アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年04月01日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その2 ワールド・オブ・ライズ、シャッター アイランド、最終絶叫計画

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その1 山猫は眠らない3、Solus、勇者たちの戦場、特捜部Q
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/218/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



s-_IMG_20170323_033619.jpg


・ワールド・オブ・ライズ(原題:Body of Lies) 2008

s-_IMG_20170323_033551.jpg

ほぼ原題ままです。

CIAエージェントのディカプリオが、嫌いな上司と、信頼できそうな言動だが利害は必ずしも一致しないヨルダン情報局のハニの間で、信頼できる/できない、助けに来る/来ない、約束を守る/守らない、を繰り返した結果、ディカプリオが決断する、的な話です。

基本的には虐げられたアメリカ人(ディカプリオ)の心情が話のメインだと思うんですけど、半端にミリタリー要素や銃撃戦やドローンや恋愛要素入れすぎたせいで、なんだか薄まってしまった感じがあるんですよね。

予算があり過ぎたのが悪いほうに出たんでしょうか・・・

で、ディカプリオはおしんみたいに同情されないといけないポジションなんですけど、なんかいろいろ同情しきれない感じもありまして・・・

ディカプリオって、私の中で、何の役やってても、ディカプリオがなんかやってる、としか思えない時期に来てまして。

セレブなディカプリオが、どんなに酷い目に遭ってても、アートのコレクターなんでしょ、とか思い浮かべてしまって、イマイチ同情できないんです。

62億円でバスキアを落札したらディカプリオの自宅に招かれた話
http://diamond.jp/articles/-/122492


キムタクとかもそんな感じです。
演技力には天と地の差があったとしても・・・


イヤな上司役のラッセル・クロウも、もっとムカつかせてくれないと・・・と思ってしまうくらいの薄情さなんですよね。
悪役としてイマイチ立ってない感じがありまして。

中東でムカつく上司役には、デイビット・コスタビルくらいのチリチリハゲデブじゃないと・・・ラッセル・クロウを20キロ太らせたくらいではまだ小奇麗に見えてしまうんですよね。

最近では13時間でそういう役でした。
アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その7:13時間 ベンガジの秘密の兵士
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/213/0

ここで書きました。
でもちょっと彼だと無能感が出てしまうんですよね・・・

ダメージで殺し屋役もやってたな。

ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]

新品価格
¥85から
(2017/4/1 17:30時点)




ホームランドでソール・ベレンソンの友人役やってたF・マーリー・エイブラハムもいいかも。
ムカつくためにはハゲ+チリチリが必須なのかな・・・

HOMELAND/ホームランド DVD-BOX1

新品価格
¥960から
(2017/4/1 17:36時点)




かなりのCIA批判、アメリカの対中東政策批判な映画ですが、まあ対中東政策の何が正解かなんて誰もわかんないとは思いますし・・・

色々言いましたが、一定の質はある映画だと思います。



おすすめ度(10点中):7











s-_IMG_20170130_154417.jpg


・シャッター アイランド(原題:Shutter Island) 2010

原題ままです。

保安官のディカプリオと部下が、孤島の精神病院で行方不明になった女性を探す、という感じの話です。

やっぱりここでも、ディカプリオが何の役やっててもディカプリオにしか見えない病が出まして・・・
なんかレトロな服着てんな、くらいの感じです。

ザ・ビーチの頃のキラキラ感は既になく、割とそのへんのおっさんではあるのですが・・・
アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その6:ザ・ビーチ(原題:The Beach)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/187/0

ここで書きましたが、もう2か月くらい変な映画に当たってないんだな・・・

私にとって永遠のゲレロ、ジャッキー・アール・ヘイリーも出てますね。
アマゾンプライムビデオで見たドラマその7:プリーチャー シーズン1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/177/0

でも書きました。
割とチョイ役だったような・・・

PREACHER プリーチャー シーズン1 DVD コンプリート BOX (初回生産限定)

新品価格
¥7,795から
(2017/4/1 18:33時点)




ファーゴの妊婦刑事の旦那役だったジョン・キャロル・リンチも出てますね。こっちは割と頻繁に画面に出てくる感じです。

あと医者役に、マックス・フォン・シドーを使ったのは、割と失敗なんじゃないかな・・・
いかにも何かありそうな顔すぎて・・・
ちょっとラストが読めてしまう感じもあります。
怪しすぎるというか、人外すぎるというか・・・

公開から7年経ってるせいか、既視感のあるオチだし、助手が急にいなくなるのもファイトクラブっぽいし・・・という感じで、オチにそこまで意外性は無かったような気がします。

ファイト・クラブ [DVD]

新品価格
¥698から
(2017/4/1 18:44時点)




あと個人的にはやっぱ主役もディカプリオじゃないほうが・・・
スコセッシが仕事がしやすいんですかね。




おすすめ度(10点中):6













s-_IMG_20170326_013417.jpg


・最終絶叫計画(原題:Scary Movie) 2008

s-_IMG_20170326_013351_HHT.jpg


原題は単に”怖い映画”なんですが、スクリームのネタですよ、という若干説明の入った邦題となっています。

あとアマゾンの説明画面が、最終絶叫計画く、になってますが、こういうネタ映画なので、単に間違ってるのか、狙ってやってんのか全然区別がつかない、イヤな感じの疑問点があります。

検索結果もこんな感じで・・・
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%80%E7%B5%82%E7%B5%B6%E5%8F%AB%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%81%8F&oq=%E6%9C%80%E7%B5%82%E7%B5%B6%E5%8F%AB%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%81%8F&aqs=chrome..69i57j69i60&sourceid=chrome&ie=UTF-8

goo.jpg

割と大きく事故った感じになってしまっています。


スクリームは以前全部一気に見たんですが、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E7%B5%82%E7%B5%B6%E5%8F%AB%E8%A8%88%E7%94%BB
Wikiのネタ元で未見なのは、ラストサマー、ユージュアル・サスペクツ、ベイウォッチくらいなんですけど。
ベイウォッチは、水着ギャル目当ての男にウケた海岸監視モノ、って印象があるくらいですかね・・・

割とネタ元は見てるはずなんですが・・・
あんまり笑うとこなかったな・・・
アメリカンコメディに寛容な、笑いのラインの低い人間だと思っていたのですが、これは正直厳しかったです。

この映画の製作は、あのミラマックス→ワインスタイン・カンパニーのボブ・ワインスタインがやってまして・・・
キル・ビルとかのプロデューサーです。
ということは、これ売れるという確信があったんですかね。
確かにアメリカでも世界でも割とウケて、かなり儲かってるようですが・・・
個人的には2時間返してくれという印象です。

キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]

新品価格
¥3,425から
(2017/4/1 22:06時点)




笑いのハードルの低すぎるアメリカ人に敗北感を感じてしまいます。
笑うというよりはイラッと来る感じのが多かったような。



おすすめ度(10点中):3



今回は以上です。

次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その3 モーテル、ランボー 最後の戦場 です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 18:15 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード