アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年09月28日

国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その10 さらに夏の間使用してみて+Xiaomi日本語専攻は出ていけ発言の件

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

RedmiNote4XのECRMOD更新 RedmiNote4Global_mido_7.6.15_7.0_ECRmod_20170620.zip
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/256/0

前回はこれです。


前回、7.6.15_7.0_ECRmodに書き換えたものの、ポケモンGOプラスがつながらず、RedmiNote4Global_mido_V8.2.2.0.MCFMIDL_6.0_ECRMod_20170322.zipに戻して使用しておりました。

前回の記事が6月で、そこから真夏のクソ暑い時期に、胸ポケに4Xを入れて、原付で目的のジムまで行き、スリープになった端末をオンにしますと・・・
胸ポケだとほぼ直射日光に当たってるのと変わらないのか、ネットワークエラーを連発することが40%くらいの確率でありました。
ついでに日陰でプレイしないと、タッチがおかしくなることも。

ジムの仕様が変わって、あまりハードにやる必要はなくなってしまいましたが・・・



さて、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170925/k10011155951000.html

中国企業 日本語専攻の学生に不適切発言で謝罪
9月25日 22時33分
中国の大手スマートフォンメーカーの社員が就職説明会で「日本語を専攻する学生なら出て行って」などと発言したことについて、差別だとインターネット上で批判が相次ぎメーカーは謝罪に追い込まれました。

中国のメディアによりますと今月22日、内陸部の河南省の大学で開かれた就職説明会で、中国の大手スマートフォンメーカー「シャオミ」の社員が英語やアラビア語を専攻する学生ならば海外の市場があるため応募が可能だとした一方、「日本語を専攻する学生なら出て行って」と述べたということです。そして、日本語を専攻している学生に対して、アダルトビデオの業界に就職すればよいという趣旨の発言をしたということです。


何日か前に、こういうニュースがありました。

正直、日本代理店が決まる最近まで、ロケールに日本だけがなかったし、こういう日本をナメた会社なのはなんとなく感じてましたが、ああやっぱりなという感想しかありません。



海外サイトからスマホ買ってみた その11 RedmiNote4電源投入+MIUIアップデート

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/193/0


Xiaomi公式のROMには、中国向け・海外向けに関わらず、日本語は一切入ってないんです。
日本語使う世界人口が少ないとの判断なのかはわかりませんが・・・

まあそれはそれとして、日本語の選択肢がないなら英語でも別に問題はないので、Englishを選択し、先に進みます。

Locationの選択肢にも、どこにも日本はなく・・・やっぱわざとやってんのかな?
まあ近いし時差のないSouthKoreaにして、先に進みます。


昔の記事でもこんな感じでしたし。

こんなしょーもないこと、わざとやってるなんてねえ・・・
思いもしませんでしたが。




地域的なものなんですかね・・・






「日本語学習者はアダルトビデオ業界に就職すればいい」 は、割とオヤジギャグ臭がしますね・・・

全裸監督 村西とおる伝

新品価格
¥2,592から
(2017/9/28 08:52時点)








無印良品のイメージはXiaomiからは正直感じたことがないな・・・




その一方で「日の丸液晶」JDIの液晶を使ってたり・・・




これはあるかもな・・・


まあ基本的にスマホのパーツ集めて組み立ててる、以上の何物でもないメーカーなので、他が良ければすぐ移行するし、あのXiaomiが・・・ショック!とかはないな・・・


あと最近夜歩いてて、段差に気付かず引っかかってこけました。
_IMG_201083647_HDR.JPG
持って歩いてた4Xの画面左下も割れてました・・・

次はLTE全部入り(3Gも?)のOneplus5を狙っています。

https://www.banggood.com/OnePlus-5-5_5-inch-6GB-RAM-64GB-ROM-Qualcomm-Snapdragon-835-Octa-Core-4G-Smartphone-p-1159492.html?p=N411148491184201701H

Sonyのカメラユニット使ってるのもいいですね。

これのSnapdragon625の廉価版出ないかな・・・




RedmiNote4XのMOD更新 xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0 その1 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 08:57 | Comment(0) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード