アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年04月06日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その4 10 クローバーフィールド・レーン、ブロブ

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その3 モーテル、ランボー 最後の戦場
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/221/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



s-_IMG_20170402_001908_HHT.jpg


・10 クローバーフィールド・レーン(原題:10 Cloverfield Lane) 2016

s-_IMG_20170402_001840_HHT.jpg


原題ままです。

クローバーフィールドの続編だと思ってたら違うじゃないか、みたいな感じで批判されてたような気がするんですが、どうでしたかね。

クローバーフィールドも見ましたが、そこまで続編を期待するようなものでもなかったような気がしますが・・・

あの時期よくあった、よくわかんないものが暴れまわるパターンでしたよね。
モキュメンタリーとか言われてたような・・・
RECとか、ブレアウィッチとかの流れで。

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥1,485から
(2017/4/6 00:14時点)



ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 、もこのジャンルだと勝手に思い込んで、実際に見たら全然違ったなんてこともありました・・・

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]

新品価格
¥927から
(2017/4/6 07:12時点)



パラノーマル・アクティビティが、このタイトルそのものみたいな内容だったからかな・・・

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

新品価格
¥900から
(2017/4/6 09:38時点)





10 クローバーフィールド・レーンの話に戻りますが・・・
恋人と別れて家を出たメアリー・エリザベス・ウィンステッドが、事故ってしばらくして気づいたら、シェルターに寝かされてて、外は汚染されてて出られないと言われ、妙なシェルター生活が始まるが・・・という感じの話です。

個人的にはクローバーフィールドの続編はまったく不要だったので、無関係なものとして見てましたが、二段構えでヤバいことが起きてて最高なのではないでしょうか。

メアリー・エリザベス・ウィンステッドはやっぱり虐げられて光る感じがあります。
ファイナル・デスティネーション関連全五作通して見た
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/144/0

でも書きましたが、割とホラー向けなルックスですよね。

シェルターの中には、オッサンと若者が一人ずついまして。

オッサンがシェルターの持ち主で、若者はその知り合いだけど一段立場が低い、みたいな感じです。

エンドクレジット見てたら、フランキー・アヴァロンの歌う、Venusという曲がクレジットされてまして。

んんん?どっかでかかってたかな???知ってる曲なのに聞き逃してたなんて・・・ともう一回早回しで見ましたが、若者のほうと、メアリー・エリザベス・ウィンステッドが、シェルター内で初めて会うときに、若者の部屋で薄く流れてるのが聞こえました。

その後共有スペースに移動したらはっきり聞こえたので、共有スペースのジュークボックスでかかってたのかな?




1959年発表のこういう曲なんですが、のちのオッサンとのゴタゴタを予感させるような、女の子を誘惑する感じの甘い曲です。

グレイテスト・ヒッツ

中古価格
¥1,900から
(2017/4/6 07:27時点)




Frankie&Annette MGM Movie legends collection DVDBOXが届いた
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/130/0

ついに ねんがんの ビーチ・ブランケット・ビンゴのVHSビデオテープ を てに いれたぞ! その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/118/0

などでフランキー・アヴァロンさんについては書きまくっていますが、日本ではあまり人気がないようで・・・
ビーチパーティームービー見てればだいたい出てくる人なんですけどねえ・・・
ああビーチパーティームービー自体がほとんど日本未公開だったのを忘れてた・・・
見た目が引退した演歌歌手の、香田晋っぽいですかね。
名前が出て来なくて小一時間悩みました・・・


ブルーレイの波によりビーチパーティームービーのDVDが終売の嵐に???
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/116/0

ビーチパーティームービーって何だ、という方はこのへん見てください。


ちょっとずつオッサンのヤバイ点が明らかになっていき、ここにはいられない、と思い始めたら、その後はメアリー・エリザベス・ウィンステッドは珍妙な服装になってしまうのですが、デスプルーフの時のチアリーダー服みたいに、変な格好しててもかわいく見えるんですよね・・・

続編作る気マンマンですよ、みたいなエンディングですが、個人的にはどっちでもいいかな。
これで十分面白かったし。

10 クローバーフィールド・レーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

新品価格
¥1,973から
(2017/4/6 01:56時点)







おすすめ度(10点中):9











s-_IMG_20170329_235002.jpg


・ブロブ(原題:The Blob) 1988

s-_IMG_20170329_235017.jpg


これも原題ままです。

ホラー映画サイト見てると、だいたい褒められてることが多い一本です。
いつか見ないと・・・と思っていましたが、ようやく見られました。

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170331 遊星からの物体X、ミッドナイト・ラン
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/219/0

で、
>面白いホラーって、バケモノも怖くて、同時に、恐怖でおかしくなった人間もバカなことしだす、の両輪が回ってることが多いんですよね。

などと偉そうなことを書きましたが、今回は、人がおかしくなるというよりは、バケモノが割と隠れてるので、バケモノの仕業、と主張する主人公が頭おかしいという目で見られる、という方向になっています。

その主人公の女の子はショウニー・スミスなんですが、何十年か後に、Sawの生き残ったアマンダ役もやっています。

ソウ2 [DVD]

新品価格
¥1,027から
(2017/4/6 02:28時点)




あと、この映画、最初の画像見てもわかる通り、やられた奴がかなりいいアヘ顔で死んでいくんですよね。
本当に笑ってしまうくらいのイイアヘ顔で・・・

本当にこのやられ顔が、私の心の琴線にビンビン響きます。

ラストはちょっと雑な感じがしないでもないですが、ジャンボ尾崎みたいな髪型のやつが活躍する変な話で、なんか中学時代にメタル聴いててメタルが一番、他はカスだぜみたいな考えの恥ずかしい時期を思い出させられるみたいな感覚がありました。

80年代感なんですかね・・・
やたらバイクにこだわるところとか。

脚本家と、私の中学時代がシンクロしたみたいな変な感覚がありました。


今見るとキツい部分もありますが、ホラーとしては完成度が高いのではないかと思います。

ブロブ/宇宙からの不明物体 [DVD]

新品価格
¥4,104から
(2017/4/6 02:14時点)



ホラー映画サイトで評価が高いのも納得です。




おすすめ度(10点中):8




今回は以上です。

次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その5 リンカーン弁護士、エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE、戦場からの脱出 です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード