アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年01月11日

SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り

SUZUKI GSX-S125 ABSで新年から立ちごけ+イージスのツナギに穴あけ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/317/0


前回はこれです。



前回立ちごけして右ミラーが割れ、純正の右ミラーのパーツナンバーがわからないので、とりあえずナポレオンミラーのクロス3というやつを買って付けてみましたが・・・

タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン クロス3ミラー ブラック ブルー鏡 左右共通 10mm正ネジ AYB-10

新品価格
¥1,581から
(2018/1/11 22:52時点)




なんというか横の張り出しが少なく、真後ろが全然見えないんで、視界が狭くなり、走ってて割と怖かったんです。
わざわざ目視するのに体をひねると、そっちにバイクが行ったりします。

これはまずいと、さらにミラーを買い足しました。

SP武川 バイクミラー M10 正ネジ L/R オートバイ 06-01-1118

新品価格
¥1,928から
(2018/1/11 22:55時点)




老舗のSP武川さんのミラーです。

似た名前の別の老舗、SP忠男の鈴木忠男さんの記事が面白かったな・・・




豪快過ぎ。

s-_IMG_20124737.jpg

ナポレオンのクロス3ミラーと、SP武川さんのミラーの雑な比較画像です。

実質2,3センチくらいはSP武川さんのほうが横の張り出しが多い感じです。

そのかわり、SP武川さんのほうは、17mmのネジ締めたらもうほとんど調整できない感じです。

バッチリのとこで締めないと、上下に回してミラーを向けることはできるが、自分に近いほう・自分に遠いほうに向ける、ということはできないといいますか・・・

ほんのわずかに自分に近いほう・自分に遠いほうならなんとかなるかな。

という一品を取り付けてみますと・・・

左は割と視界が広い、右はもうちょっとだけ張り出してほしい、という結果になりました。

なのでしょうがなくこれを買い足し・・・

タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン オフセットホルダー45 ブラックSA-25

新品価格
¥853から
(2018/1/11 23:27時点)




まだ届いてませんが、最初から純正の右ミラーを買っとけばよかった気もします。



あとアマゾン見てたら目につきまして・・・

ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

新品価格
¥998から
(2018/1/11 23:31時点)




これです。

純正オプションにもホイールリムステッカーは7千円くらいであるんですが、センタースタンドと同額くらいで、センスタはオプションで付けたけどこっちは忘れてた一品です。

スズキのロゴは入ってませんが、反射材になっています。

純正のも反射材なんですかね・・・

準備するものは、

s-IMG_20170236.jpg

最初は霧吹きを考えてたのですが、見つからないので、前に使ってたシャンプーの中を洗ったポンプに、水と食器用洗剤(ママレモンとか)をちょっと入れて軽く混ぜたものを入れています。

簡易的な脱脂+濡れてるとズレたときに貼り直しができると聞きまして。


s-IMG_20170246.jpg

途中で家の中に取りに戻りましたが、はさみです。

リムステッカーが重なる部分はなるべく少ないほうがいい気がして。

18インチ〜17インチ用なので、17インチだと余り気味になります。


あとは雑巾が要ります。



_s-IMG_20170213.JPG


シャンプーのポンプで、リムの部分にガンガン洗剤水をぶっかけて、雑巾でいい加減に拭きます。

この写真はもう最後の方で、貼るのに慣れてきてますが、前輪左側→後輪左側→前輪右側→後輪右側の順でやりました。

最初の前輪左側をやってる頃は、貼り直しがやりやすいらしいということで、洗剤水を一切拭かずに、テープを貼ってました。

すると、どうも洗剤がテープの接着剤を落としているような気がしてきまして・・・

どうも貼り付きが悪く、剥がれてきたりします。

まあそれでも前輪左側はそれでやり通し、後輪左側に移り、洗剤水を軽く拭いてから貼りますと・・・

なんだかきっちり貼れるんです。

なんだよこっちが正解かよ・・・

クソ寒い屋外でやってるので、雑巾で拭いてるとカキコキに冷えてるのが伝わってきます。

なんだかんだで全部やるのに1時間はかかったかな。


s-_IMG_201011_925.jpg

フラッシュ炊いてブレた写真ですが・・・ライトが当たるとこんな感じです。

_IMG_201011_934.JPG

これもブレてるな・・・

s-_IMG_201011_5032.jpg

やっとまともに撮れました。つなぎ目がズレてるのがわかりますが、こんなに寄ってホイールのリム見てくる奴はいねえ、ということでOKです。


最初の写真見てもらえばわかると思いますが、フラッシュとかがが当たってないときは、純正のとSUZUKIロゴが入ってないくらいしか違いがない感じの色です。


その後ちょっと乗りましたが、最初にやって不慣れだった前輪左側も特に剥げてくることもなく、なんとかなったようです。

でも元々あんまり粘着力強いでっせという感じはなかったので、剥がれてきたらまた考えるかな。

耐候性あるといいですけど。

エムディーエフ(MDF) リムストライプ専用貼付ゲージ バイク オートバイ GRIM-46M-00-SET

新品価格
¥203から
(2018/1/12 09:54時点)




見てたらこんなブツもあったのか・・・使えばよかったかな。




SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り その後+α に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 23:53 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード