アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年05月05日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その7 セルラー

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その6 クーデター、K-19、ネイビーシールズ:チーム6
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/232/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



s-_IMG_20170505_035009.jpg


・セルラー(原題:Cellular) 2004

s-_IMG_20170505_034931.jpg



原題ままです。
セルラーって久々に聞く感じがありましたが、今のAUの前身がツーカーセルラーでしたっけ?んでその前がIDOじゃなかったかな。
要するに移動電話システムとかそういう意味なんですが、携帯端末を、セルラーフォンとかセルフォンっていうのを短くセルラーと言ってるのかも。
要するにガラケー全盛時代の映画です。


誘拐された女の生物教師が、ぶっ壊された電話機のパーツを組み合わせて電話をかけ、つながった相手に助けを求めるという感じの話です。


この映画、割と隠れた名作扱いされてるのを見かけるのですが・・・
わかりやすく損してる面もあるんですよね。

・スクリームとかのホラーでぶっ殺される側のアホ大学生が正義の味方かつ生命線(いい方に出ている面もありますが)

・よく見ると錚々たるメンツが出ているにも関わらず、なんか生かし切れていない、キャラが立ってない(具体的にはステイサムさんとジェシカ・ビールさん)

・ジョークが割とアメリカン(携帯で運転しながら話してるおばちゃんに携帯切れ危ないと注意したあともしもし?とか息子の名前とか)

・なんか光の当て方とか、撮り方が古臭い感じがある

・携帯電話あるあるみたいなのが結構詰め込んであってB級臭

あたりでしょうか。


最初に誘拐される生物教師役が割と大女優なキム・ベイシンガーなんですが、顔面崩壊起こしてる気がするんですけど・・・
なんか画面見てると怖い感じがありまして。
大女優の衰えも、B級感をブーストさせてるんじゃないかな・・・
一枚目の画像もかなりフォトショップでお直ししてある気がします。

そして誘拐した一味のリーダーがジェイソン・ステイサムなんですが、主役で出てる映画と比べてびっくりするくらい全然オーラを感じないんですよね。
初登場時、これステイサムかな?ただのそっくりの禿げかな?と思ったくらい大物感がなくて。

トランスポーターで主役やったのが2002で、売れてない頃ってわけでもないのに・・・

トランスポーター [Blu-ray]

新品価格
¥803から
(2017/5/5 05:40時点)




本当にただの悪党の一人で、他の悪党との差別化もそれほどなくて。
最後にちょっと見せ場があるくらいで、使い切れてない感がかなりあります。


助けを求められるアホ大学生役をクリス・エヴァンスがやってます。
今でこそキャプテン・アメリカやるくらいになってきましたが、この映画は2本目で、よく見たらイケメンという感じです。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

新品価格
¥1,671から
(2017/5/5 05:42時点)



ふられた彼女に未練ありまくりのようで、彼女に舐めた態度取られてるのを隠し撮りした動画を見て、ゴージャスだとか言ってます。アホです。


そのふった彼女役がジェシカ・ビールなんですが、凄い美人なのになんかイマイチに見えてしまって。
いい素材なのに、美人ですよ、美人でしょう?って撮り方をしてない気がして。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その1 山猫は眠らない3、Solus、勇者たちの戦場、特捜部Q
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/218/0

で書いた、勇者たちの戦場にも出てました。


この二人にそれぞれ友人がいるのですが、全員アホで・・・

まあその分、普通のサスペンスでは起こらないような展開もあるんですが・・・そこもB級感をやっぱりブーストさせてる気がします。


アホ大学生と共に話のキーになる、引退が近い刑事役を、ウィリアム・H・メイシーがやってます。
この人、ヒゲありだとじーさんに見えて、ヒゲなしだと比較的若く見えるんですよね。
ヒゲなしだと、ファーゴの主役のジェリー、ドラマのERのモーゲンスターン部長が思い浮かぶかな。

ER 緊急救命室 III 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]

新品価格
¥1,663から
(2017/5/5 05:51時点)



今回は引退前の刑事だからかヒゲありです。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その5 リンカーン弁護士、エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE、戦場からの脱出
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/223/0

で書いたリンカーン弁護士の友人の探偵役も、ヒゲありで出てたな・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
>原案は『フォーン・ブース』の脚本を手掛けたスリラー映画の巨匠ラリー・コーエン。

Wikiを見ていると、こういうことのようです。でも脚本は違う人の名前が載っているので、良いはずの原案を脚本の人がうまく広げられなかったんですかね。

ラリー・コーエンのフォーン・ブースはかなり面白かったです。

フォーン・ブース [DVD]

新品価格
¥1,322から
(2017/5/5 06:04時点)




監督のデイヴィッド・R・エリスってどっかで聞いたなと思ったら・・・
ファイナル・デスティネーション関連全五作通して見た
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/144/0

のデッドコースター、ファイナル・デッドサーキット 3Dの監督でもう死んでる人でした。


いろいろ気になった点がありまして・・・
アホ大学生が子供をさらわれて、車で追いかけて反対車線に入ってしまうんですが・・・
何秒かに一回、ホーって言うんですよね・・・
対向車をよけて、安心したってことなのかもしれませんが。
物凄くアホが香るというか、なんだこれって感じのシーンです。

さらにこの大学生、子供のときと旦那のときと、ほぼ同じ感じのミスで両方さらわれるのを防げないんですよね。
本気でアホかと思いました。


電話で助けを求めてる生物教師も、焦りもあるんでしょうが指示がイマイチ的確じゃなくて、実行する方もアホでと、いつもグダグダな感じになっています。

生物教師って設定も、生きるのは一回だけじゃなかったかな。



いろいろ文句を言ってきましたが、愛され側のアホ映画なんじゃないでしょうか。
もっと良くできたんだろうけど、これはこれでヘンな味が出てて、かなり面白いと思います。
エンドロールもイイ感じです。



おすすめ度(10点中):9





今回は以上です。

次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その8 16ブロック、コップ・アウト です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 06:19 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード