アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年06月20日

サムスン純正バッテリーチャージャーのパチモン?問題

以前、
CPU-Zで振り返るスマホ歴(LTE初期)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/63/0


で書いたとおり、スマホでメインで使ってたのはGalaxyS3a SC-03Eで、電池替えられるやつだったので、専用のバッテリー充電器を買い、電池ももう一個買ってきて、電池切れたら充電したやつに替える、という手で、切れ間なく使っていました。

Samsung 並行輸入品docomo GALAXY S3(SC-06D)/S3α(SC-03E)/au GALAXY S3 progre(SCL21) バッテリー用充電器 純正品

新品価格
¥1,880から
(2016/6/20 03:04時点)



まだ売ってました。

で、特にGalaxyS3aに不満があったわけではないのですが、GalaxyS4の中古の安いのを見かけてしまい、気付いた時にはポチっていました・・・

買った後に、S4もまだ電池替えられることに気付く有様で。
s-20160620_024913.jpg

S3a同様、純正バッテリーチャージャー買って、割と食うらしい電池も複数買って、今までと同じ使い方で行こうと思いました。

アマゾンの購入履歴から行くと、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CUJ4KRI/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
このページの物を買ったようです。

rireki.jpg

注文履歴はこうなっています。

パッケージ品(韓国版)とありますが、届いたものは、パッケージのないものでした。
中のラベルを見ると・・・
s-_20160620_022736.jpg

漢字が並んでいます。
韓国って漢字を廃止したんじゃなかったっけ・・・
まあ、中国輸出向けなのかな、と勝手に納得していました。

バッテリー自体は、NTTドコモ向けの国内版の中古を買いました。
この充電器で充電してみると・・・
3つある電池が、87%、78%、83%くらいまでしか充電されません。

なんかおかしいけどまあいいか、中古の電池だしこういうもんなのかも、とそのまま使っておりましたが・・・

ある日、それ以前に中国の業者から買った、サムスンのGalaxyNote用の2Aくらい出る充電器が、3か月くらいで使えなくなることがありまして、これはサムスンのパチモンは存在するな、と確信するに至りました。
ki.jpg
キバヤシさんが言うなら間違いないです。

まさかサムスンのパチモンなんて・・・正直存在価値ないだろと思ってましたが・・・

s-_20160620_022817.jpg

見た目はこんな感じで・・・ロゴとか割と本物感あるんですよね・・・

s-_20160620_023003.jpg

赤丸で囲った部分を見てわかる通り、何もない裏面にまでカバーのシールがついています。
この過剰包装感、割と本物っぽいですよね。

で、ケーブルつなぐと、セルフテストやってるのか、4色くらいの各色LEDが点灯し、
s-_20160620_023055.jpg

その後はこの消灯状態になります。
バッテリーを入れると、赤が点灯します。


さて、本物を買うにはどうしたらいいのか、と考えまして。
やっぱサムスンの地元ならさすがにパチモン売ってないんじゃないか、と、韓国のショッピングモールを見ていますと・・・
mini.jpg

こういうのを見かけて、ああこれでいいやとポチって、届いたものを見ますと・・・
明らかに、写真より、横幅の狭いものでした。
で、あらためて写真を見直すと・・・
文字でMINIとありまして・・・
GalaxyS4MINI用(日本未発売)のバッテリーチャージャーでした。
でも写真は、GalaxyS4用のほぼ正方形に近いやつなんですよね・・・
うちにある電池はハマりませんので、パチモン以前に、文字の説明と写真が食いちがってるという、なんか別の方向の間違いが起こっていました。

届いたものは、明らかにタテに細長いので、絶対この写真のものではないのですが、MINIとは書いてあるというクレームの微妙につけにくい状態で・・・

品物の代金と、韓国からのEMS料金が同じくらいだったので、返品するのもめんどいわということで、これはもう忘れることにしました。


気を取り直して、国内で見ていきますと・・・
http://item.rakuten.co.jp/oshareshop/gs4-ss-bc
ここのが、中のラベルの写真があり、アルファベットとハングルが並んでて、割と本物っぽいかなと思ってたのですが、気づいたら売り切れてて・・・

GALAXY S4卓上 充電器 ホルダー☆ホワイト☆S4(SC-04E)バッテリー専用充電器【P25Apr15】

価格:1,922円
(2016/6/20 03:59時点)
感想(0件)



これは中のラベルの写真がないので、手が出せず・・・

結局、アマゾンで、プライム対応の

Samsung 【充電器】GALAXY S4(SC-04E)【SAMSUNG純正品】ギャラクシーノート予備(スペア)バッテリー充電器 [旅行などの携帯品に]

新品価格
¥2,350から
(2016/6/20 04:03時点)



これを買ってしまいました。
ラベルの写真はありませんが、明日か明後日には届くという点に負けたかな・・・

一応これは、パッケージに入ってやってきました。
s-_20160620_023334.jpg

でもやっぱり漢字で・・・
まあ含有物質一覧みたいなのがついてるのは本物っぽいかも。

s-_20160620_023438.jpg

パッケージ裏のラベルには、

生産日期:20140428

とありますが・・・

s-_20160620_022614.jpg

中のラベルの生産日期は2016だったり・・・

微妙に信用できない感じがあります。

s-_20160620_022351.jpg

表側のロゴは、前のほうが本物っぽかったかも。ビニールのカバーが貼ってあります。
下敷きになってるCDは、

GAS FOOD&LODGING

中古価格
¥356から
(2016/6/20 04:54時点)



Charlie&theHotWheelsのサーフルート101(SuperStocks)のカバーが入ってるオムニバスです。ここでしか聴けないんじゃなかったかな。

s-_20160620_022444.jpg

前のと明らかに違う点は、裏側にはビニールのカバーが貼ってないことです。

そして・・・
s-_20160620_023136.jpg

ケーブルつなぐと、セルフテストやってるのか、4色くらいの各色LEDが点灯し、その後はこのグリーンが常時点灯状態になります。
明らかにこれは前のとは違うな・・・と感じました。
バッテリーを入れると、前のと同様、赤が点灯します。

で、電池を充電してみますと・・・
前のやつでは見たことがなかった、100%まで充電されています。
すぐに99%、98%に減りはしますが。

これが本物ということでいいのかな・・・
S3aの純正バッテリーチャージャーも、かなり使い込んだ電池でも、100%まで充電できたものでしたし。

こういうしょーもない本物探ししなくていいように、ドコモが売ってくれれば一番いいんですけど。
もうバッテリー替えられる機種も、最近は存在しなくなってきたのかな。

今回はいろいろなダマされ方をして、なんだかやたら疲れました。

サムスンもサムスンで、パチモン作られ慣れてない感じがアリアリで。
ホログラムシールとか導入すればまだマシなんでしょうけど、そういうノウハウはまだないんだろうな・・・






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 05:00 | Comment(0) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード