アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年12月06日

SUZUKI GSX-S125 ABS入荷連絡と、その前に届いたもの

SUZUKI GSX-S125 ABS契約(予約)と、普通自動二輪MT免許取得 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/297/0


前回はこれです。


予約したSUZUKI GSX-S125 ABSが入荷したとの連絡がショップからあったのですが、まだ納車ではないみたいなよくわからない状態なので、とりあえずGSX-S125用に買ったもので、先に届いたものでも書いていこうかと思います。


Crosstour アクションカメラ WiFi搭載 1080PフルHD高画質 1200万画素 30M防水 ウェアラブルカメラ 2インチ液晶画面 170度広角レンズ 手ブレ補正 1050mAhバッテリー2個付属 バイク/自転車/車に取り付け可能 豊富なアクセサリー付き スポーツカメラ CT7000

新品価格
¥4,399から
(2017/12/6 14:22時点)



なんとなく車載動画を見ていたので、アクションカメラ的なものが欲しくなってたんですよね。

CrosstourのCT7000というものなんですが。
タイムセールかなんかで3700円くらいになってました。

正直、タイムセール終了5分前くらいに見つけてしまって、衝動買いで適当に買ってしまったので、割と後悔した点が多く、まあ近々買いなおすかもしれませんが、反面教師として役に立てばいいかなと思っています。

s-20171205_085240.jpg

こんな感じの横長のパッケージで届きまして・・・

s-20171205_085338.jpg

箱を開けてすぐは、こういう感じです。

s-20171205_085430.jpg

マニュアルには日本語もあるようです。

s-20171205_085527.jpg

撮影時間:90分くらい、という微妙なフレンドリー表記にクラクラしながら・・・

s-_20185723.jpg

おもしろ誤植はパウーオンくらいでした。


あとこれ買う瞬間には1080pで録画できるからいいじゃんと思いましたが、60fpsではなく30fpsまでなのか・・・

映像フォーマットもファイルサイズでかいmovのみなんだな・・・
近い画質でもファイルサイズ小さくなるmp4がよかった・・・

などと後悔は割とあります。まあ安いからしょうがないところなんですけど。
そうかこれ一世代前のスペックなんだな・・・

s-20171205_090147.jpg

カメラ本体を防水ケースから出したところです。

s-_20190327.jpg

付属品の箱を開けると、取り付けアタッチメントみたいなのが山ほど入っています。

赤丸で囲んだところはバッテリーで、2個ついてきます。

ヘルメットに固定する用のテープ付き台座とか、ハンドルクランプまであります。


試し撮りしてみましたが、12分40秒くらいカメラをほったらかしにしてた、動きのない1080p/30fpsの映像で、1.22GBくらいのサイズになったので、120分の映像なら12GBくらい食いそうです。

32GBまでのマイクロSDにしか対応してないようなので、まあ5時間くらいは撮れるのかな。バッテリー替えないといけなくなりそうだから、もっと短くなりそうですけど。

一応手ブレ補正付いてるので、そこまでガチャガチャした映像にはならなそうです。

※今見ると商品タイトルが、Crosstour アクションカメラ WiFi搭載 1080PフルHD高画質 1200万画素 30M防水 ウェアラブルカメラ 2インチ液晶画面 170度広角レンズ 1050mAhバッテリー2個 バイク/自転車/車に取り付け可能 豊富なアクセサリー付き スポーツカメラ 新代目CT7000 になってて、手ブレ補正の文字が消えてるのでついてないかも。

上の商品リンクには、170度広角レンズ 手ブレ補正 1050mAhバッテリー2個付属 とあるのが残ってるので、消したのかな・・・




ドライブレコーダーモードだと、1分、3分、5分のうち設定した分数で細切れになったファイルになりますが、動画モードで撮れば、でっかいファイルが一個、という感じになります。



チェストマウント(胸あたりにつける?)もできるようなので、ハンドルにつけなくてもいいかな・・・

顔の横とかに付けてると、ユーチューバーっぽくなって自分がイヤになるかも。


一応次に狙ってるのは、

https://www.banggood.com/4K-SJ8000R-1080P-Ultra-2_0-Inch-Wifi-Sport-DV-Action-Camera-Camcorder-Remote-Control-p-1184016.html?p=N411148491184201701H

ソニーのセンサー+4K(1080p/60fpsも)+手ブレ補正なさそうだけど7千円、というやつです。

アクションカメラ4K アクションカム 防水 カメラ 超小型 FPV 20MP ソニーIMX078センサー搭載 フルHD カメラ

新品価格
¥5,900から
(2017/12/8 03:02時点)



こっちは違うメーカーの手ブレ補正あり+リモコンなしverっぽいかな。


CrosstourのCT7000が余りにもダメだったら買うかな・・・



デイトナ(DAYTONA) レジネット(40X40)ブラック 72733

新品価格
¥344から
(2017/12/6 15:13時点)



あとはレジネットとかが来てたな。
引っ掛けるところあるといいんですけど。

タンデムシートのベルトと、リヤフェンダーに引っ掛けられるかな・・・





【メーカー在庫あり】 GK-819 コミネ KOMINE 2017年秋冬モデル カーボンプロテクトウインターグローブ 黒/ブルーカモ Mサイズ

冬グローブはこれにしました。
今まではスクーターだったので、ユニクロのフリースグローブとかでよかったんですが、やっぱこういうのが欲しくなりますね。

教習所の教官は全身コミネだったなそういえば。



まあとにかく実車がこないことには・・・

早く納車されないもんですかね。




SUZUKI GSX-S125 ABS納車日決定と、さらにその前に届いたもの に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










posted by hotrod at 15:23 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード