アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年03月26日

海外サイトからスマホ買ってみた その25 ワイモバイルSim+RedmiNote4でしばらく使ってみての感想 終


海外サイトからスマホ買ってみた その24 ワイモバイルと0Simの平日21時台の速度比較
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/212/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


前回ワイモバイルと0Simの平日21時台の速度比較をしたRedmiNote4ですが・・・

ワイモバのSimを入れた、RedmiNote4でしばらく使っていました。

その24 の画像を見ると、計測してるのは7日のようなので、現在26日ということで、19日くらい使ったことになります。


0simの昼12時台の速度低下がヒドイので、ほぼ持ち出すのは0sim+SC-04Eではなく、ワイモバSim+RedmiNote4となりました。

0sim+SC-04Eは、ワイモバSim+RedmiNote4の電池切れで充電中に外出したくなったときとかで使う感じですかね。

myy.jpg

これはマイワイモバイルの、通信速度状況の確認・変更 画面です。

割と毎日ガシガシジム戦やって、だいたい20日分で500MBちょっと使った、ということで、ポケモンGOだけやってる分には、1か月1GBで十分そうな感じです。

0simが500MBまで無料で、ワイモバSimは無料ではないものの使える量がその倍あるからということで、ツイッターとかもまた使うようになりました。


s-Screenshot_2017-03-26-17-42-13-040_com.miui.home.jpg

バッテリー持ちとしましては、このくらいの明るさで、スリープは操作が行われない状況で5分経過後、の設定でほぼスリープになることはなく、ポケモンGOを起動し、割とガシガシジム戦もやって(敵ジム15段破壊、味方ジム鍛錬+1000を2回)、だいたい4時間半くらい連続で使える印象です。というか今日日曜の戦果です。

ポケモンGOプラスも使ってるので、BTもオンです。


あと、2ページしかないと思ってたMIUIホーム画面ですが・・・
s-Screenshot_2017-03-26-18-26-08-261_com.miui.home.jpg

モバイル魔界村が発売直後何時間か、サービス価格だったので、他のスマホで買ってしまいましたが、同じGoogleアカウントを使いまわしているこのRedmiNote4にも自動的にインストールされまして・・・

アイコンと共に、自動的に3ページ目ができていました。

この画面を左にスワイプしますと、アイコンが何もない3ページ目が出現します。

上の画像くらい2ページ目にアイコンがいっぱいになりかけると、次の新しいページが出現する仕組みのようです。


あとは思いつくままに箇条書きで・・・


・ワイモバ・ソフバンの通信エリアに関しては、普通に町中なら問題なさそう 町中の神社のジム何か所かよく行きますが、問題ないです 人里離れた・・・とかの神社だとどうなるかわからないところはあります

・最初の画像で、Y!Mobile4Gと上のほうに表示されてますが、あれがたまにY!Mobile4G+になってることがある

・honor6 Plus(速いほうのコアで1.8GHzx4コア)とSC-04E(1.9GHzx4コア)を使っていたころは特に何も感じなかったが、RedmiNote4(2.1GHzx10コア)を使い慣れると、以前の2台はポケモンボックスをスクロールするとかなり引っかかりがあることに気付いた
あといろいろ反応がワンテンポ遅いことが気になるようになった
2.5GHzx10コアのRedmiProだとまた気づくことがあるのかも





・xiaomi.euの言語サポートリストに日本語が追加とのことで、よりXiaomi機が日本向けになる可能性

・ECRMODも今のところ問題なく使えている

・不要なプリインストールアプリがない

・PC操作やDOSプロンプトが苦にならなければ、リスクはありますがROM焼きはそれほど難しくないと思います

・OSもデザインもパーツも一から作る、となると厳しいが、中国のメーカーは、市場に出てるパーツを組み合わせてスマホをさっと作ることに関しては日本メーカー以上に上手くできる

↑の件に関して、面白い話がありまして・・・

海外サイトからスマホ買ってみた その2 配送方法選択はよく考えて
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/179/0


の冒頭に貼りました円グラフを見ると、


シェアもそうですけど、中国内にこれだけの大量のスマホメーカーがあるんですよね。
アップルとサムスンは除外しても・・・10社はありそうです。
AIWAとかがあった頃の日本の家電メーカー数以上じゃないでしょうか。

で、なんでこんなにたくさんのメーカーがあるかというと・・・

中国が超速で「スマホ先進国」になれた事情
日本とはいったい何が違ったのか
http://toyokeizai.net/articles/-/161521


と、以下のツイートを合わせて読むと、かなり納得できました。














堀江さんとか三木谷さんみたいなのが中国でいっぱい出てきて、なおかつ共産党もジジイだらけでついていけないから邪魔できなかった、規制されなかったという感じですかね。

日本は、従来の家電メーカーじゃなくて、スマホのパーツ組み合わせることに特化した新興メーカーが出て来ないといけなかったのかな・・・という感じです。

家電メーカーだと規模が大きすぎて、そういうスピード感がどうしても足りなかったんですかね。

ジジイが偉そうにしてない業界、というのも確かにやる気出るかも。
私もどちらかというとジジイ側かもしれませんが・・・


まあ、共産党の方針で・・・とバックドア仕掛けられてる可能性がゼロだとも言えないところはあるんですけどね・・・


話はRedmiNote4からそれましたが・・・中華スマホはかなり高い水準に来ていることは確実です。

粗悪品を引くことはそうそうないと思いますよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Redmi Note 4はドコモSIM+ドコモSIMで4G+3Gのデュアルスタンバイ(同時待ち受け)に対応とのことらしいですので・・・
0Sim+ワイモバイルの500円Sim同時挿しだと4G+4Gになるので、Web見るときや平日昼は、設定で使うSim切り替えてワイモバのほう使う、とかできそうですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはやるかどうか未定です。

スマホVRはそのうち・・・スクリーンショットとか撮れないので説明が難しいかも。


海外サイトからスマホ買ってみた その26 ・・・その後雑感 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by hotrod at 20:14 | Comment(0) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード