アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年01月19日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その1

SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り その後+α
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/320/0


前回はこれです。


インデックス用に、夜のGSX-S125のちょっと角度の違うやつでも。
s-__IMG_2011230_03626_HHT.jpg

まだミラーが純正の頃だな・・・




GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていこうかと思います。


書いた順にやっていこうと思います。

まずは、

SUZUKI GSX-S125 ABS入荷連絡と、その前に届いたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/301/0


で書いたやつから。



・CrosstourのCT7000 アクションカメラ 3700円

最高画質が1080p 30fpsと、4k画質・もしくは1080p 60fpsで撮れるカメラが5千円くらいでザラにある中で、タイムセールでこの値段だったので買った一品です。

手ブレ補正あり・バッテリー2個付き・付属品多数という良点があり、1080p 30fpsという一世代前のスペックも、安定して撮れる一因になっていると思います。



この動画で、この程度は撮れる、と思ってもらえればいいですね。

音声録音がカスなのは、外部音声ジャックがついてないもの(この価格帯〜+3千円くらいはだいたい無いです)だとどうしてもこんな感じになりますね。

でも、ノイズ載ってない時間帯もあり、風切り音なのか振動音なのかよくわからないところがあります。

個人的に、この映像10回以上ニヤニヤしながら見てます、なんか当時の記憶がよみがえる感じがあって、なんだかいいですよ。

タイムセール狙って3700円で、ご自分の分を撮ってみてはいかがでしょうか。

字幕自分で入れて、自分でつっこまないといけない部分はありますが・・・

Crosstour アクションカメラ WiFi搭載 1080PフルHD高画質 1200万画素 30M防水 ウェアラブルカメラ 2インチ液晶画面 170度広角レンズ 1050mAhバッテリー2個 バイク/自転車/車に取り付け可能 豊富なアクセサリー付き スポーツカメラ 新代目CT7000

新品価格
¥4,399から
(2018/1/19 07:50時点)





良い点:あとで見てニヤニヤできる、ここはこうすべきだった等の反省ができる

悪い点:保存形式がmov(MP4が望ましい)、1080p 60fpsで撮れるほうがいい(がそんなに差はないかも)

必需品度(10段階):5(なくても走れます)

緊急度(10段階):4(急ぐ必要はあまりないかも)

お役立ち度(10段階):8(あったら楽しみが広がりんぐ)

費用対効果(10段階):9(もう3700円分は既に楽しんだ)


出かける予定を立てたくなるのは間違いないです。
が、今から新規に買うなら、

アクションカメラ4K アクションカム 防水 カメラ 超小型 FPV 20MP ソニーIMX078センサー搭載 フルHD カメラ

新品価格
¥5,700から
(2018/1/19 07:51時点)



ソニーのセンサー使ってて、1080p 60fpsで撮れるこっちのほうがいいかも。


あとオッサン世代には、アクションカメラってエロ本のことを指しますよね・・・






・デイトナ(DAYTONA) レジネット(40X40)ブラック 72733 500円


何も考えずにGSX-S125でホームセンター行って、いろいろかさばるもの買って、そういえば今日GSX-S125で来たんだよな・・・と目の前が真っ暗になった時、これをリアシートの下のスペースに突っ込んどいて本当によかったです。

レジ袋に入ってさえいれば、かなりの荷物をリヤシートに固定できます。

GSX-S125はフェンダーレスとかにしてなければ、フェンダーがでかいのもあって、フックかける場所にそれほど困りません。
タンデムステップのところに、フックかけやすいようなところがあり、そこで前半分は固定できます。

後ろ半分は、フェンダーの根っこの太い部分にかければOKです。

デイトナ(DAYTONA) レジネット(40X40)ブラック 72733

新品価格
¥348から
(2018/1/19 08:02時点)




良い点:お高いバッグとかキャリアとか箱とかなくても、シートに荷物を固定できる、リュック等を背負う必要がない

悪い点:ガッチリ締め付ける必要があり、5分はかかる

必需品度(10段階):9(何か買って帰りたい)

緊急度(10段階):10(買ったものを持って帰れないなんてありえない)

お役立ち度(10段階):8(地味だが実用品)

費用対効果(10段階):10(もう使い倒したし値段もワンコイン)


以前はスクーターで買い物しまくりだったもので・・・








・GK-819 コミネ KOMINE 2017年秋冬モデル カーボンプロテクトウインターグローブ 黒/ブルーカモ Mサイズ 7800円

教習所で使ってた、ラフロの3シーズンでは寒くなってきて、試着もせず見た目と値段だけ見て買ったものです。

その割にはピッタリだし使い勝手も良かったかな。親指と人差し指はスマホのタッチパネル操作できるのもありがたいです。関節プロテクタも割とでかいのが入ってて、事故った時は滑ってくれそうな感じです。

でも山の気温だと、指先に刺さる痛みがきました。あんま低温はダメかも。あとガントレット型じゃないので手首が寒いかな。

【メーカー在庫あり】 GK-819 コミネ KOMINE 2017年秋冬モデル カーボンプロテクトウインターグローブ 黒/ブルーカモ Lサイズ



私はMサイズ買いましたが、もうないようですね。これはLです。


良い点:スマホ対応、まあまあなプロテクション、そこそこの暖かさ

悪い点:厳冬や高地ではイマイチ、ガントレット型ではない

必需品度(10段階):10(冬は絶対に必要)

緊急度(10段階):10(寒くてやってられなくなるのはわかりきっている)

お役立ち度(10段階):9(実用品)

費用対効果(10段階):7(もうちょっと安くてもいいが値段分は役に立った)


高いけど買って良かった でも冬に寒色系の色か・・・とも思わないでもない







次は、
SUZUKI GSX-S125 ABS納車日決定と、さらにその前に届いたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/307/0


で書いたものです。



・タナックス MF-4633 ドリンクホルダー ブラック 1800円

勢いで買いましたが、まだつけてないです・・・

のどは乾きますけど、夏ほどじゃないしな・・・

ハンドル周りをあんまりゴチャゴチャさせたくないので、夏まで取り付けはしないかも。

タナックス MF-4633 ドリンクホルダー ブラック




良い点:不明

悪い点:不明

必需品度(10段階):3(夏は必要)

緊急度(10段階):1(夏になってからでいいかも)

お役立ち度(10段階):7(夏には多分役立つ)

費用対効果(10段階):3(まだ使ってもいないので)


安いからいいけど、買うのを早まった一品





使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その2 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 08:55 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード