープするのが難しいんです。


なんとなく純正のほうがより見えた気もするので、バイク屋さんに行ったときに、純正右ミラーを発注してしまいました。メーカー在庫なし・入荷時期不明・3888円でした。


SP武川 バイクミラー M10 正ネジ L/R オートバイ 06-01-1118

新品価格
¥1,933から
(2018/1/23 09:06時点)






良い点:ギチギチに合わせれば真後ろも見える、激安、間に合わせには最高かも

悪い点:完璧に合った状態が崩れると、細かな調整はやりにくい

必需品度(10段階):3(純正のを割らなければなくてもOK)

緊急度(10段階):9(割れたら、無い状態では走れない)

お役立ち度(10段階):7(間に合わせにはちょうど良い、慣れればこのままもアリかも)

費用対効果(10段階):9(まあ安いし純正ミラーもいつ来るかわかんないし現在も使用中)


_IMG_201013_0147.JPG

オッサンになっても、SP武川ステッカー付いてると嬉しいもんですね。

曲がってたけど。

右だけ、お蔵入りにしたオフセットホルダー45を使ってもいいかな・・・







・ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド) 998円


準備と貼りに1時間くらいはかかりはしますが、けっこう見た目が変わる一品です。

s-_IMG_201015_15916.jpg

けっこういい加減に貼ったものですが、なんかちゃんとして見えるような気が・・・

250kmくらい走った頃に、ホイールのリムに洗剤水をかけて雑巾で拭いて、とやりながら貼ったものですが、けっこう黒い汚れが出たような気がします。

がんこな汚れが付かないうちにやったほうがいいのかも。

現在は、赤のリムステッカーは純正オプションにもあるし、同じことをやってる人をWebでもけっこう見かける気がしまして、なんか別のにしようかな、という気になってきています。

そのうち剥がして、別のやつ貼ってるかも。



ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

新品価格
¥998から
(2018/1/23 09:44時点)






良い点:走行にはまったく無関係だけど、見た目がお手軽に良くなる気がする

悪い点:案外皆さんやってるようなので差別化が必要かも、クソ寒い時期に水使って貼るのは地獄

必需品度(10段階):4(やらなくても全然おk)

緊急度(10段階):7(酷い汚れが付かないうちにやったほうがいいとは思います)

お役立ち度(10段階):8(テンションは上がります)

費用対効果(10段階):8(安いし、やってみて気に入らなければ剥がしてもいい値段)


一応ビフォア/アフター画像も。
bn.jpg

けっこう見た目変わりますよね。






使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その7 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード