アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年12月21日

SUZUKI GSX-S125 ABSついに納車!!!!!!!!!11

SUZUKI GSX-S125 ABS納車日決定と、さらにその前に届いたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/307/0


前回はこれです。


予約したSUZUKI GSX-S125 ABSの納車日が決定し、ついにその日がやってきました。

取説などを受け取り、いろいろ説明を受け、カギなくしたら(2本あるけど)一体になってるシャッター解除キーはそのへんで作れないから最悪バイクのほうのカギのシリンダーごと交換もある、など聞きまして・・

バイク屋さんは帰っていきました。

s-_IMG_201134442.jpg

これが現在ある全体を写した唯一の写真です。
なんで唯一なのかは追々と。

とりあえずバイク屋さんが去って最初にやったのは・・・
s-_IMG_20121426.jpg

タンデムシート開けて、リヤのストップランプ球を、LEDのものに替えることでした。

s-__IMG_20121426.jpg

あのソケットを左に回して、引っこ抜くだけです。

私はシモケンさんとこでリンク張ってあるやつを買ったんですが、商品説明にある通り6000kのが来て白いのかな、と思っていましたが、2個入りなので、まだ使ってない方を見ると・・・

_20110830.JPG

ボンヤリした写真ですみませんが、4000kと書いてあるような・・・
あんまり白いのはいやだったので、ちょうどいいかも。

s-_20121_139.jpg

これはすごくよく撮れてるな・・・
もともとついてた球です。
P21/5Wとあります。

LEDのほうも5Wとあったので、特にリレーとかもいらないですね。


ZISTE S25 1157 bay15d LEDバルブ ダブル レッド 高輝度 24連 テールランプ ブレーキランプ 12V 2個セット レッド(一年間保証)

新品価格
¥950から
(2017/12/21 01:30時点)



最近アマゾン見てて発見したんですが、これ最初から赤LEDのようなので、テールの赤を追求したいならこっちのがいいかも。
ソケットの部分にREDと書いてあるのでそうだと思います。


そして、実際にまたがってみますと・・・
s-_201220_181329.jpg

ジーンズなどを64cmで裾上げしてもらう短足側の私だと・・・

asotu.jpg

足つきは図にするとこんな感じでした。
足の親指の付け根のさらに下に、丸い出っ張りがありますよね。
あれの上全部が着くのがGSX-S125、あれの下から上全部が着くのが最近マイナーチェンジしたGROM(2018?)、という感じです。

なので、つま先立ちってわけでもないけど、安定して着地というわけでもない、微妙な感じです。
何時間か後には、厚底のブーツをググりまくってました。

カドヤ(KADOYA) バイク用レザーブーツ BLACK ANKLE(A) 厚底仕様 ブラック 27.0CM【受注生産】 No.4316

新品価格
¥26,505から
(2017/12/21 02:05時点)



かかとが5cmあるらしいこれとか・・・

M&Y 背が高くなるシークレットスニーカー 身長6cm UP【誰にもバレずに身長アップ】脚長 HIP-HOPヒップホップ ハイカットレースアップ 厚底 スポーツ靴 (27cm, ブラック*レッド)

新品価格
¥2,950から
(2017/12/21 02:07時点)



6cmうpらしいけどシークレットシューズみたいなの履くことになるのか・・・とか葛藤があったり。

足つきはなるべくよくしたいので、とりあえず厚底そうな

next.design S.W.A.T タクティカルブーツ YKK製サイドファスナー (44(27.0cm), ブラック)

新品価格
¥2,758から
(2017/12/21 02:09時点)



これを注文してみましたが、どうなりますかね。
シークレット要素は無しで、ヒールは3cmとありました。


あと、卒業試験が11月で、
SUZUKI GSX-S125 ABS契約(予約)と、普通自動二輪MT免許取得 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/296/0

この記事の頃から1か月くらい、ギア付のバイクに乗ってなかったので、かなり忘れてるところがあって、かなり必死で乗っています。
正直、動画とか撮ってる余裕なんか全然ないです。

教習初期みたいに、ヘルメットに汗かいてるし・・・
なるべく人のいない、ほとんど交通量のない住宅街の奥の方をグルグル走っています。
教習所ではなんともなかった坂道発進も、後ろに車いると緊張しますね。。。
一回半クラでガバっと開けすぎてウイリーしたな・・・
あせってブレーキとかはなかったので、ヘンに冷静で助かりました。

というわけで、写真撮影する余裕もほんとなくて・・・
一枚撮ってそれっきり、という有様です。



あと、足つきがギリギリな人は、
_IMG_208_13448.JPG

またがるときに、ここの段差が悪いほうに出ます。
割と引っかかったりもしますね。

__IMG_208_13448.jpg

私は、足がここにカスってることがよくあります。


SUZUKI GSX-S125 ABS契約(予約)と、普通自動二輪MT免許取得 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/297/0

>置き場所は、買ってからどうするか考えることになりました。
今ある門扉とかをサンダーで切って除去、という未来もありそうです。
そんなに鉄柱とかでできてるものではないし・・・
割と軽く考えてます。

親父は自分が建てた家なので、現状変更はしたくない雰囲気を醸し出していますが、どうなりますかね。


などと書いていた件もけっこう揉めたんですが、まあそれは追々書いていきます。



とりあえず今回はここまでで。


SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #1足つき編 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 02:40 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード