アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年05月01日

RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip その3


RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/229/0


前回はこれです。


RedmiNote4のECRMOD更新

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




前回RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip のROMを焼き、アイコンの間隔が広がった感じの画面と、ワイモバの500円Simの請求などの話をしました。


その後またしばらくポケモンGOで使っておりまして・・・
s-Screenshot_2017-0_.JPG

この画像で、わかってもらえますでしょうか。

s-Screenshot_2017-02-2_.JPG

これはまだSim入れてない頃の物です。
夜間だと、普通に表示されてる、白文字の、時刻とバッテリー残量のパーセンテージなんですが・・・

ポケモンGOの昼間の場合、左上、右上に表示されているはずの、白文字の、時刻とバッテリー残量のパーセンテージが見ずらいことが多いんですよね。

何時までに帰りたい、というときに、現在時刻がわかんないと不便で。

何か設定ないかなと探しますと・・・

s-Screenshot_2017-04-29-23-38-50-012_com.android.settings.jpg

設定→その他の設定をタップし・・・

s-Screenshot_2017-04-29-23-39-25-984_com.android.settings.jpg

ユーザー補助をタップします。

s-Screenshot_2017-04-29-23-40-06-651_com.android.settings.jpg

すると、高コントラストテキストという項目があるので、右のほうのボタンを触ってみると、水色がオン、無色がオフで切り替わります。

ここをオンにして、昼間にポケモンGOをやりますと・・・

s-Screenshot_2017-04-2_.JPG

時刻が雲にかかっていても、赤丸内のようにきっちり時刻が読めます。

s-Screenshot_2017-04-28-_.JPG

タマゴ画面でも、こんな感じです。
Wifiのマークとかが一切見えてないので、わかりやすいかも。

syyy.jpg

左が設定前、右が設定後です。

地味に副作用もありまして・・・

s-Screenshot_2017-04-30-21-58-32-191_com.miui.home.jpg

トップ画面の時刻表示も、ふちどりありになって強調されすぎ、若干アクが強くなった感じがあります。

これも左が設定前、右が設定後です。日付でわかるかな。

hiki.jpg


まあポケモンGOにしか使ってないし、これでいいかな・・・

いつのバージョンからある設定なのかは不明ですが、時間見るために雲をよけて画面をグリグリ回転していた人には、良い設定かもしれません。



あと現在、Banggoodで私が購入したときにはなかった、RedmiNote4のGreyが、私がSilverを買った時の値段+千円くらいで売ってます。
EMSでプラス1200円くらいなので、だいたい2万かな・・・

3GB RAM 32GB ROMなので、私の使ってるやつと色違いの同じモデルです。

hhhh.jpg

公式のGlobalROMと、OTAアップデート可能な状態で送ると明記されたので、変なショップROMの入ってるやつ掴みたくない人にもいいのではないでしょうか。

OTAアップデート=ドコモとかのスマホみたいに、スマホ内からアップデートをチェックし、Wifiからアップデートできる、的な感じです。

私もこれが初のシャオミ機で、特につまづくところもなく、いろいろいじれたのは、OTAアップデートが潰されてる、ヘンなショップROMではなく、OTAアップデート可能な(Zipファイルを内部ストレージに置いて、Update.zipにリネームしておくのもこれでできます)公式Global/StableのROMでやってきたおかげです。

これはかなりでかい要因だったと思います。




今回は以上です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 01:31 | Comment(0) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード